「ほっ」と。キャンペーン

QRCC Ω(オメガ)

こんばんは。QRCCふくぶちょー
改めQRCCハンターのGUNTAPです。
(女子部員をハントする、って意味じゃないよ。←何言ってんの)

前回の記事で、11ミリ×QRCCを制覇したことをお届けしました。
しかしながら、心の中に思い残ることがありまして。

前回の11ミリ×QRCCのセル(最小の点)の数は25×25(1セル0.44mm)。
これは11ミリクラブの規定である「11ミリ四方に9文字以上」をクリアするための
最小の数でした。
しかしこのトライアルのキッカケになったぶちょーの挑戦は
その上を行く29×29セルだったのです(1セル約0.38mm)。

前回の25×25セルがラスボスであるのならば
この29×29セルは裏ボス。
さしずめ「オメガ」と言ったところでしょう。
(ゲーム(特にFF)知らない方、わからんと思いますがご了承下さい。)

オメガ討伐は男のロマン…。


果敢にもこの戦いに挑んだ筆者の(アホな)記録をご覧下さい。


あ、「お前の作り方なんか見たくないんじゃい!」
とか「長い記事なんか読んでられんのじゃい!」
という方は下の****から一気に最後の方の****まで飛ばして下さい。
その下に結末が書いてあります。


******************************************

今回用意したのは、筆者のブログURLを
コチラのURL短縮サイトで短くしたもの。
そのままだと33セルになってしまうのですが(一発目がそうでした。)
短縮するといい感じで29セルになりました。


①トレース

21ミリ角のQRコードがプリントアウトされたので
11ミリ角にするため52%に縮小コピー。

前回はほぼ横線のみの極めて危なっかしいトレースでしたが
今回は安定を図るためにちょっと変えました。


c0214078_20553587.jpg


基本はほぼ前回同様、横線トレース。
今回は敢えて0.5ミリのシャーペンを使用しました(隙間対策)。
で、トレース紙を原紙から外したあと
原紙を見ながら0.3ミリシャーペンで修正。

で仮に読み取りです。

「… … … あポーッ♪(成功音)」

あれ、スムーズじゃない…。
でもま、読んでくれたし見た感じ問題ないので続行です。


②転写

今回は新しい作戦を導入しました。
名づけて「はんけしくん緑化計画」!

「なんだそりゃ」って?


こゆこと。


c0214078_218054.jpg

表面をスタンプインクで着色です。
ベットリつけて、ウエッティーで拭く。
彫り終え部分とそうでない部分の見分けがつき易いようにするためです。
(ハンカーさんの基本だそうですが、最近まで知りませんでした(汗))

「こんなんほるナビでええやないかー」という声も聞こえて来そうですが、
11mmC×QRCCの彫りの浅さにはあの層は厚すぎます。

実はこれ、前回もやろうと思ってたんですが忘れてしまったんです。
しかし今回の難易度の高さは想像に難くなかったので抜かりなく施しました。

c0214078_21185015.jpg

ずれないように転写。小さいので慎重に。
(しかし、ナイフのサビすげーな(笑))


更に更に、今回は終始慎重さを欠かしませんよー。

c0214078_21201732.jpg

PCに画像を取り込んで反転。
バーコードリーダーで再度確認です。


「… … … えーっと… あポーッ♪(成功音)」


…スムーズじゃないなぁ。
さっきのトレースん時もそうだったんだからそりゃそうか。


いいや、いてまえ!
ちょっと不安の残る下準備ですが、いざ出陣。



③彫り

前回とほぼ同様、初めプリントアウトした紙を片手に
ナイフを入れて行きます。
(紙は反転しないでそのまま)

こちゃこちゃっとしたとこに出くわすと
さっきトレースした自分を呪いながら(笑)、
紙を見てナイフで修正していく、って感じです。

「えーと、2行って1、1行って3...、階段が、1、2、3段...」
(経験者の方なら通じるかと(笑))

角の丸いところも、切り込みで真っ直ぐに修正。

で、途中経過。

c0214078_21272037.jpg

ね、色が付いてるとわかりやすいでしょ。

このお陰で前回よりもかなり安心感がありました。
試し捺しの時も、仮捺ししなくても取れ損じがわかるのはよかったです。
この技法は今後定番化だな(え、遅い?(笑))

彫り作業は無理しないように2日に分けて行いました。
「もうちょっと、もうちょっと」という気持ちを出来るだけ抑え
焦らずゆっくりやるのがいいと思います。


****************************************


ということで、

出来たのが














(泣)




c0214078_213613.jpg

2010.09.18製作。縦横11ミリクラブ!

c0214078_2137066.jpg

お約束の定規さん。


勝敗は是非お手元のケータイでご確認下さいぃぃぃ。


よし、今度こそジョニーデップに戻ろう(まだやったんかい)。




おまけ。


c0214078_21571296.jpg

今のところの我が歴代QRCC。
左から古い順です。
だんだん遠くに行って...ません(笑)。


大きさ、伝わりますかいの?



