タグ:JOBTAP ( 25 ) タグの人気記事

スローニンTAP

こんばんは、GUNTAPです。

今回から始まりました「JOBTAP」シリーズ。
筆者GUNTAPがいろいろな職業(のカッコ)になり
みなさんのごきげんを伺おうというこのコーナー。

まず一発目はこれです。

c0214078_2393138.jpg

2014.06.21製作。縦52mm×横21mm。

スローニン。
漢字で書いたら素浪人。

【素浪人】浪人を卑しめていう語。無一文の浪人。

あれ、無一文ってことは働いてない?
しょっぱなから「職業」じゃねぇw

…ま、それはさておき。
やけに紙の右端に捺してありますが
旧来からのGUNTAPウォッチャーならピーンと来てるかと。
でも今回はこれだけw

c0214078_23161295.jpg

印面。

過去のアイツらとのリンクも考えつつ
JOBTAPシリーズは徐々に増やしていきたいです。
前身となるGUNTAPコスプレシリーズにも
ちゃっかりJOBTAPのタグを貼り付けています(笑)

それではまた次回。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ブログ村バナーもちゃっかり復活
[PR]

by guntap | 2014-07-04 23:26 | 消しゴム版画-キャラ | Comments(2)

ASTROGUNTAP

こんばんはGUNTAPれす。


以前から筆者が彫りたいなーと思っていたモチーフの図案が
Redbugさんのとこでステキに紹介されておりました。
その作品に(勝手に)後押しされやっとこさ製作に至りました。

久しぶりの筆者自画像コスプレ消し版ですね。


c0214078_22294033.jpg

2011.12.04製作。縦53mm×横30mm。

アストロノーツなGUNTAP。
宇宙はそんなに詳しくないけど
このモコモコスーツは着てみたいなぁ…


c0214078_22312528.jpg

ラビーさんで初筆者。
体全体が仄青い。


いつもならヤツが先で、後追いで筆者が続いていましたが
今回は順序が逆だと何がなんだかなので、逆です。
ということで次回は久しぶりにヤツの登場です。
おたのしみに。

Redbugさん、後押ししてくださってあざーしたー。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑おねがいしまー
[PR]

by guntap | 2011-12-06 22:47 | 消しゴム版画-キャラ | Comments(2)

あんこくさん

筆者が「あんこく」なモチーフを描いたり彫ったり形作ったりする時
どういうカッコで作業してるかと言うと
まー普通の部屋着でやってるんですが、
心の中の人はちょっと違うカッコをしてます。
作品に「あんこく」を込めるために
やっぱ身なりから変えていかないとね。
(いや、あくまでも実際はフツーの部屋着ですよw)

なんていうかまぁ、平たく言やぁつまり
筆者コスプレ第三弾です(笑)。


c0214078_20495612.jpg

2010.11.20製作。縦51mm×横22mm。


…、


「あんこくさん」と名付けよう。


こんなカッコのこの人には
あんなカッコのアイツが似合う。


c0214078_2054274.jpg

死ニタプくんとあんこくさん。


……、



ウチのはんこに癒しなんか求めないでね(笑)。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑ランキン参加中。
[PR]

by guntap | 2010-11-25 21:03 | 消しゴム版画-キャラ | Comments(24)

一人GUNTAP ~ピタコレ2010 ♯4~

いやー、
もうめっきり冬の感じですね。
あんな地獄だった夏からまだ2~3ヶ月しか経ってないのに。
筆者はもうとっくにカーボンヒーター出しましたよ。

そんな筆者ですが
「似てる」と評判の自画像はんこ
あれT-シャツなんですよね今の時期寒々しいんですよねあれ。
なので、秋冬用のコスチュームを用意しました。
これで風邪引かなくて済むわ。


c0214078_5282659.jpg

2010.08.25製作。縦50mm×横21mm。


これ、意外と半袖自画像作った直後に作ってたりします。
「もうすぐ夏終わるし!」って、割とすぐ気付いたんですね(笑)。

この服は「作務衣」というものです。甚平じゃなく。
「一人ごっつ」で松本さんが召されてたものですね。
まー頭のタオルといい足元といい、一人ごっつコスなわけですが。
多色摺りで、色版はSANBY黒の三度目捺しです(あん時と一緒だ)。



