人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱぐ

こんばんは、ぼくGUNTAP。

最近いろんなことがあり
突如「ぱぐ」のはんこを彫りたくなったのです。
動物には大体あのフサフサがあり
リアル系消し版師と自負する筆者としては
「あーめんどくせ」なネタなんですが
ぱぐはね、比較的つるつるだし、はんこにしやすいだろー。

とか思ってましたが大間違いでしたorz

似顔絵の中でも、青ヒゲの人って「あーめんどくせ」の部類なんですが
基本的に
ぱぐ=青ヒゲの濃い人(ドロボーヒゲ)
なんだもんな(笑)。


ということで
GUNTAPがぱぐを彫るとこうなる、の図。


ぱぐ_c0214078_2284825.jpg

2011.04.19製作。縦50mm×横45mm。

もちろん、「非笑顔宣言」(笑)。
てか細かい部分彫ってたら地震起きるしorz
ノリにノッてたんで、手動かすのやめなかったけどね(←コラ)。

うーん、消し版にしやすい動物…。
やっぱ爬虫類か…(え)


あ、アズキさん
勝手にやっちゃってゴメンナサイネ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑ありがとさまです。

by guntap | 2011-04-20 22:16 | 消しゴム版画-動物 | Comments(4)

Commented by サジ at 2011-04-21 09:57 x
なんて悲しげな瞳…
うん、パグの哀愁漂う雰囲気がリアルにあらわれてて素敵です~

え?次は爬虫類?
んじゃドラゴンで!!(爬虫類…?)
あ、でかすぎて無理ならドラゴンパピーくらいでいいですw(てそおゆう問題でわry)
Commented by guntap at 2011-04-25 23:37
サジさん

素敵ですか。嬉しいです。だって
「なにこのパグ、怖い!」って声、周りで多数!ww
でも、女子に媚びないGUNTAPとしては思う壺です(笑)。

鱗系は「どくせー」のが目に見えてますね…。
つるつるしたのがいいですね。
(ってそれはそれでごまかし利かなくて苦労しそう…)
Commented by よこしま at 2011-04-29 12:58 x
GUNTAPさん、こんにちわ☆
私としたことが、うっかりパグちゃんを見逃していました><;
あの・・・とても可愛いのですが・・・・・・(汗)
私のツボは周りの方と異なっているのかもしれません☆

顔の辺りとかスゴク彫るの大変そう・・・
地震くるとナカナカ集中して彫れないですよね^^;
お疲れ様ですm(u u)m

周りの人がどう言っても好きなハンコを彫って下さい^^☆

木彫りほりほりも頑張って下さいね~♪
Commented by guntap at 2011-05-05 11:28
よこしまさん

マジですかぁ…、ありがとうございます。うぅっ。
最初に捺した時、我ながら「可愛い」って思ったので
そう言ってもらえるとホント嬉しいです。
あ、近くで見ると怖いのかも。
みなさんもPCから3mほど離れて
ご覧下さい(笑)。

個人で彫るはんこはもちろんこれからも
自分が好きなのばかり彫っていきますよ。
心配ご無用です!