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑ランキング参加中です。浮き沈みが(笑)。

にほんブログ村 トラコミュ QRコードクラブへ
QRコードクラブ
↑トラコミュでのみ確認してます。
それ以外は見てませんので、QRはんこ出来たらトラコミュ参加して下さるか
またはこちらまでご一報下さい(コメント欄でおk)。
[PR]

by guntap | 2010-09-18 21:59 | 消しゴム版画-ロゴ | Comments(10)

11ミリクラブでQRCC?

こんばんは。

QRコードについての理屈を語るだけで
QRCCを半ばサボっていたら、
随分賑わってるみたいじゃないですか。
(ウチは今、ジョニー・デップ製作中。)
会員さんも10人を突破して、
それぞれのコメント欄もほぼ驚きの声で盛り上がってます。

その中でもぶちょーが何やらアクロバティックなのをやっておられるのが気になりました。

え、「QRコードで11ミリクラブ」だと?

実は以前、筆者も同じことを考えてちょこっとトレースしてみたんですが
あー、もー、無理。
ゴニョゴニョ書いてたら線が太くなってって、
バーコードリーダーで確認するまでもなくすぐやめました。
どーせ誰もやんないだろー、と高を括って
なかったことにしてたんですけど…

思ったよりそうもしてられなくなったようです(笑)。

ぶちょーんとこのコメント欄の黄色い声に
「ウラヤマシス」と思うのと同時に、
QRコード作成→プリントアウト→縮小コピー、と
手が勝手に動いておりました(笑)。



*************************************

今回は25×25セルのQRコードを用意しました。
(以前「ドット」と言っていたのは正しくは「セル」と言うんだって。
zisさんの研究報告より)

以前のトレースではごちゃごちゃしすぎだったため
今回はこんな感じでトレースしたのよな。


c0214078_23101039.jpg


角の「回」意外ほぼ横線のみ。
0.3ミリのシャーペンで、ズイ、ズズズイッと引いただけ。
QRコードは結構ユルいというのは他の部員さんのレポでわかったんで
ダメ元で少々荒っぽくトレースしました(10分ほどだったかと)。
この時点でバーコードリーダーが読み取ってくれれば
9割方成功、みたいなもんですからね。
「描けたら彫れる」ということを
今までの経験で散々実感して来ましたから…(遠い目)

読み取り、やってみたら…


「ポーッ♪(成功音)」


思わず「うおっ!」と声を上げました(笑)。
一気呵成に、意気揚々と転写です。


c0214078_23165886.jpg

変な切れっ端(笑)。
さー、無事にピヨタプくんの隣に捺すことが出来るのか。


横線と横線の間が開いてますが、鉛筆で塗りつぶすことはしないで
見本を確認しながらちょんちょんナイフを入れて行きます。
時間計ってないけど30分くらいで彫りあがり。
一回捺してみて、取りきれてないところを確認。
異様に黒いところが怪しいんですよね。

非常に簡単なレポートですが、
作業中「ほんとにだいじょぶか」って不安が襲って来たりで
QRCC独特の苦しみを味わいました。
で、なんだかんだで出来たのがこれなんだ。

オルルァ!


c0214078_23225412.jpg

2010.09.15製作。縦横11ミリクラブ。
ってぶわー、線が歪む歪む(汗)。

c0214078_23231049.jpg

久々に定規当てました。

11ミリクラブは「11ミリ角に9文字以上入れる」ってことですが、
ちゃんと規定内でしょう。
使い道ないけどね、完全に(笑)。


てことで、ジョニーデップに戻っていいかなぁ?



