ドラグーン! ピヨタプくん

こんばんは、GUNTAPです。

前回に引き続き、ファンタジー系。
ナイトの相棒といえばこれでしょう。

c0214078_2238956.jpg

2014.07.07.10製作。縦28mm×横25mm。

裏切りの竜騎兵。
こいつに鎧着せるのすこし悩みましたが
黒いので巻いたらおkでした。
槍は、手羽元で挟んでます(手羽元w

ステータスはこちら

c0214078_2241131.jpg

なんていうかすっごいバランスいいよねー。

剣と槍、我ら80’s(前後)生まれには
永遠のカッコよさのシンボルですね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
前回のここ、前々回のまるまるコピペしてただけでした(笑)
[PR]

by guntap | 2014-07-28 22:46 | 消しゴム版画-キャラ | Comments(2)

KnighTAP

こんばんは、GUNTAPです。

今夜のJOBTAPはファンタジー系。
ファンタジーといえばこれってことでどうぞ。

c0214078_053062.jpg

2014.07.09製作。縦58mm×横21mm。

プレートアーマーを身にまとったナイト。
身を守りたい気持ちはわかるけど
こんな鉄板を曲げたものを着るという発想がすごいですね。
強化繊維のなかった時代なので仕方ないけど。
おかげで「鎧兜」という美術的な価値のあるものが生まれたわけですが。

モヒカン調の兜は「魔界塔士Sa・Ga」の攻略本にあった
たしかゴールドヘルムだったかな、のイメージイラストで
インパクトが強くずっと脳裏に焼き付いてました。

おわり


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキングバナー貼ってますが自分が見に行ってないという。
[PR]

by guntap | 2014-07-28 00:15 | 消しゴム版画-キャラ | Comments(0)

きまぐれ! ピヨタプくん

WAITAP「ムッシュ、マドマーゼル。
       お味の方はいかがですか。」

客「いやー実に美味しいですねぇ。
  特にこのソースが。。。
  是非シェフにご挨拶したい。」

WAITAP「…シェフ?(厨房をチラ見)」


前回、レストラン「FUSIL DE FILETAGE」で
客にシェフを紹介しろと要求されたWAITAPであった。

厨房に向かい、こっちに来るようサインを出すWAITAP。
そこに現れたシェフのいでたちなど、客は知る由もない。

テテテテテ。。。

c0214078_017327.jpg

2014.06.30製作。縦29mm×横26mm。

客「…。

  と、特にこのソースが美味しいんですけど
  何で出来てるんですか…?」

シェフ「…。

    ワ…、ワイン… 」

WAITAP「…。」



c0214078_0214259.jpg

印面。

ごっつええ感じのあのコント、
初めてテレビで「爆笑」をしたのを今もはっきり覚えてます。

c0214078_0224045.jpg


今回のコンビのステータス。
お客様の満足を得るためのサービス「精神」ということで
精神力が高めです。
上手い料理を作る知識も必要で知性も高め。
迅速なサービス提供のための素早さは

あれ、さほどでもないな(笑)


以上、お付き合いありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキングバナー貼ってますが自分が見に行ってないという。
[PR]

by guntap | 2014-07-18 00:28 | 消しゴム版画-キャラ | Comments(0)

WAITAP

ムッシュ、マドマーゼル。
レストラン「FUSIL DE FILETAGE」へようこそ。

GUNTAPです。

冒頭からなんのこっちゃですが
今日のテーマ「レストラン」に因んで
こんな格好で失礼いたします。

c0214078_2349224.jpg

2014.06.29製作。縦50mm×横21mm。

ウエイターですね。直訳すると「待ち人」。
今回のが初めて求人誌に載ってる職業ですね(笑)。
なかなか緊張しそうな仕事です。
ワインぶっ倒しそう。

c0214078_23545571.jpg

印面。


カチャカチャ…

WAITAP「ムッシュ、マドマーゼル。
       お味の方はいかがですか。」

客「いやー実に美味しいですねぇ。
  特にこのソースが。。。
  是非シェフにご挨拶したい。」

WAITAP「…シェフ?(厨房をチラ見)」


この続きは次回!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキングバナー貼ってますが押さなくて結構です(笑)。
[PR]

by guntap | 2014-07-17 00:02 | 消しゴム版画-キャラ | Comments(0)

バランス! ピヨタプくん

こんばんは、GUNTAPです。

前回のJUGGTAPに続き
相棒のピヨタプくんも大道芸にチャレンジ。

ビュン!

c0214078_233484.jpg

2014.06.28製作。縦31mm×横16mm。

過去のピヨタプくんシリーズの中でも
ダントツの躍動感が出る結果となりました(笑)。
魅せる芸のはずですけど笑顔はないです。


c0214078_23361623.jpg

印面(ぶれてるな)

