人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mike Inez (Alice In Chains)

こんばんは。最近本業が忙しいGUNTAPです。
技能検定の指導、新しい仕事の勉強、相方の体調不良と
重なる時は重なって、イヤとはいえない状態で。
今週末は休みがなく、13連勤になりそうです。

ま、お金が稼げるってのはこういうことでしょうから
泣き言言わず頑張ります。
とりあえず技検の6/20までが踏ん張り時ですな。

って今週遅番(22:00まで仕事)だったのに
明日その新しい仕事の勉強のため8:00出勤て。
寝るの毎日4:00だったつの。
寝れんのかっつの。

ってほらすぐ泣き言。
頑張るっつの。



そんなこんなですが今日は、筆者まだまだブーム真っ最中の
アリスインチェインズ(以下AIC)シリーズですよ。
今回はこの方です。


Mike Inez (Alice In Chains)_c0214078_23571884.jpg

2010.05.24製作。縦50mm×横45mm。

めっちゃええ笑顔のマイク・アイ…

アイネ…、イネ、イ…、イネツ


違います。マイク・アイネスさんです。

AICでは二代目ベーシストですね
(前のはヤクチュウでコレモン(両手をグーにして手首を付ける))。
AICの他にもおとうさんスラッシュズ・スネイクピットなどでも活動されてました。
プレイスタイルは至って堅実で安心感がありますね。
笑顔がいいのもそうですがMTVのアンプラグド・ライブでは
メタリカの「エンターサンドマン」のイントロをアドリブで弾くなど
かなり茶目っ気たっぷりの眉毛ボン御仁でらっしゃいます。
彼の笑顔が見たくばAICのライブでの「No Excuses」という曲で見られます。
幸せになれる笑顔なんで、是非ご覧あれ。


………………………………………………………………………………………………………………………

11ミリクラブ。

先輩部員方の作品を拝見すると
ウチのにはないことが、基本のようにあるのに気づきました。
それは「実用性」。
例えば「たいへんよくできました」的な。
ウチのには基本実用性ってのがないので普段は考えないのですが
今回はそこら辺を意識して作ってみました。


Mike Inez (Alice In Chains)_c0214078_043826.jpg

2010.06.04製作。縦11mm×横11mm。

Mike Inez (Alice In Chains)_c0214078_0433221.jpg

はい、規定内(笑)。


どうですか、この実用性。
皆無でしょう(笑)。

こんなはんこを捺された児童は心に傷を負うでしょうし
こんなのを購入してる時点でその先生はなんだか怖い!
上二行でも充分なのに(11ミリクラブの規定的にも)、
三行目が追い討ちです。悪意満ち満ちてます(笑)。


てか11ミリクラブって、
「こんな11mm四方のはんこはイヤだ。
どんなことが書いてある?」
っていうお題の大喜利なんでしょ?(違)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑あーの、ランキングに反映します。
押して頂いたら。

by guntap | 2010-06-05 00:45 | 消しゴム版画-洋楽 | Comments(2)

Commented by tomo at 2010-06-06 13:55 x
入隊、おめでとうございます。
ズンズン活動されていて・・立派な隊員です。

・・ただ・・GUNTAPさんが入隊したのはあんこく戦隊かと・・・

実用性、ありそうですよ。
わたしの提出する宿題に・・ぽん!って・・。

まだだけど・・。

過酷なお仕事、頑張ってください。
Commented by guntap at 2010-06-06 20:04
tomoさん

まだ公式発表はされてませんが、
11ミリクラブあんこく課で頑張ります。

私はこんなはんこ、よう捺しません(笑)。
やはり「よくできた」系も作りますかね。

仕事、頑張ります。
これで得た収入でGUILDのカッタウェイ
買っちゃっていいですかね(笑)。