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑ランキング参加中です。

にほんブログ村 トラコミュ QRコードクラブへ
QRコードクラブ
↑まだまだ増えるようだな。
[PR]

by guntap | 2010-09-15 23:37 | 消しゴム版画-ロゴ | Comments(20)

よこしまてちょう × GUNTAP

こんばんは。

お隣、宮城県仙台市の消し版師、よこしまさん
腰振りおばちゃんの回に食いついて頂いてから
筆者も度々彼女のブログにお邪魔するようになったんですが、
その中の登場人物(?)に気になる存在がおりまして。
彼は消し版じゃなく実写のキャラなもので、
誠に勝手ながらウチで消し版にしてしまいました。


まー彼ってのは、よこしまさんのお母様より
「何あの真っ裸で紙袋持ってるヘンタイ人!?」
と言われてしまった、悲しオモロいコイツです。


c0214078_21385270.jpg

2010.08.20製作。縦50mm×横45mm。


久々の11ミリクラブ。
今回は初の「内蔵型」です(笑)。


c0214078_21422821.jpg

印面。
サイズが規定内かどうかは
定規を宛がって、比をご計算下さい(他力本願)。


元々はダ○ソーに売ってるデッサン用の木の人形。
よこしまさんによって命を吹き込まれた木人(ぼくじん)、「カクカクさん」です(笑)。

ネタもネタなので(失礼!)ユル~くやろうかと思いきや
11ミリネタ内の「YOKOSHIMA」の部分がサイズ的にシビアであり、
まず書き入れるのに梃子摺ってしまいました(笑)。
イロハ歌よりギューギューです(まーあっちはカタカナだけど)。
「ひらがなでよかったじゃん」と気づいたのは
散々彫って出来上がってからでしたorz
紙袋に描かれてる熊(?)は、オリジナルはかなり細かかったので
勝手ながらこっちであんこくチックに描き直しました。


こんなにフィーチャーしてしまってから言うのもなんですが、
カクカクさん、人気、出ないで欲しいな~(笑)。
調子に乗ると悪いんで、この記事は
カクカクさんには見て欲しくないですね。
コッソリファン、でいたいので…。


ファンつっても、なんつーか…、
ゆくゆくはバラバラになったカクカクさんが見たい
いや、なんでもないです。


というわけでよこしまさん、今回はご協力ありがとうございました。
並びにお粗末様でしたー。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑ランキング参加してます。
前回ロックネタでしたが珍しくポイントそこそこゲット。
あ、イケメンだからか…
[PR]

by guntap | 2010-08-27 22:11 | 消しゴム版画-モノ | Comments(6)

抜き足差し足ピヨタプくん

どもー。前回はご心配をお掛け致しましたが
これでもかってくらい寝まくったらさっさと治りましたー。

今回はこのクソ暑いのに暑苦しそうなの、とも思いましたが
こんなの作りましたー。

ドローン


c0214078_4225912.jpg

2010.07.17製作。縦21mm×横16mm(ピヨタプのみ)。

c0214078_423947.jpg

セリフは11ミリクラブ、ギリアウトすか?(文字だけだと9ミリだけど…)


ピヨタプはすばやさが5あがった。「けむりだま」と「なげる」をおぼえた。


鎖帷子(くさりかたびら)着て黒装束着てさぞ暑そうですが
インナーは鎖帷子柄のユニ○ロのドライT‐シャツで、黒装束はSPE○D社製です。
要するに、思ってるほど暑くないっていう(笑)。

頭巾いいでしょ。
これ「宗十郎頭巾」っていいまして、「鞍馬天狗」で有名なヤツですね。
俗称をその形状から「イカ頭巾」ともいいます。
なぜこれにしたかというと、まぁなんていうかこれしか似合わなかったんです(笑)。
いい方変えれば、これがすごく似合ったんですよね。
本人も気に入ってるようですし(表情に出てるでしょ、っていつも一緒かw)。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑ブログランキング。
毎度ありがとうございますー。
[PR]

by guntap | 2010-07-24 04:49 | 消しゴム版画-キャラ | Comments(6)

1.7ミリクラブ 認定証

こんばんは。

いやー、夏ですね。なつなつ。
てかこのブログって季節感、ゼロですよね。
わがってるわがってる(笑)。

で、最近ウチのブログで活躍中のピヨタプくんが
なんかモノ欲しそうな顔だったので
気を利かせてこんなのを作りました。



c0214078_20502116.jpg

2010.07.08製作。縦20mm×横23mm(背景含めません)。


なぜかあまり釈然としない表情ですが、まあ気に入ってくれたようです。
(なんか「忍者忍者」言ってけど、あれは何だったのかな…)



そんなピヨタプくんの元に
なんだかどえりゃ~ハガキ届きました!
レトロ系消し版師Redbugさんより、
Redbugさん主催のムチャ振り系企画1.7ミリクラブ
成功者限定認定証ですよー。
先の取得者の方々のブログでチラ見はしてましたが
やっとナマで見ることが出来ました。


c0214078_2105795.jpg

ハガキ一まるまる枚分!
ライオンさんの頭上のトリさんの方が、ピヨタプよりデカい。
競技内容とのギャップは、なんだか痛快です!

