「ほっ」と。キャンペーン

Christopher Lloyd

こんばんはGUNTAPです。

今日は俳優さんです。
ツルツル頭ですが仏像ではないです。


c0214078_22422731.jpg

2012.06.29製作。縦50mm×横45mm。

Back to the Futureのドクと悩みましたが
やっぱここはあんこく系のこちらにて。
目は某マンガの第五部のボスを参考にしました。


c0214078_22434529.jpg

印&面



あんまり似てませんが今回は雰囲気重視にて。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑ランキング参加中にて。
[PR]

by guntap | 2012-06-30 22:47 | 消しゴム版画-俳優 | Comments(2)

Robert Plant (Led Zeppelin)

こんばんはGUNTAPです。

本日は久々、洋楽の歌い手さんです。
前にこのバンドのドラムの人彫りましたけど。



c0214078_21125481.jpg

2012.06.21製作。縦50mm×横45mm。


Led Zeppelinさんのフロントマン、ロバート・プラントさんです。
筆者の好きなボーカルの方々は大体
この人の影響が大きい人ばかりですね。
ファルセット使わないで地声でバーって歌う
あ、語るのはもうこのへんにしとこう。


c0214078_21174661.jpg

印面です。

ブロンドでグリングリンの髪の毛は
トレースの時が一番肝心ですね。
あんまりグチャグチャ描くと真っ黒くなるだけだし
逆にスカスカ過ぎてもなんだかよくわ
ん、もういいや。



c0214078_21472419.jpg

ちなみにこれが下絵です。
こっから必要であろう線をトレースの時に
一本一本選りすぐっていきました。
口の部分がなかなか決まらず何回も直したため
紙が破れそうになりました。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑なざしたー
[PR]

by guntap | 2012-06-22 21:36 | 消しゴム版画-洋楽 | Comments(2)

バズ (アニマル・ツナガローゼズ)

こんばんは、GUNTAPです。

今日はアニマル・ツナガローゼズ第四弾。


c0214078_234156100.jpg

2012.05.21製作。縦横30mm。

名前:バズ
通称:むささびさん

ムササビっていうよりモモンガか。
どっちともいえないフォルムになってすみません。

他のみんなと手を繋ぐと
ただの捕らえられた飛行型哺乳類になってしまうので


c0214078_23463093.jpg

仲間みんなで集団飛行だ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑あにがとうございます。
[PR]

by guntap | 2012-06-19 23:50 | 消しゴム版画-キャラ | Comments(0)

西住寺 宝誌和尚

こんばんはGUNTAPです。

本日は仏像消し版です。
「アニマル・ツナガローゼズはどうなったん」
という声も聞こえてきそうですが
前回ユルキャラだったのでここでリアル系を持ってきて
拙ブログに振り幅を持たせたい、という筆者の浅はかな魂胆ですが
誰も気にしない。

どーでもいい前置きはこのくらいにして
今日はこの御方です。


c0214078_22313332.jpg

2012.06.11製作。縦75mm×横53mm。


京都・西住寺に居られます「宝誌和尚」。
通称「ほーさん」です。

もう悟りすぎて悟りすぎて顔面パッカー。
内側から十一面観音がエジェクション!
という伝説の僧侶・ほーさん。
こちらもインパクトが半端でない、ステキ仏像さんです。
※上記は筆者の勝手な解釈です。悪しからず。


c0214078_22465010.jpg

印の面。


あれ、西住寺って
くーさんのいらっしゃる六波羅蜜寺と
そんなに遠くなくない?

京都ヤバイくない?




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑ありがとうございました
[PR]

by guntap | 2012-06-13 22:57 | 消しゴム版画-仏像 | Comments(6)

ペス

こんばんはGUNTAPです。

この流れで行くとツナガローゼズな感じですが
今日も違います。

今日は、アニマル・ツナガラネーゼズ。


c0214078_2244770.jpg

2012.06.04製作。縦50mm×横45mm。

千葉県のあるところで見かけた犬です。
鍵がかけられてました。
名前は「ペス」と名付けました。
昔実家で飼っていた犬の名前です。
うるさくて、よくじいちゃんに虐げられてました。


c0214078_22223673.jpg

余白処理は彫刻刀浅丸スクイ3mmのみ。

虚ろな目が、鎖に繋がれたアイツを彷彿とさせます。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑あ、どーでもいいんだけど

 お父さん誕生日おめでとう。
 どうか、長生きしてください。
[PR]

by guntap | 2012-06-04 22:29 | 消しゴム版画-キャラ | Comments(8)

尾崎紀世彦

こんばんはGUNTAPです。

アニマル・ツナガローゼズの途中ですがここで残念なお知らせです。
また偉大な歌い手の方が亡くなられましたね。
こないだ失踪騒動があったのも束の間でした。

追悼の意を消しゴムに込めましたっ…


c0214078_22292713.jpg

2012.06.01製作。縦50mm×横45mm。
※白黒テープは哀悼の意を表しております

あの有名な歌しか筆者は知りませんでしたが
YOUTUBEで検索するとホントどれもいい歌ばかり。
歌、っていうか彼の伸びやかな声が。
これを機に皆さんも是非、尾崎さんの素晴らしさを
改めて実感されてはいかがでしょうか。

c0214078_22322710.jpg



ご冥福をお祈りいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑合掌
[PR]

by guntap | 2012-06-01 22:35 | 消しゴム版画-邦楽 | Comments(0)