人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Joey Jordison (Slipknot)

今日(日付変わって昨日)は当ブログ来訪者様が多いです。
なぜゆえかと言えば11ミリクラブ・ゆみ*ち隊長のブログにて
当ブログをご紹介頂いたから、に尽きます。

ということは来訪者様はゆみ*ちさんとこからの流れ…。
ということは大半が消しゴムはんこ師のみなさん…。
なんだか授業参観のような家庭訪問のような(汗)。
はたまた同部員にロッカーの中身を見られているような感じですね(笑)。

そんな今日ですが、更新内容はいつもと変わらず
なんだか怪しげな内容で参ります。


先日アップしたポール・グレイ氏の追悼記事をきっかけに
彼の所属バンド、スリップノットを聴き始めました。
今回の版画はそのドラムである、ジョーイ・ジョーディソンさんです。


Joey Jordison (Slipknot)_c0214078_23595530.jpg

2010.06.06製作。縦50mm×横45mm。
キリ○トの一個前のマスク、かな。


CDを聴いて瞬時に脳裏に焼きついて離れなくなったのが
何だか手数足数のやたら多いドラムサウンドです。
彼らの音楽の特徴である「猟奇的」な部分を
かなりの割合で演出していると思います。
なんつーか、大男がすごい勢いで迫ってくるような
不穏な怖さを覚えます。

Slipknotのメンバーのマスクは描いてて楽しいですね。
あんこく消し版師の筆者には持って来いの題材です。
メンバーコンプリート目指して頑張ります。


………………………………………………………………………………………………………………………



前回の我が11ミリクラブでは実用性のない、
とても残念な内容のものを紹介しました。
その後、「やっぱり褒め言葉もいるなー」と思い
気持ちを入れ替えて作ったのがコチラです。


Joey Jordison (Slipknot)_c0214078_23593075.jpg

2010.06.07製作。縦11mm×横11mm。


うーん、このはんこもこれはこれで、使う機会はないような気がする。
偉そうに何言ってんだか、って感じがしますもん。

やはり11ミリクラブはお題決めが一番辛いとこかも(笑)。


追伸
隊長、ウチでドイリーとか作るのはなんだか照れます(笑)。
ウチは「人の作らない11ミリ四方を作る」っていうスタンスで参ります。
端からわがまま隊員ですいません。除名しないで下さいね(汗)。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑ブログランキングに反映します。
 夢の40位代は昨日で終わった。

by guntap | 2010-06-10 00:12 | 消しゴム版画-洋楽 | Comments(6)

Commented by tomo at 2010-06-10 15:43 x
正真正銘の入隊、おめでとうございました!

まさか・・とか、会員証拒否しないで・・とか、
かなり「あんこく」が前面にプッシュされてますよ(笑)

でも、活動はすごいです!
感動です!に感動です!
「あんこく」もいいあんこく度です。
くちびるが、ちょっとKISS思い出しました。

Commented by あきこ at 2010-06-10 19:49 x
ジョーイは小柄でかわいいくせして、叩きっぷりがすごいですよねー

女子ウケするドラマーだと個人的に勝手におもってます。かわいいから。
Commented by guntap at 2010-06-10 23:57
tomoさん

なんだか、「泣いた赤鬼」の前半部分状態ですね(ちょい違)。

「いい出来」って言ってる割に、前回の残念はんこの方が
出来がいいという(汗)。
ま、製作日時からお察し頂き、ご容赦下さい(笑)。

おー、くちびる。鋭いですね。
実は一番こだわって描いたところなんですよ。
詳しくはないんで断言出来ませんが
KISSの影響はかなりのもんなんじゃないですかね。

Commented by guntap at 2010-06-10 23:59
あきこさん

確かにアンマスクドは女の子のような顔立ちですね。
恐(コワ)カワイイ、って感じ。
Commented by ロデ☆ at 2010-06-11 09:43 x
はじめまして。
こそこそお邪魔してましたが
今日は堂々とコメント残して帰っちゃおうと思いました。
いつものはんこに毎回毎回「凄くよく出来てます感動です!」はんこを
隅に捺せば「あんこくはんこ」も(失礼発言?)なぜか笑いがとれるはんこになりそうで。自画自賛系にもなる11ミリが素晴らしいです。
会員証にどんなはんこが捺されるのか、罰ゲームみたいで楽しみにしてます。楽しみにしてると書いたので是非UPしてくださいね、ここの雰囲気に絶対合わない会員証を(笑)。

Commented by guntap at 2010-06-11 23:19
ロデ☆さん。技巧派のロデ☆さん。

ようこそおいで下さいました。コメントありがたいです。
いやー、この「感動です!」はんこは自分には使えないですよ。
いつか、誰かに使える日が来るのを楽しみにしてます。

あ、ウチはネタで笑って頂けたら本望ですから(笑)。

会員証は是非アップさせて頂きます。物々しい雰囲気でw
9mmクラブを捺そうかと考えてましたが、折角なんで新作考えますかね…。