人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メディコデッラペステ

こんばんは、キカイです。

今夜もJOBTAPをお届けします。
かなり厨二なビジュアルのこの職業です。

メディコデッラペステ_c0214078_22262807.jpg
2017.12.18製作。
ペスTAP:縦51mm×横33mm。
ぺすタプくん:縦20mm×横22mm。

ペストを治療するお医者さんの格好だそうです。
デザフェスとか行くとこれ被ってる人いますね。

このクチバシのようなところに薬草をぎゅうぎゅうに詰めて
ペスト菌の伝染を防いでいた、ということらしいです。
が、実際このマスクの効果があったかどうかは今となってはわからないという
怖さと悲しさが漂うエピソードも厨二感、闇感に拍車をかけますね。
直接触らないで治療するため棒を使っていたとのことですが
なんだかオシャレなものが付いているのを持っています。

メディコデッラペステ_c0214078_22385296.jpg
ピヨの方のマスクもキショくていいですね。


by guntap | 2017-12-21 22:24 | 消しゴム版画-キャラ | Comments(0)