WeldTAPとヘルタプくん

こんばんは、GUNTAPです。

4/8、お釈迦さまのお誕生日。
そんなシャカタンにお届けするJOBTAPシリーズ。
今回はJOBもJOB、ガチJOBで挑みます。

c0214078_23511593.jpg

WeldTAP:2015.04.06製作。縦51mm×横38mm
ヘルタプくん:2015.04.07製作。縦22mm×横16mm

Weld:溶接の意。

日蝕の時によく見受けられた溶接保護面ですが
最近はバイクのヘルメットのようにスタイリッシュに
というかカッコつけ過ぎてイタい感じのものが増えたみたいです。
今回はクラシカルな保護面にしてみました。
右手にはフランス式溶接器、左手には点火ライター所持。
服に引火しないよう耐火エプロン着用。
移動式の酸素アセチレンガスボンベで
どこの鉄柱でも切断できます。

強いておかしいところを言えば、

ガス溶接ごときにこんな保護面いらないww
ピヨタプつけてるグラサンで十分www

c0214078_23512272.jpg


筆者も工業高校在学時に溶接の講習受けて
修了証をもらった記憶があります。
それで使った顔写真は運送屋バイト用の履歴書に転用しました。

あんなに鼻ん中真っ黒にしたのに。
あれ絶対防塵マスクした方がいいって
[PR]

by guntap | 2015-04-09 00:11 | 消しゴム版画-キャラ | Comments(0)

卒TAPと番タプくん

こんばんは、GUNTAPです。

いきなりドン!
c0214078_2343531.jpg

卒TAP:2015.03.04製作。縦60mm×横25mm。
番タプ:2015.03.05製作。縦24mm×横16mm。

もうこんな季節なのかい。
筆者はもう何年前のことでしょう。卒業。
実際中学高校と学ラン着てました。
ダサい裏ボタンつけてたな、龍かなんかのw

第二ボタンがバッチリ残っているのは
当時の自分を投影しているからです。
ピヨの方はボタンの形跡すらなくなってますね。

今後の成長を期待させるステータスとなっております。
(頭悪ィってことだな)

c0214078_23431218.jpg

印面

学ランに運動靴っていいよね
[PR]

by guntap | 2015-03-07 23:51 | 消しゴム版画-キャラ | Comments(4)

奇習!火勢TAPとカセタプくん

今回はいきなりのドン!

c0214078_23151835.jpg

2015.02.12製作。縦65mm×横43mm

ピヨもドン!
c0214078_23152716.jpg

2015.02.12製作。縦28mm×横17mm

はい、いきなり消し版をお見せするのもなかなか新鮮ですね。
でこれは一体何なんだ、っていう。
はじめに言っとくけど納豆ではないw

先の2月11日、筆者の出身県の山形にある
上山市というところで毎年恒例の奇祭は開かれました。
カセ鳥というイベントで、モチーフはそれですね。
(手に思いっきり名前の書いた幟握り締めてるけどね)

このクソ寒い真冬にこのカッコで
「かっかっかーのかっかっかー」という掛け声とともに
町中練り歩いた挙句冷水ぶっかけられるという
誠にケイオティックなお祭です。
みうらじゅん氏の『とんまつり』にも掲載されてたかと。

お恥ずかしながら直接は見に行ったことがないのですが
小さい頃からTVなどで見ていたので
そこまで奇祭とも思ってませんでしたが
まーでも、よくよく考えなくてもこれはXXXXじみてるよなー。。。
何着てるのこれ、蓑?

c0214078_23281252.jpg

印面

これ作ろう、と思った瞬間に
彫るの大変だな、というのはわかってたんですが
で、実際描いてる時点でもやばいなーこれ
転写してうわうわうわ、刃入れてわわわわってなって。

今回も大いに、真面目にふざけれた(笑)

c0214078_23333453.jpg

ステはこんなんか知らん。
あるいは攻撃力だけものすごいのかもしれませんが。
知らんけど。

終わり
[PR]

by guntap | 2015-02-14 23:37 | 消しゴム版画-キャラ | Comments(0)

