人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香川登枝緒

「はい、面白消しゴム味噌ラーメン」


いつも仲良くさせて頂いているはんこ屋さんがその昔
香川登枝緒さんと直接お会いになっていたというとっても羨ましいお話を伺い
筆者は大変衝撃を受けまして、香川さんの消しゴム版画を作ることにしました。
「香川さんて誰よ」と仰る方は是非この貴重な動画をご覧下さい。

要はダウンタウンの面白さをいち早く察知し多大に尽力された
尊大なお方だ、ということでございますな。


あドン。


香川登枝緒_c0214078_223721.jpg

2009.12.16製作。縦53mm×横45mm。



やー描画は苦労しました。
目が苦労しましたぁぁぁ!
目だけで1時間くらいかかっちゃいましたかね。
これでも正直、あまり満足してないんですが
これ以上どうすることも出来ない状態でした。
優しそうでいて結構鋭いお目をしてらっしゃるんですよね。んん。
老人は得意と自負してましたが、まだまだです。


香川さんのいい顔探しは前述の映像を見て行ったわけですが
筆者、その間何度か泣きそうになりました。
ダウンタウンのお二人と香川さんの優しく暖かい時間。
淡々とダウンタウンを褒め称える香川さんと
一切小馬鹿になどせず、真剣に香川さんの話を聞くダウンタウン。
香川さんの特徴のあるイントネーションも相まって
胸に熱いものが何度もこみ上げて来ました。

亡くなられて15年。
以降のダウンタウンさんの活躍ぶりに
天国でも大変喜んでおられることでしょう。


いやーなんだか大変拙い絵に拙い文章で恐れ多いです。
お粗末さまでした。


※お名前は、動画のタイトルでは「登志緒」となっていますが
 こちらでも間違いではないようです。
 晩年に「登枝緒」と改名されたそうです。
 動画内では後者で表示されていたので
 筆者も後者で表記致しました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑すぐ落ちる(泣)。

by guntap | 2009-12-16 22:24 | 消しゴム版画-お笑い | Comments(2)

Commented by はんこ屋 at 2009-12-17 20:46 x
目、口、小指・・・・・・秀逸です。
うまいなぁ~~。
Commented by guntap at 2009-12-17 22:14
ありがとうございます。恐れ入ります。
お褒め頂いたので自信が出てきました。
難産だったので喜びもヒトシオです。
よかった。