人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新薬師寺 伐折羅大将 ~ゆるゆる仏像シリーズ~

こんばんは、GUNTAPです。

さ、本日はゆるゆる仏像シリーズ最終回。
こっそりリクエストで多く頂いた案を採用しました。
奈良仏像では迫力満点のこの方です。


新薬師寺 伐折羅大将 ~ゆるゆる仏像シリーズ~_c0214078_22573244.jpg

2012.08.26製作。縦横30㎜。

新薬師寺の十二神将のお一人、伐折羅大将。
こちらは木彫ではなく塑像、
つまり土で出来た仏像様です。

まさに「怒」の象徴のようなお像ですね。
ゆるゆるシリーズにつき迫力激減ですが…


新薬師寺 伐折羅大将 ~ゆるゆる仏像シリーズ~_c0214078_23101785.jpg

印面

6夜に渡ってお届けしたゆるゆる仏像シリーズは
今回でおしまいです。

とか言っておきながら、気分転換には大変いい題材なので
今後は奈良仏像以外でも展開していきたいところです。
また、今回作ったネタもいずれリアル系でリバイバルしたいですね。

この連載でランキングもグーっと上がらせて頂きました。
ご協力頂いた皆様ありがとうございました。
今後もよければぽちっと、よろしくお願いいたします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑こちらですどうぞどうぞ。

by guntap | 2012-09-02 23:18 | 消しゴム版画-仏像 | Comments(2)

Commented by サジ at 2012-09-03 20:31 x
ばーさんだ!
大きく開いたお口から、声が聞こえてきそうですね(*´ω`*)
リアル路線も楽しみです~
Commented by guntap at 2012-09-13 10:12
サジさん
ばささささんですねw
ストレス全開の長距離トラック運転手みたいな表情になり
申し訳ございません。