ガンタプロース

シャンシャンシャンシャンシャン

ドドドグシャァァアア


こんばんは、GUNTAPです。
早いものでもう年末ですね。
今日は珍しく時期に合わせたネタでまいります。

c0214078_23572665.jpg

2014.12.14製作。縦50mm×横33mm。

メリークライストゥマーストゥ!
はい、サンタ×GUNTAPでガンタプロースです。
袋にはガラクタがいっぱい入ってますね。

c0214078_23573319.jpg


2010年9月の記事の彼と、ここで合流。
長かったね(笑)
キカネワラスコたちのために一晩で世界を駆け巡るため
スピートは最高クラス。
全体的にステータス高いですね。
過去のJOBTAPシリーズの中では最強かも。

毎年クリスマスにツイートしてますが
この誰得動画を今年も一足早いですが上げときますね。





2:43が、いつみても吹くwww

ということで

HAHAHA!!
MERRY CHRISTMAS!!!!

HAHAHAHAHA!!!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

貼るだけ貼っときます
[PR]

by guntap | 2014-12-17 00:11 | 消しゴム版画-キャラ | Comments(0)

殿タプくん

こんばんは、GUNTAPです。

前回の家臣、脇差を携帯し忘れ
其れ故、スローニンに転落したとの説有り。
本日は其の上司に当たる者の紹介でござるでござる。

c0214078_044282.jpg

2014.07.07製作。縦24mm×横16mm。

言わずもがなの殿ですね。
ズラですね。
肘掛け付きですね。

今回のステータスはこちら
c0214078_072235.jpg


運でここまで来た、ということで運に特化してます。
レーダーチャートだけでこの二人がより間抜けに見える。
やっぱいいなレーダーチャート(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

あざしたっス!
[PR]

by guntap | 2014-08-26 00:10 | 消しゴム版画-キャラ | Comments(0)

キャプテン! ピヨタプくん

「ボークハーカイゾクーナーノダー♩
 ウーミノーオートコーナーノダー♩」

早口で甲高い歌声。
なんか昨日聴いたようなこのフレーズ。
昨日のCrewに続いて海賊シリーズ
キャプテンのお出ましです。

c0214078_0586.jpg

2014.07.28製作。縦22mm×横18mm。

攻撃力を上げるためにカットラスを持たせたかったんですが
何せ手羽のため、そして衣装的に隠れてしまうため
素手、いや素手羽での登場となりました。
何卒ご容赦ください。

ステータスはこちら
c0214078_081727.jpg


武器がないので攻撃力低め。
素早さと運に優れてますね。
強盗なので精神力はダメダメです。
0でもよかったか

筆者の海賊エピソードですがロマサガの前に
ビックリマンに出てきた奴でしたわ。
名前完全に忘れたけど

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ビックリマンといえば原画集が出たそうな。
そして即完売だそうな。
[PR]

by guntap | 2014-08-06 00:14 | 消しゴム版画-キャラ | Comments(0)

ドラグーン! ピヨタプくん

こんばんは、GUNTAPです。

前回に引き続き、ファンタジー系。
ナイトの相棒といえばこれでしょう。

c0214078_2238956.jpg

2014.07.07.10製作。縦28mm×横25mm。

裏切りの竜騎兵。
こいつに鎧着せるのすこし悩みましたが
黒いので巻いたらおkでした。
槍は、手羽元で挟んでます(手羽元w

ステータスはこちら

c0214078_2241131.jpg

なんていうかすっごいバランスいいよねー。

剣と槍、我ら80’s(前後)生まれには
永遠のカッコよさのシンボルですね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
前回のここ、前々回のまるまるコピペしてただけでした(笑)
[PR]

by guntap | 2014-07-28 22:46 | 消しゴム版画-キャラ | Comments(2)