派手コスでJUGGTAPより彫る手間はかかってるかも。
水玉、ストライプ、星の組み合わせで
幾分かの華やかさが出ているかと存じます。

今回のコンビのステータスはこちら

ビュパン!

c0214078_23404929.jpg

はい。
絶対的な運!そして技術を磨く精神と
技を繰り出す素早さが高めですね。
ただ勉強とかけっこは出来ないタイプだ。

というわけで、今回はこれまで。
次のジョブチェンジはなんでしょう。
また来週。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキングバナー貼ってますが押さなくて結構です。
[PR]

by guntap | 2014-07-13 20:27 | 消しゴム版画-キャラ | Comments(0)

JUGGTAP

こんばんは、GUNTAPです。

JOBTAPシリーズに起用するJOBは
半ば筆者の憧れが反映されている部分があり
今回はそれが強く表れた回です。

c0214078_23145890.jpg

2014.06.27製作。縦51mm×横31mm。

ぶん投げているのは「クラブ」という名称なんですね。
ハット、蝶ネクタイ、ベスト、靴とオシャレ度も高めだ(笑)。


c0214078_23214355.jpg

印面。

クラブの部分がどうしても外側に出ちゃうので
はんこの周りを落とさない筆者としては
角に支えを残す彫り方になりました。

ちなみに筆者が実際出来る大道芸的な芸といえば
顎にほうきを乗せてバランスをとるということくらいです。

ま、誰でも出来るな(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキングバナー貼ってますがテキトーで結構です。
[PR]

by guntap | 2014-07-12 23:27 | 消しゴム版画-キャラ | Comments(0)

大五タプくん

こんばんは、GUNTAPです。

前回のネタには続きがありまして。
弊ブログ、GUNTAPimprintにはマスコットキャラがおりまして
まー思い起こせばいろいろなキャラがいるんですが
前回の、筆者GUNTAPの相棒とでもいいますか
ひよこの、アイツ(笑)

JOBTAPシリーズでは筆者のコスプレだけではなく
この相棒もテーマに準じたカッコをしてもらい
みなさまのごきげんをお伺いしようかと存じます。

スローニンTAPに準じたカッコ、こちらです。

c0214078_22245050.jpg

2014.06.22製作。縦26mm×横27mm。

はい、大五郎!

この組み合わせは言わずと知れた「子連れ狼」コンビ。
筆者は子連れ狼っていうとやっぱり
ごっつええ感じのあのコントが真っ先に思い浮かびます。
てか本編知らない。

聞くところによると、この乳母車
かなりの殺傷能力があるとのこと。
時代劇なのにw まさかww
と思って動画で見てみたらなんてこった!

http://www.youtube.com/watch?v=vhQav9fTSxc

見た?
なんか、スゲーがっかり(笑)
イメージ変わるわ。

さておき、このJOBTAPシリーズには新要素が追加。
各JOBに対してステータスをつけていくっていう
なんだろうこの無駄な要素です。
ちょっと見てみましょう。

c0214078_2232775.jpg

レーダーチャート 2014.07.05製作。縦×横38mm。

力:攻撃力 体:体力 速:素早さ 知:知性 精:精神力 運:運

ほらこんなん子供たち喜ぶやろ(笑)
これをそれぞれの組み合わせにいちいちつけていきたいと思います。
子連れ狼は、毎回襲われる運のなさと(運なのか?)
男手一つの精神力が特徴的ですね。

c0214078_22401980.jpg

線は手書きです。
(謎の六角形はんこが増えるのヤなので)

閲覧ありがとうございました。
それではまたねー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ブログランキングです。
[PR]

by guntap | 2014-07-05 22:50 | 消しゴム版画-キャラ | Comments(0)

スローニンTAP

こんばんは、GUNTAPです。

今回から始まりました「JOBTAP」シリーズ。
筆者GUNTAPがいろいろな職業(のカッコ)になり
みなさんのごきげんを伺おうというこのコーナー。

まず一発目はこれです。

c0214078_2393138.jpg

2014.06.21製作。縦52mm×横21mm。

スローニン。
漢字で書いたら素浪人。

【素浪人】浪人を卑しめていう語。無一文の浪人。

あれ、無一文ってことは働いてない?
しょっぱなから「職業」じゃねぇw

…ま、それはさておき。
やけに紙の右端に捺してありますが
旧来からのGUNTAPウォッチャーならピーンと来てるかと。
でも今回はこれだけw

c0214078_23161295.jpg

印面。

過去のアイツらとのリンクも考えつつ
JOBTAPシリーズは徐々に増やしていきたいです。
前身となるGUNTAPコスプレシリーズにも
ちゃっかりJOBTAPのタグを貼り付けています(笑)

それではまた次回。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ブログ村バナーもちゃっかり復活
[PR]

by guntap | 2014-07-04 23:26 | 消しゴム版画-キャラ | Comments(2)