人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒衣(くろご)のタップ

こんばんは。キカイです。

今回はJOBTAPです。どうぞ。

黒衣(くろご)のタップ_c0214078_19141887.jpg
黒TAP:2018.03.24製作。縦51mm×横20mm。
黒タプくん:2018.03.25製作。縦22mm×横16mm。

黒衣(くろご)です。
「脇役」の代名詞ですね。
己を真っ黒くしていなかったことにしようという
お客さんとの暗黙の了解で成り立つ存在。
いいですよね。なんか「優しさ」で成り立ってるみたいなね。
Photoshopの白とグレーの市松模様みたいな(違

黒衣(くろご)のタップ_c0214078_19142376.jpg
印面。

はい。意外とパーツが多いです。
ヴェールの部分は一版では表現出来なかったので別版にしました。
捺してみないとわかりませんでしたが、捺してみたら思った以上にいい感じでしたね。
いい黒衣感が出せました。

捺し方としてはいわゆる「二度目捺し」です。
色版に一回黒インクをつけて捨て捺ししてから捺すやつです。
コンデンサーのはんこ作った時にやってましたね。

おまけ
黒衣(くろご)のタップ_c0214078_19142880.jpg
悲しそうにみえるw


by guntap | 2018-03-25 19:13 | 消しゴム版画-キャラ | Comments(0)