人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みっちゃん

こんばんはGUNTAPです。
明日は名古屋入りです。
なんでかって前も言いましたが
今週の24~25日まで名古屋の吹上ホールにて行われます
ハンドクラフトフェア2011というイベントに
道刃物工業の一員として参加させて頂くからです。

おっしゃバッカバカ売っぞ!w

そんなこんなで告知はこれくらい(淡白)。
今日のはんこはコチラです。

みっちゃん_c0214078_22574533.jpg

2011.03.02製作。縦横10mm。
JAWASHOWというイベントの時に彫ったもの。

道刃物のオリジナルキャラ「みっちゃん」。
と言っても自分の中で勝手にそう思ってるだけで
公式でもなんでもありません(笑)。


みっちゃん_c0214078_233621.jpg


マジックペンで巴林石という印材にダイレクトに逆さ文字を描き
そのまま彫りました。
消し版ほどきれいにいかないけど
それが篆刻の味であり、楽しいところ。

今回のイベントでも篆刻の商材はたくさん持ってくんで
みなさんの篆刻へのいいきっかけになれたらいいなと思います。
(もちメインは彫刻刀ですがねー)

尾張ハンカーさんは多少無理してでも
来なきゃだめだぁ(笑)。
そしてみんなで篆刻を始めましょうw


そんなこんなで、筆者は吹上ホールで
ボワボワ吹き上がりながら(意味不明)
みなさんのお越しをお待ちしております。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑思えば初名古屋だぎゃ。

by guntap | 2011-06-22 23:12 | 消しゴム版画-キャラ | Comments(8)

Commented by mako at 2011-06-23 00:03 x
みっちゃんメッチャかわいいやん(=艸=)
イベントがんばれ〜♪
Commented by りほたろ at 2011-06-23 12:41 x
いい味でてますねー。
ワタシのばやい、篆刻が先。学生時代に自分の落款用に作ったの。
卒業制作でも十二支の篆刻彫ったしね。
篆刻はゴリゴリちょっとずつ彫るのが楽しい。
けしはんとは違う魅力がありますよね☆
がんばれ、営業マン!!!
Commented by よこしま at 2011-06-23 15:26 x
GUNTAPさん、こんにちわ~☆

みっちゃん良い味出してますね>w<☆
ケシハンとは違う独特の雰囲気(?)がステキです☆
中学の頃授業(何十年前だ?!)で石に名前を彫った感覚を思い出して
石に彫るのも楽しいそうだなぁ・・・って思いましたよ^^

・・・思う壺・・・!!!???

チンパン君も可愛いです><☆
ずいぶん前に彫られていたネコも可愛かった記憶があります!
リアル可愛い生き物も密かに期待しています^^

とても暑いと思いますがイベント頑張って下さい!
Commented by みけりん at 2011-06-28 08:22 x
師匠おはようございます★
先日はありがとうございました。アレ、めちゃめちゃ彫りやすいです。極細も買えばよかった…と後悔(笑)
んで、私微笑んでたんです~ニヤニヤじゃないですよ~(笑)
Commented by guntap at 2011-06-28 23:30
makoさん

みっちゃんは「ちゅみゅ~ん」って鳴きます。
名古屋は痛い思いもなく平和でしたw
Commented by guntap at 2011-06-28 23:32
りほたろさん

俺も中学校の時に篆刻やりました。
まさか、あの時は売る側に回るとは思いもしませんでしたがw
消し版界に篆刻が広まるよう
営業マンは不適な笑みを浮かべながらガンバリマス!
Commented by guntap at 2011-06-28 23:37
よこしまさん

はい、思う壺!w
是非篆刻でミューちゃんはんこ、作ってあげて下さいな。
リアル動物はんこたちを可愛がって下さり
毎度ありがとさまです~。
Commented by guntap at 2011-06-28 23:40
みけりんさん

おと、失礼致しました。
はじめましてのはずなのに全くそんな気がしないという
なんだか不思議な感覚でしたね。
名乗る前から、ケツ蹴られたかどうか聞いてくるって
どんなんやねん(笑)。
ま、自分も冷静に蹴られたり触られたりしてないことを
さも当たり前のように報告したわけですがw
版画刀お買い上げありがとうございました。
刃先鈍るまでガンガン使って下さいね。
研ぎますからw