人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレゼント応募の終了&当選者発表!

こんばんは。GUNTAPです。

先ほど応募記事のコメント欄にひっそりと書き込みましたが
プレゼント企画の応募はその時点で終了致しました。
結果、5名もの方からご応募頂きました。ありがとうございます!
ややこしい抽選会もなく、漏れなくご当選ということで(笑)。
ご当選された皆様、誠におめでとうございます!

ではまず、当選者様の発表です。
リクエストの顔面も合わせて発表致しましょう。

当選者1.あきこ様  顔面→アダム・ジョーンズ氏(TOOL)

当選者2.sasuraibito様 顔面→ザック・デ・ラ・ロチャ氏(RATM)

当選者3.yu* 様 顔面→松本人志氏(どないやねんバージョン)

当選者4.エミコ様 顔面→ピカデリー梅田氏

当選者5.tomo様 顔面→レスポール氏(顔面じゃないか)


以上です。
メール便の場合は送料無料で発送致しますんでねー。
(ご連絡先は後ほどに書いてあります。)

皆さん知ってか知らずか難易度の高いものばっかりリクエスト下さいましたね。
そして皆さん彫る気満々なのが筆者大変嬉しいです(笑)。
で、yu*さんもおっしゃられてて気づいたんですが
何の気なしに考えた「転写済みのはんこプレゼント」という企画、
自画自賛恐れ多いですが我ながらなかなか斬新ですね、はい。
他人の図案の消し版を彫る、ってのは
こういう企画でか、もしくはパクるかしかないですからね(笑)。

そこで気になるのは、彫り師によって完成品に
どれだけのニュアンスの変化があるのかです。
描画とトレースは筆者がやります。これで筆者が彫ればいつも通り。
今回はここから違うんですからね。興味ありますよ。
やはり、陽水が歌うとどの曲も陽水の曲になっちゃうようになるのか?
彫りでどれだけ皆さんの個性が見えるものなのか大変楽しみです。
当選者の皆さん、是非、ブログでも写メでも写ツでもいいんで
どうぞ完成品をお見せ下さい。
そのレポートをこのブログでもご紹介出来たら楽しいですよね。


そんなこんなで筆者としては楽しいプレゼント企画でしたが
期間中はほんとにたくさんの人においで頂き、大変嬉しかったです。
筆者ならびにこのブログは、みなさんのご意見ご感想により
これからも一層成長していく所存です。
お気づきの点ございましたらどんなに古い記事にでも結構ですので
一言お寄せ頂いたら幸いです。
これからも末永く、よろしくお願い致します。


みなさんありがとうございました。


あ、当選者のみなさんは以下のメールアドレス
または当記事コメント欄に非公開でなどで
配達先のご連絡をお願い致します。
メールアドレス:bevelprotractorアットyahoo.co.jp


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

by guntap | 2010-04-13 20:21 | その他 | Comments(6)

Commented at 2010-04-13 21:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yu* at 2010-04-14 08:42 x
わーーーい!ありがとうございます!携帯で見ながら小躍りしちゃいました~♪
今日パソコンに触れるのが夜以降になっちゃうので少し遅れますがメールさせていただきますね。よろしくお願いします~^^
Commented by guntap at 2010-04-14 23:14
>tomoさん

弦より、ボディのバインディングの方がHELLです(笑)。
バインディングの平行な曲線はトレースもなかなかのHELLでした。
線ガタガタですが何卒ご容赦下さい(汗)。
Commented by guntap at 2010-04-14 23:15
>yu*さん

消しゴムはどこへも逃げませんのでどうぞごゆっくり。
ご連絡お待ちしておりまーす。
Commented by tomo at 2010-04-17 16:48 x
先ほど、届きました。
早々にありがとうございます。

絶句!
トレースの線の細かさに、自分の無謀さを呪っています。
これを彫る・・なんて、100年はやい!・・と自分の理性がつぶやきました・・。
しかし!
絶対ものにしてみせます!(そこが無謀だ・・ってば)

まずは作戦を立てます。(笑)
で、質問ですが、guntapさんは、彫り道具に何を使っていらっしゃるのでしょうか。
私、あいにくミクロのレーザーとか、ないんですけど・・何で代用したらいいでしょうか・・。

guntapさんの太っ腹な優しさに感謝です。
ありがとうございました。
また、報告します。
Commented by guntap at 2010-04-17 21:23
>tomoさん

無事届いてよかったです。
作り方や使用道具は以下の記事に書いてあります。
http://guntapimp.exblog.jp/13062627/
それでもわからない場合はメール下さい。

でも消し版歴なしで一発目からアレってのは
うん、確かに、無謀かもです(笑)。
他ので練習してから、とかね。
ゆっくりで大丈夫ですからねー。