人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピカデリー梅田と梶原しげる (ガキの使い祭⑥)

こんばんは。風邪気味のGUNTAPです。
「風邪気味のGUNTAP」、なんか曲名みたいですね(違)。
インフルじゃあないです。
なんか左耳と左頭部がズキンズキン。37度。
でも食って寝てたら良くなりました。
気を取り直して、ガキ祭を再開しましょう。

さてレギュラーは前回で全員集合しましたね。
今回からはちょくちょく出てくる人たちの登場です。
(ちょくちょく出ない人もいるな(笑))


今日は二人です。

『それでは、お呼びしましょうか。
 満腹中枢なし。胃酸過多この上なし。
 恐怖の入れ歯大食いチャンピオン
 ピカデリー梅田さんの登場です!』


ピカデリー梅田と梶原しげる (ガキの使い祭⑥)_c0214078_22422413.jpg

右が呼び出した人、梶原しげるさん。


ピカデリー梅田と梶原しげる (ガキの使い祭⑥)_c0214078_22421058.jpg

2007.11.11製作。45mm四方。


ピカデリー梅田と梶原しげる (ガキの使い祭⑥)_c0214078_22415794.jpg

2008.12.10製作。縦50mm×横45mm。



呼び出しのセリフは筆者がこのシリーズで一番好きな
大食いチャンピオンの回からの抜粋です。

ボケだらけのこの二人にレギュラー5人全員が突っ込む
異様なシリーズですね。
ピカデリー氏は完全にやらされてるわけですが、
やらされてる感丸出しなとこがいい。
そしてピカデリー氏への無理やりな弁護を淡々と行う梶原氏。
まるで魂を売ってしまっているかのような(笑)。しかし適役です。

ピカデリー氏は現在78歳ですが是非とも長生きして頂き、
まだまだ彼の魅力を見せて頂きたいです。
http://www.gmbp.co.jp/modules/tinyd1/content/index.php?id=20


次回もガキ祭、やりまっせ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑ザッツ・オーーーーーール!

by guntap | 2009-11-06 23:12 | 消しゴム版画-お笑い | Comments(3)

Commented by はんこ屋 at 2009-11-07 08:45 x
うまいですねぇ。人物は目が命ですね。
ナンシー関さんを思い出しました。
Commented by GUNTAP at 2009-11-07 12:06 x
まさにお察しの通り、
私が消しゴム版画を始めたのは
ナンシー関さんがきっかけです。
むしろナンシーさんしか知らないと言っても
過言ではないです。
そして、目が一番難しいというのも
仰せの通りでございます。

お褒め頂きありがとうございます!
Commented at 2010-07-19 20:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。