きまぐれ! ピヨタプくん

WAITAP「ムッシュ、マドマーゼル。
       お味の方はいかがですか。」

客「いやー実に美味しいですねぇ。
  特にこのソースが。。。
  是非シェフにご挨拶したい。」

WAITAP「…シェフ?(厨房をチラ見)」


前回、レストラン「FUSIL DE FILETAGE」で
客にシェフを紹介しろと要求されたWAITAPであった。

厨房に向かい、こっちに来るようサインを出すWAITAP。
そこに現れたシェフのいでたちなど、客は知る由もない。

テテテテテ。。。

c0214078_017327.jpg

2014.06.30製作。縦29mm×横26mm。

客「…。

  と、特にこのソースが美味しいんですけど
  何で出来てるんですか…?」

シェフ「…。

    ワ…、ワイン… 」

WAITAP「…。」



c0214078_0214259.jpg

印面。

ごっつええ感じのあのコント、
初めてテレビで「爆笑」をしたのを今もはっきり覚えてます。

c0214078_0224045.jpg


今回のコンビのステータス。
お客様の満足を得るためのサービス「精神」ということで
精神力が高めです。
上手い料理を作る知識も必要で知性も高め。
迅速なサービス提供のための素早さは

あれ、さほどでもないな(笑)


以上、お付き合いありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキングバナー貼ってますが自分が見に行ってないという。
[PR]

by guntap | 2014-07-18 00:28 | 消しゴム版画-キャラ | Comments(0)

バランス! ピヨタプくん

こんばんは、GUNTAPです。

前回のJUGGTAPに続き
相棒のピヨタプくんも大道芸にチャレンジ。

ビュン!

c0214078_233484.jpg

2014.06.28製作。縦31mm×横16mm。

過去のピヨタプくんシリーズの中でも
ダントツの躍動感が出る結果となりました(笑)。
魅せる芸のはずですけど笑顔はないです。


c0214078_23361623.jpg

印面(ぶれてるな)

派手コスでJUGGTAPより彫る手間はかかってるかも。
水玉、ストライプ、星の組み合わせで
幾分かの華やかさが出ているかと存じます。

今回のコンビのステータスはこちら

ビュパン!

c0214078_23404929.jpg

はい。
絶対的な運!そして技術を磨く精神と
技を繰り出す素早さが高めですね。
ただ勉強とかけっこは出来ないタイプだ。

というわけで、今回はこれまで。
次のジョブチェンジはなんでしょう。
また来週。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキングバナー貼ってますが押さなくて結構です。
[PR]

by guntap | 2014-07-13 20:27 | 消しゴム版画-キャラ | Comments(0)

大五タプくん

こんばんは、GUNTAPです。

前回のネタには続きがありまして。
弊ブログ、GUNTAPimprintにはマスコットキャラがおりまして
まー思い起こせばいろいろなキャラがいるんですが
前回の、筆者GUNTAPの相棒とでもいいますか
ひよこの、アイツ(笑)

JOBTAPシリーズでは筆者のコスプレだけではなく
この相棒もテーマに準じたカッコをしてもらい
みなさまのごきげんをお伺いしようかと存じます。

スローニンTAPに準じたカッコ、こちらです。

c0214078_22245050.jpg

2014.06.22製作。縦26mm×横27mm。

はい、大五郎!

この組み合わせは言わずと知れた「子連れ狼」コンビ。
筆者は子連れ狼っていうとやっぱり
ごっつええ感じのあのコントが真っ先に思い浮かびます。
てか本編知らない。

聞くところによると、この乳母車
かなりの殺傷能力があるとのこと。
時代劇なのにw まさかww
と思って動画で見てみたらなんてこった!

http://www.youtube.com/watch?v=vhQav9fTSxc

見た?
なんか、スゲーがっかり(笑)
イメージ変わるわ。

さておき、このJOBTAPシリーズには新要素が追加。
各JOBに対してステータスをつけていくっていう
なんだろうこの無駄な要素です。
ちょっと見てみましょう。

c0214078_2232775.jpg

レーダーチャート 2014.07.05製作。縦×横38mm。

力:攻撃力 体:体力 速:素早さ 知:知性 精:精神力 運:運

ほらこんなん子供たち喜ぶやろ(笑)
これをそれぞれの組み合わせにいちいちつけていきたいと思います。
子連れ狼は、毎回襲われる運のなさと(運なのか?)
男手一つの精神力が特徴的ですね。

c0214078_22401980.jpg

線は手書きです。
(謎の六角形はんこが増えるのヤなので)

閲覧ありがとうございました。
それではまたねー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ブログランキングです。
[PR]

by guntap | 2014-07-05 22:50 | 消しゴム版画-キャラ | Comments(0)