c0214078_5284594.jpg

暖かそうなウチのマスコットと(笑)。


**********************************

さて、ピヨタプくんも出てきたところで
今回も「ピヨタプコレクション2010」、参りましょう。


ヨシかぁちゃんさん × ずきんのピヨタプくん
c0214078_5364042.jpg

半ばムチャ振り気味に「キレイに彫ってね!」と言ったんですが、文句なし。お見事です。
はんけしくんでまず練習されたんですね。まじめでよろしい。←何様だよ。



ももぞ★さん × ネコミミピヨタプくん
c0214078_5365911.jpg

ももぞ★さんもほるナビ派ということで。不慣れなはんけしくんで頑張って頂きました。
いつの間にやらみなさんにはんけしくんを彫らせて回ってたんですね。営業か(笑)。



ちどりあしさんに至っては番外編! 「編みぐるみピヨタプくん」
c0214078_5371792.jpg

twitterの冗談半分なやり取りから生まれた、初立体ピヨタプくん!
ご好意により、今は筆者の手元に。ボトルキャップとして活躍中です(使い方違)。
そのうちお返しをぶっ送っときます。ありがとうございました。



アズキさん × ネコミミピヨタプくん
c0214078_5372599.jpg

前出のパグタプくんの逆バージョン!ピヨタプが帽子に(笑)。
キッツキツで苦しそうなパグくんですが、ビジュアルがパンクっぽくてカッコイイですね(笑)。


いやー、何だか凄いことになってきたピタコレ2010。
まだ提出してない方は次回(更新日時未定)までお願いしますよー。
ってのは半ば冗談ですよ、冗談。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑ランキング参加中。
[PR]

by guntap | 2010-11-05 06:27 | 消しゴム版画-キャラ | Comments(14)

筆者自画像(2010夏)

おはよっス!

夜勤明けで今から寝るところのGUNTAP
ならびにQRCCふくぶちょーです。

最近入部された麻でござい。さんって、
筆者より2週間以上も前にQRはんこ作ってますやん。
先輩ですやん。
てことで、ふくぶちょーの座、あげます。



…ん、「いりません」ていう声がなんとなく聞こえた(笑)。


*******************************

友達が何かで自分の「アバター」を作ったんですが
それが全然、似ても似つかない出来でして(笑)。
「そんなんだったら俺のがもっといいの作れるわ」ということで
トライしたのが今回の作品です。

誰って俺やん。



c0214078_8491616.jpg

2010.08.21製作。縦51mm×横18mm。

c0214078_8493723.jpg

with マスコット(笑)。





いつものようなリアル系似顔絵ではなく
ちょいデフォルメで描きました。
自分の顔写真を見つつ、
各パーツを自分の頭の中にある「マンガパーツ」に変換して
似るように描く。
これは筆者が中学から高校にかけて
授業中に編み出したと言われる技法ですね(コラ)。
「あーこの先生の目は『3』で、口はダヨーンでおk」みたいにして
実際の形とは全然違うのに、結果似ているという不思議な絵。

似顔絵っていうのは、パーツの形状が大体似てて
パーツの配置バランスがよければ似るもんです。

とか言っといて、今回の自画像はホントに筆者に似てるのか?
それは実際筆者とお会いしたことのある方々からの
コメントを待つことにしましょう(笑)。


てことでこれからの我が名刺はこんなんだ。


c0214078_983118.jpg

我ながらすげー構図(笑)。



今度のスタカニ、筆者も見学者として赴く予定です。
そん時はこの名刺を首に引っ掛けておこうっと。
あ、東京案内して下さる方、いたらお願いします。
夕飯ご馳走しますよ(笑)。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑ランキング参加中です。

にほんブログ村 トラコミュ QRコードクラブへ
QRコードクラブ
↑少しずつ、メンバー増加傾向のようです。
こじんまりでもいい、たくましく育って欲しい。
[PR]

by guntap | 2010-09-08 09:20 | その他 | Comments(16)