人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビタミン Q

さーて今日も版画版画版画版画。
今日は一部の方に人気のあるコンデンサーシリーズですよ。
今回は人気の高いコンデンサーです。

こちらです。


ビタミン Q_c0214078_22175765.jpg

2009.11.23製作。縦16mm×横32mm。



ビタミン Q_c0214078_22181560.jpg

使用インクはシャチハタの黒のみ。


シルバーボディーのSPRAGUE社製VITAMIN Q。
このために、仙台ロフトに行った時にグレイのインクを買っといたんですが、
実際捺印してみると、白っぽ過ぎる!
ゴマドレッシング、みたいな(わかりづらい)?
で、写真二枚目にあるような工夫をし、グレイを作り出しました。
色版の文字部分はPMグリーニーの時のようにちゃんと逃げを作ったんですが
あえなく無駄作業となりました。
同じインクで押印するわけですからね。
いくら重なっても全然平気。
このアイディアは次回からも活かそうっと。



記事には全く関係ないですし
自分で言うのも憚れるんですが
今日で筆者、29歳の誕生日を迎えることが出来ました。

♪ヘーピブーthデーイトゥーミー
 ヘーピブーthデーイトゥーミー
 ヘーピブ



あどいいや。むなしい。



お祝いのお言葉を下さった皆さん、ありがとうございました!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑こちらも、ありがとうございました。

by guntap | 2009-12-11 22:35 | 消しゴム版画-モノ | Comments(0)