人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Les Claypool (Primus)

Les Claypool (Primus)_c0214078_257221.jpg

2008.01.01製作。縦50mm×横45mm。


前回の続き


あれから時は経て2006年。
筆者はその間にたくさんの洋楽を聴いた。
自分の好きなバンドからリンクしどんどん幅を広げる。
しかし、名前はチラホラ聞くが実際には手を出さないバンドも多々あった。
その中に、「Primus」というバンドがあった。

A Perfect Circleの初代ドラムはPrimusの人だ、とか
King Crimsonのエイドリアン先生とToolのダニー親分とPrimusのベースが共演したとか。
これはやはり、聴かずにはいられない。
ということでYOUTUBEにていろいろ見てみることにしたのだった。
手始めに、「lacquer head」という曲のPVを鑑賞。

ほうほう、馬鹿テクベーシストで今まで聴いたことないテイストの音。
でもって映像もノンストモーションのクレイアニメで見応えあり。
なかなか面白い、深そうなバンドだな。

などと思っていた矢先、2:42あたりで筆者は唖然とした。
10数年前に見たあのトラウマ映像が、そこに映り込んでいたのである。

一瞬だったので見間違いかと思い何度も見返したが、間違いない。
あの格好。あのノリ。一瞬の映り込みでも充分確信出来る。
そして関連動画に目をやると、やはりバッチリあの映像があるではないか。
もはや言うまでもなく、謎の三人組の正体はPrimusだったのだ!
テーデッテデー♪(ねるねるねるねのあの音)


10数年ぶりに奇跡の再開をした気分であった。
ぽっかり空いていた穴が、やっとピタッと埋まったような気がした。
 

次回、Primus完結です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

by guntap | 2010-02-15 03:38 | 消しゴム版画-洋楽 | Comments(0)