以前の11ミリクラブ調印式の時のように
また大多数で囲もうかとも思ったんですが、
季節感を考えてこのようになりました(笑)。


Redbugさんお忙しい中わざわざありがとうございました。
大事にしますねー。


仙台のことなどまだまだ書きたいことありますが
一ネタ一ネタ大事にしていきたいので次回に措きます。


********************************************************

追記

Redbugさん、コメントありがとうございました。
あの後、ウチの有名人たちが
「なんでデカライオンさんの歓迎会さ俺だば呼んでけねんだず?」
とグイグイ来たもので…(笑)、改めて記念写真を撮り直しました!

こんな感じです、是非ドアップでどーぞ(写真をワンクリック)。


c0214078_19543684.jpg

いやー、これを作るのに胸元にうっすら汗をかきましたヨ。
おー、ライオンさんですらさすがに顔が引き攣ったように見えますね(笑)。


うん、やっぱウチはこーでなくちゃな。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑ブログランキングへの扉。
ノックお願いします。
[PR]

by guntap | 2010-07-12 21:14 | 消しゴム版画-キャラ | Comments(6)

リトルブルー

だーっ。

今日はブログお休みの予定、且つ
そろそろ人物ネタと思ってたのに。

さすらいびとさんのブログで、なにやらまたちまちましたのをやってまして。
最近すっかり「チビ文字ハンカー」と化してしまった筆者としては
見て見ぬ振りも出来なくなってしまいました(笑)。
もうやめてて。ノッてまうねんて。

どんなお題かって言うと
『「鬱」をどれだけ小さく彫れるかクラブ』だそうでして。
今回は筆者、発案者のさすらいびとさんに倣い
5mm×5mmでやってみました。
「書ければ彫れる」というのが筆者のモットーですが
結論から言えばこの「鬱」は5×5ミリが関の山です!
漢字一文字とはいえそこそこな画数の漢字の集合体ですからね。
木、缶、木、ワ、必、山、ヒ、彡の29画。

アホかー(泣)。


でもボク、逃げへんねん!

c0214078_1141324.jpg

2010.07.07製作。縦横5mmクラブ(そんなのありません)。

c0214078_1204215.jpg

5mm角にスポーン入ります。

鬱だけにブルーで捺したった。
1.7ミリクラブ同様、捺すのに苦労しました。
インク付け過ぎor押し付け過ぎで何度もNG。可能な限り修正も施しました。
「缶」と「必」+「山」に魔物がいます(笑)。


ところで、なんかくれるんだろーなーさすらいびとさん(邪笑)。



そんなさすらいびとさんとは今週末に
隣県の仙台にてお会いすることになっています。
仙台のライブの主催者なんだって。若いのにすごいな。
どんな方なのか楽しみであります。

いいタイミングでいいネタが出来た。
仙台に持って行くよー。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑ブログランキング。ポチットお願いします。
20位代切れるのかな…
[PR]

by guntap | 2010-07-07 01:36 | 消しゴム版画-ロゴ | Comments(4)

11ミリクラブでやっちゃいけないこと

こんばんは。

連日11ミリネタですが今日も11ミリネタです。
ロックとお笑い消し版ふぁんのみなさんすいません。
あくまでもブログは筆者のペースで書いていきますんで
何卒ご了承頂き、お付き合い下さい。

今日のネタは、一部の人には実用性のある内容ですね。
みなさんが学生時代に、そのややこしさに全く覚える気のしなかったコレです。



c0214078_23425550.jpg

つまり二次方程式の解の公式。

c0214078_2344090.jpg

2010.06.30製作。縦6mm×横11mm。

これ何文字になるんだろ。
ま、11ミリクラブの規定内には間違いない。
文字数少ないんで、楽勝だろーと高を括っていましたが
彫ってて「つ、辛ぇー!フンガー!」となりました。
横に並んだ文字数が思ったより辛辣です(泣)。10文字か…。
「ac」に至っては1.7ミリクラブ並なんですもの!

