奥田民生 (ユニコーン祭⑤)

さて5回に渡りお送りしてきたユニコーン祭りですが、本日にて最終回と相成りました。
オーラスはこの方、マルチプレイヤーの奥田民生さんです。


c0214078_2031822.jpg

2009.09.12製作。縦50mm×横45mm。

ユニコーン解散後、筆者がメンバーの中で一番追いかけていた人物が民生さんです。
ライブにも二回行きましたかね(少なっ)。
阿部さんの40祭でも見ました。
あー二人の「欲望」よかったなー。

再結成のMステですばらしい日々を見て嬉しく感じたこと。
前述の西川くんのドラムもそうでしたが、民生さんの歌声にも喜びを得ました。
「奥田民生」の声じゃなく「ユニコーンの奥田」の声で歌っていたんです。
ソロの時のすばらしい日々を何かで見ましたが、
その時はなんつーかおさむお兄さん的な歌い方っつーか。
明らかにユニコーンの時のそれとは違っていたというのを覚えています。


筆者は民生さんを怖い人だと思っています。
冷めているような、しかし鋭い考えの持ち主であると。
彼の前では知ったかぶりは一切通用しないような気がします。
マイペース、みたいなイメージを持つ人が多いと思いますが
筆者は全くそんな風には思いません。
周りの空気をよく読んで、その場で最適な行動を取る人だと思います。
長年彼を見てきた、筆者の個人的な感想です。

彼のような人間になりたくて、生きてきたような気がします。
でも、いくら彼の歌をギターを弾いて歌えても、彼にはなれない。
いくら彼が好きなバンドを聞いても、彼にはなれない。
何をやっても、彼にはなれない。
自分にしかなれないことに、いつか気づきました。
好きなことをやろうと、気づきました。
今自分は、好きなことを結構出来ています。
お陰で、幸せだと感じています。

なんか知らないけど、民生さん、ありがとう。
つーかなんの話なんだか、今日は。


あーでもこんな今もユニコーンはユニコーンでいるんですよね。幸せだなぁ。
最後に、原版をライブの立ち位置で並べた写真をお見せし(何の意味があるんだか)
ユニコーン祭をお開きにしたいと思います。
お付き合いありがとうございました。


c0214078_21154100.jpg

ヮハッ(自己満)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑クリックプリーーーーズ!
[PR]

by guntap | 2009-10-20 21:11 | 消しゴム版画-邦楽