人気ブログランキング | 話題のタグを見る

興福寺 阿修羅

こんばんは、GUNTAPです。

仏像消し版第五弾。
今回は仏像界のスター。
筆者が不得意とする美男子系のあの方です。


興福寺 阿修羅_c0214078_2213765.jpg

2012.08.09製作。縦75mm×横69mm。


みなさんご存知、奈良・興福寺の国宝・阿修羅像。
通称・あーしゃん(あーさんとかぶるためしゃん付け)
帝釈天さんのよき(?)ライバルと解釈してよろしいのでしょうか。
怒りと悲しみを湛えた表情、やっぱたまらんでござース。

興福寺 阿修羅_c0214078_22184154.jpg

イケ印メーン

向かって右の顔を黒ベタにしつつ
しかし右耳は見せたい、という欲から
なんだか光の当たり方がフィクションになってますね。
気にしないで下さい。

彫るのに多分3時間もかかっちゃった。
あとこれ、名刺サイズに収まらんorz


* * *

それから、この7月末で弊ブログの訪問者が
5万人を突破しました。
なので、次回の記事ではほんとにささやかな
プレゼント企画でもやろうかと思っております。
ほんとささやかなので景品には期待などしないで下さい。

いつも足をお運び頂きまして
みなさま、誠にありがとうございます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑今後ともよろしくお願いします。

by guntap | 2012-08-09 22:30 | 消しゴム版画-仏像 | Comments(2)

Commented by izu at 2012-08-10 06:43 x
ウインドーにかざってある、ナポリタンとかこんな感じだよねー♪
あーしゃんの頭にフォークをぷすっと☆


5万ヒットおめでとさん。
転写済みあんこくさんが欲しい
Commented by guntap at 2012-08-19 00:37
izuさん
そういえば以前大阪のイベントで
いやらしいスパゲティハンコ作ってた人いましたわ...

プレゼント、転写済みじゃなくてすいません。