しかしこれ、グッドアイディアじゃないですか?
こーやって掌に捺してぇ…


c0214078_23524989.jpg

ね♪ これだったらバレな


c0214078_2353272.jpg

ブゲッ!す、すいません(汗)。

ちなみに…
c0214078_2354724.jpg

2010.07.01製作。縦横11ミリクラブ。


経験者としていいますが、
こういう覚えづらいヤツは消し版にすると覚えます!
下絵→トレース→転写→彫り、って
イヤというほど見なきゃいけないんだもの(笑)。

学生諸君、カンニングはいかんが
方程式の消し版化はお勧めするぞ。
みんなもお試しあれ!(クッキングパパか)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑ランキングへ!
[PR]

by guntap | 2010-07-01 23:59 | 消しゴム版画-ロゴ | Comments(2)

色は匂へど11ミリクラブ

前々回に特盛と題して、11ミリクラブでURLはんこをやったわけですけども、
正直「もうちょっといけるなー」という気持ちが残りました。
計算上、縦横1.5ミリ角の文字で50文字は入るので
1.7ミリクラブの「☆取得者」として更に挑戦することに。
なかなかいい題材が見つかりませんでしたが
昨日の仕事中ふわーっと思い浮かびました。

思い浮かんだと同時に、絶望感と期待感で複雑な気分になりました(笑)。
前回のURLより遥かに文字数が多く
なおかつアルファベットより複雑形状のカナ文字です!

しかしながら、なかなか美しい題材だと思います。


オルルルルァ!


c0214078_1945962.jpg

2010.06.28製作。縦横11ミリクラブ。

c0214078_19451857.jpg



よくよく考えたら凄い、「いろは歌」でございます。
言わずもがな、カナを全部使って意味ありげな文章を作ったものですね。
当然ですが一文字も被ってないってのがミソです。
文字数も48。
つか「ヰ」なんてほとんど漢字だし(実際「井」の変形だし)。
「ヱ」と「エ」の区別も付きませんね。
そんなんよりも「ア」が死に掛けてるね(笑)。

ま、そんなこんなでがんばった。
お粗末さまでした。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑ポチっとお願いします。





*********************************************************


と、当初はこれで終わりの予定であり
twitterで予告して風呂入って歯磨いて寝るつもりでしたが
やはり「ア」が気になったこととやってないことに気づいたというのがあり
就寝時間ギリギリになってからソッコーリベンジしましたぁ(笑)。
やってないことと反省点を活かしたらスペースが空いたので
おまけも放り込んだりましたよ。


c0214078_1956915.jpg

うお、「咎無くて死す」も再現されている。今気づいた(笑)。

c0214078_19562797.jpg

よー見たら10.5ミリクラブだな。
ビックリマークのお陰で49文字達成!

「ナ」が微妙に位置変更。
お陰でそれ以降が一文字ずつズレて、「ラムウ」とか「ミシン」とか
関係ない単語が浮かび上がる楽しい仕上がりになりました。
若干読みやすさも改善されたかと思います。
「ア」は、意識し過ぎた感じですね(笑)。
でも生き生きしておってケッコーケッコー。

楽しさついでにこんなのも作りました。


c0214078_19595913.jpg

「お前そんなんどこで覚えて来たんや(笑)!」的な。


c0214078_2005092.jpg

今日の原版たち。



アルファベットならもう少しいけそうな気もしてますが
全部はもうやっちゃったし
文字数のトライアルネタとしてはいいのが思いつきそうにもありません。
これからの11ミリクラブは文字数じゃなく
ネタの面白さで勝負していきたいと思います。


いやーすっかりマイブームだなぁ11ミリクラブ(笑)。
楽しい事を考えて下さりほんとにありがとうございます、部長


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑11ミリクラブもほどほどに
オーダー品やれっつーのよな(笑)。
[PR]

by guntap | 2010-06-29 20:13 | 消しゴム版画-ロゴ | Comments(11)

