人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あふさかでヤンキーにケツ蹴られた

だっふんだ。GUNTAPでーす。

勤務先のお仕事で5月28、29日とあふさかに行ってました。
ここで告知するのすっかり忘れったっせー!w
てことで完全事後報告レポー。

このイベントは大手教材会社新日本造形さん主催の
そのカタログに載ってるメーカーさんが一同に集ってですね
それぞれが教材としての説明と提案をするっていう内容。

すなわち、体験コーナー盛りだくさんの参加型イベントなのです。
むしろ先日のホビーショーより濃かったかも。
ほとんどのとこが無料だし。

ウチでは篆刻と消し版製作のワークショップを開いたですよ。


あふさかでヤンキーにケツ蹴られた_c0214078_23284816.jpg

手前が消し版で奥が篆刻。

席空いてたらもーソッコーで埋まる。
やっぱ単純に、はんこ作るのって楽しいんだなーと
改めてじっか


とか思ってたらいきなり「ガーン!」て誰かにケツ蹴られた!?
振り返ると、俺のケツを蹴った金髪の人と
見たことない人と見たことある人が(笑)。

そう、その三人とはチームぺた。のスタートメンバーである
makoさん(俺のケツ蹴った金髪の人)と
なおぽんさん(見たことない人)と
おさる★うききさん(見たことある人)だったのです。

いくらツイッターで絡んでたって、いきなりケツ蹴られたら
誰だってテンパっべや。
(大丈夫、ケツ蹴られるのは俺くらいのもんですからw)

でわさわさとプレゼントもらって
そしたら一旦どっか消えて帰ったのかなーと思ってて
そんで気付いたら我がワークショップにいつの間にか参加していたという。

あふさかでヤンキーにケツ蹴られた_c0214078_23381767.jpg

あんたらに教えることなど何もなーい!(笑)

この人たち、場もわきまえず本気で取り掛かってましたよ。
見よこの腕自慢っぷりw

あふさかでヤンキーにケツ蹴られた_c0214078_23402759.jpg

誰が誰だかわかるよね。
みんなヤラシいけど、やっぱ一番右が一番ヤラシい。

まー筆者が作っていったサンプルも我ながら充分ヤラシかったですけど(笑)。

お客さんはホントにモー次から次へといらして
なかなかハードなイベントでしたがとっても楽しく過ごせました。

閉館後少し時間があったのでぺた。のみなさんとザッツ談。
(再会する度ケツ蹴んのやめてよね。あと膝の裏押すのも)
全然喋り足りなかったけど、念願だったので叶ってよかった。

てことで、また一ついい経験が出来ました。

何?次のイベントは?おわりでやるんだって?
6月24、25日に行われるハンドクラフトフェアだって?
そうですか。わかりました。
がんばります。


*********************

んば、ぺた。お三方のプレゼント。
これらです。

あふさかでヤンキーにケツ蹴られた_c0214078_23302042.jpg

左から、おさるさんから味噌と手作り巾着
(マイ彫刻刀入れてみた。はみ出たw)。
なおぽんさんからご勝手コラボはんこ&レザーキーホルダー
(みんなピヨタプ描くのうまいね)。
makoさんからオリジナルゆるゆるパンダストラップ
(この破壊力はどこから来んねやろね)。

あじゃじゃしたー。
大事にさせてもらいます!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑200位突破ぁぁあ!(後退の方向)

by guntap | 2011-05-31 23:54 | その他 | Comments(12)

Commented by にゃいとう at 2011-06-01 00:11 x
濃厚出張、おちかれ〜♪
客からおケツ蹴られるの、貴方ぐらいですから♪

尾張は吹上!
誰に会いたい?
yu*阿仁ぃは、呼んどかないかんやろねω
Commented by mako at 2011-06-01 00:18 x
んまっ「ガーン!」だなんて人聞きの悪い|ω・)
見た目と感触は「ぽよよ〜ん」だったわよ♡
ヒザカックンにするか迷ったんだけど、
あのケツ見たら蹴りたくなったぬん(▼ω▼)ふはは

そうよ、ケツ蹴るなんてプクプチョにしか出来ないじょ(・∀・)
おさるタソにだって出来にゃいw

どこでもドアがあったら、
いつでもみんなと会って熱く語り合えるのにね〜。
ほんでケンカなってんでしょw

次は6月末なのん?
頑張ってね〜(=ω=)ノ
また誰かにケツ蹴られたりしてねw
Commented by izu at 2011-06-01 06:37 x
しまった・・
 
時代は「ケツを蹴る」なんですね。
蹴りそこねた。チッ(笑)
Commented by 【7070】なおぽん at 2011-06-02 08:21 x
なんか、コメ欄でセクハラされまくってるねw( ̄▽ ̄)

いやー、色々お疲れ様でした!
楽しかったよ~!!今度はもう少しゆっくりおしゃべりしたいね(*´ω`)
愛知でも頑張ってくださいな♪

makoちゃんのプレゼントはストラップだったのか~(・ω・*)
Commented by KUN at 2011-06-02 10:11 x
makoさんは、おヤンキーだったのね(笑)
いいなぁ。楽しそうなイベントだなぁ。
しゃねだげで、山形でも、こいのあったりするんだべが!?

彫刻刀(三角刀)で彫るどぎは、線をめがげで彫る!?
線ば残すどぎは、線の・・・
そごらへんが全然わがらん(T_T)/~~~
よぐみんな、こっだいキレイに不意で彫れるな(@_@;)めめめ
Commented by りほたろ at 2011-06-04 16:31 x
うける~!!すごいイベントでしたね。
「あんたらに教えることはなーい」って!全くそう思います。
…なんか次回のイベントから更にいろんな方に蹴られそうですね…(^^:)
Commented by guntap at 2011-06-06 00:07
にゃいとうさん

あはは、で許しちゃう俺も俺ですが(笑)。

おわりはハンカーさん多いんですよねー。
あいにく消し版より彫刻刀がメインのイベントですが。
まーでも、出来るだけ多くの人とお会いしたいですね。
yu*さんはスケジュール、ばっちり空けといてね!w
Commented by guntap at 2011-06-06 00:09
makoさん

ま、全然痛くなかったですけどね。
さすが関西の人(なんとなく)。
そういうのが下手な人に蹴られまいかと思うと、ね…(汗)。

どこでもDOORあったら、DOOR越しに会話しますw
Commented by guntap at 2011-06-06 00:10
izuさん

おい。
Commented by guntap at 2011-06-06 00:13
なおぽんさん

ちょ、なおぽんさんのプレゼント、クオリティ高すぎ。
そして上手いことピヨタプくん描けますね。
俺のキャラじゃないみたいw
いろいろ開眼出来たイベントになったようでよかったですね。
Tシャツ修行がんばって下さいね~。ウホホ
Commented by guntap at 2011-06-06 00:17
KUNさん

あー、どうなんだべねス。あるんだべがこういうイベント。
オーディオの聴き比べイベントならあるみだいですけどw

彫刻刀むずがしいですか。
今度教えますよ。
Commented by guntap at 2011-06-06 00:20
りほたろさん

でしょ。ヤラシいでしょ~(笑)。
GUNTAPとしてだったら蹴られたら「ガー!」言えますけど
会社のイチ営業ですからね…。
エーギョースマイル…(泣)