人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イベントレポ

こんばんはー。

やーイベントやってきましたー。
成果は…、オーダー2件(笑)。
まー小さくて時間も短いイベントなんで仕方ないですね。
規模的にはデザインフェスの3000分の一くらいなんで(笑)。
大イベント出展の練習にはいい機会だと思ってやってます。

昨日は、ナンシー関さんファンの方といろいろお話したり
本業的に同業者の方と愚痴話をしたり(笑)
子供たちがウチの消し版をぺたぺたして遊んだり。
(手がインクで真っ黒になってたけど、お構いなし(笑)!)

今日は一緒に出展されているYさんより
名刺に入れる携帯番号のはんこの依頼をお受けしたので
その場で製作しました。

イベントレポ_c0214078_214616100.jpg

2010.07.04製作。縦21mm×横21mm。
番号の一部は撮影のため「イロハ」で隠してあります。

Yさんにサラサラッとラフを書いて頂き、筆者の意見を出して
かなり迅速にデザインが決まったんですが
その割りになかなか、これ、いーんじゃないですかー?(自画自賛)
ウチで作るのと環境が違うため若干クオリティが下がりましたが
完璧に作るよりも「味」が出て、それなりにいい感じがします。
Yさんも「これいーかも。いや、これいー!全部捺そう(笑)」と
素敵な笑顔でボンボン捺して下さってました。
そうそう、あーいう笑顔が見れただけで作者冥利に尽きるのですよ。
それともう一件、筆者の友達の奥さんが来て下さって
ある方へのプレゼントはんこをオーダーしてってくれました。
心を込めて作りたいと思います。

昨日今日で、直接大きな利益などは出ませんでしたがんなこたどーでもよく
いろんな人のお話が聞けて、いろんなお顔を見ることが出来たのが
今回のかけがえの無い収穫だったと思います。
ちょっと出展慣れして来たので
次はもう少し大きなイベントに出たいという欲も沸いてきました。

というわけで、Yさん、友達の奥さん、今日はご注文アリガトウ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑ブログランキングのバナーです。

by guntap | 2010-07-04 22:10 | 消しゴム版画-ロゴ | Comments(3)

Commented by tomo at 2010-07-05 19:08 x
イベント、お疲れさまでした。

イロハ・・・のはんこ、使い道ありましたね!(笑)

そうこうしているうちに30の壁、突破です。おめでとうございます。

ぽちっ・・。
Commented by guntap at 2010-07-06 02:50
tomoさん

イベント帰りに寄ったホームセンターで
「個人情報保護スタンプ」を見て思いつきました。
つうよりPCでの画像処理に疎いってだけの話です。
でもいいですね、個人情報を守るイロハ(笑)。

30の壁、ようやく切れましたね。ありがとうございます。
それもこれも皆様の暖かいクリックのお陰です。
これからもよろしくお願い致しますですー。
Commented at 2010-07-06 10:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。