Billy Howerdell (A Perfect Circle/ASHES dIVIDE)

ブログ説明文変えました(ジェイソンくんリングの下の文)。
なんだかむさ苦しい説明文なのっす(笑)。
ですが、自分では気に入ってるのでこれでお願いします。

今日もガイジンさんです。
A Perfect Circle/ASHES dIVIDEのBilly Howerdel氏です。

c0214078_21331871.jpg

2009.12.31製作。縦50mm×横45mm。



A Perfect Circle(以下APC)はTOOLのメイナードがボーカルをとる
氏のサイドプロジェクトバンドです。
元々ビリーはToolのアダムのギターテック(裏方)で参加しており、
そこでメイナードと出会い、このAPCの企画が立ち上がったそうです。
で、そのAPCが活動停止(?)し、ビリーがソロで活動しているのですが
それがASHES dIVIDEなんですね。
他にも前回ご紹介したMelvinsの「the crybaby」というアルバム内の
Smells Like Teen Spilit(Nirvanaのカバー)にも彼の名がクレジットされていたりと
いろんなところで活躍するギター職人と言ったところでしょうかね。


彼のギターはいつもC♯のチューニング。
お陰でギターが増えました(笑)。
ビリーの曲には艶かしいものが多く、聴いててウットリするんですが
その分静と動を利かせて繰り出してくる男らしいリフにもヤラレます。
メリハリがあるんですよね。聴いてて飽きませんもの。
筆者、APCはもう何年聴いてるんだか。

メイナードとの不仲説もあったようですが、
APCには是非また活動して頂きたいものです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑ポチリお願いします。
[PR]

by guntap | 2010-01-15 22:10 | 消しゴム版画-洋楽