イベント「エコファーマーズ」 出展レポ

今日はイベント記事ですよー。
しかも今回は見に行ったんではなくて、出展したんですねー。
ウチとしては珍しいというか、初です。

場所はTUY(山形のテレビ局の一つ)の公園。
イベント名は表題の通り「エコファーマーズ」というもの。
先日遊びに行ったアート市場と同じスタッフの催し物です。
主な出品物としては、イベント名にもあるように野菜が中心。
それからラーメンや炭や水彩即興似顔絵や
あ、アート市場で知り合った革職人のtakemaruさんもご一緒でした。
食とアートの、なんでもありイベントって感じですね。


どんな感じで出展してたかっていうとこんな感じ。

c0214078_22173616.jpg

ドラマ「タンブリング」の広告の前をゲット(笑)。TUYはTBS系列なのだ。
c0214078_2373219.jpg

なんか散らかってたね。

ディスプレイは前日までなーんも用意してなくて(仕事が22時まででして…)
ニトリいったり100均行ったりして急ごしらえで準備しました。
まーそれにしちゃあなんとか形にはなってるかなーと我ながら思います。
今回は原版をその場で売るんではなくて、
オーダー受けますってことでの出展でした。
成果としては、お友達の彩雲弦楽器さんが遊びに来てくれて
NEWギターのラベルデザインを頼んでってくれました。


あー、一つ嘘をついているとするならば
彩雲さんからはこの「エコファーマーズ」出展報告の前に
タッチの差で先にオーダー頂いてまして
細かく言えばその場で打ち合わせしただけ、ってことすね。ハイ。


あるお客さんからは「本があれば買いたい」とのお声を頂きました。
確かに、ウチの作品て原版持ってても用途に困りますもんね(笑)。
作品集は、筆者としても前々からうっすら夢として考えてたことでして
出せる環境が整えば是非出したいですなぁ。
版権とかの問題がめんどくせーのかなーやっぱ?
知恵をお持ちの方は是非ご連絡を(笑)。


ちなみにtakemaruさんとこの出展模様はこんな感じ。

c0214078_22213019.jpg

さすが経験者。綺麗に整っております。
モノも本格的です。セミプロです。
つーか写真が若干遠くて申し訳ございません(汗)。
takemaruさんのブログをご参照下さい(どこまで他力本願)。

そんなtakemaruさんから今日もまた革タグを頂きまして。
その場で消し版を彫り、こんなのを作りました。

c0214078_22342129.jpg

2010.06.27製作。縦22mm×横17mm(消し版サイズ)。

「ピヨタプくん」と名づけています。
以前からオフラインでは地味に活躍してたオリジナルキャラです。
オフライン限定にしようとしてたキャラですが
今後もいろいろ出てきそうなので解禁します(笑)。

でこの革タグ、takemaruさんに使用法をお聞きしました。
こういうことだそうです。


c0214078_22375073.jpg

大人気(?)の「残念」はんこタグ。

c0214078_22385457.jpg

ケータイにつけてみました。
あーなんかケータイがよく出来てないものみたい(笑)。


この革タグ、まだもうちょっとあるので
「11ミリクラブ限定ポスカ交換」にお付けしようかと考えております(紐は付きません)。
なんか、本来のプレ企画より豪華?

ま、いいびゃ(笑)。


なんだかんだで今日は楽しかったですね。
新たな出会いもありましたし。
このような機会があればまた参加させて頂きたいと思います。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑ランキングアップにご協力お願いします。
[PR]

by guntap | 2010-06-27 23:09 | その他 | Comments(7)

11ミリクラブ 特盛

さー部活部活。

以前部活動でアルファベット全26文字+アルファをやりました。
文字数だけなら自己最高記録だったんですけど、
意味合い(この場合用途)なさ過ぎるし
記録も打ち破られそうになるしでここは一つ大きく引き離すべく
ネタもいいの思いついたので作ってみました。


オラァ!


c0214078_412118.jpg

2010.06.25製作。縦11mm×横11mm。


ある種、名刺だ(笑)。

あ先生、記号やマークは一文字に数えられるんですか?
だとしたら、ひーふーみー…、えーと39文字(読点は除外)。
だとしなければ、ひーふーみー…、えーと34文字か。


お目目が真っ赤だー(笑)。



*******************************************************

以前「11mm会員間ポストカード交換承ります」と記事に書きましたが

…一人もけーへん(泣)。

あ、自分から行かなきゃいけないのか。
んだな。うん。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑ランキングポイントのアレだそうです。
[PR]

by guntap | 2010-06-25 04:24 | 消しゴム版画-ロゴ | Comments(11)