デイヴ ~アニマル・ツナガローゼズ~

こんばんはGUNTAPです。

アニマル・ツナガローゼズ第三弾。
今回は鳥類です。

c0214078_23181734.jpg

201.05.16製作。縦横30mm。


名前:デイヴ
通称:アヒルちゃん

ニワトリを描いたら思いっきり失敗したため
アヒルにシフトチェンジした次第です。

c0214078_23195661.jpg

毎度のことながら、つなげて捺すと
我ながら「うはw」となります。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑よろしこ
[PR]

by guntap | 2012-05-30 23:23 | 消しゴム版画-キャラ | Comments(2)

キング ~アニマル・ツナガローゼズ~

こんばんは、GUNTAPです。

アニマル・ツナガローゼズ、続きまして第二弾。


c0214078_22271448.jpg

2012.05.21製作。縦横30mm。

名前:キング
通称:くまさん


何にも見ないで書いたくまさん。
...くまさん。

ク、クマー...

あぁ、またあそこのクマーが見たくなった。
新作出ないかなぁw


c0214078_22294658.jpg

やっぱ友だち(?)と一緒だと楽しそうです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑あぁぁあああクマーーーー!!
[PR]

by guntap | 2012-05-25 22:37 | 消しゴム版画-キャラ | Comments(0)

ジェリー ~アニマル・ツナガローゼズ~

こんばんは、GUNTAPです。

一部で大変好評の連続消し版「ツナガローゼズ」。
今後の弊社イベントに使える!ということで
変なキャラじゃない、もっとPOPなモチーフで作ることになりました。
POPなモチーフと言えばやはり動物ですよね。

さてそんなアニマル・ツナガローゼズ一発目の作品がコチラ。

c0214078_23401216.jpg

2012.05.21製作。縦横30mm。


お名前:ジェリー
通称:カエルくん

繋がれる友人がいないのでとりあえず

分&身


c0214078_23425644.jpg



ツイやFBでネタを募りまして沢山ご意見頂きました。
そのご意見を元に、随時更新して参る所存です。
それではおたのすみに。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑ゲロゲーロゲロゲーロゲロゲーロ
[PR]

by guntap | 2012-05-24 23:50 | 消しゴム版画-キャラ | Comments(2)

川辺幻月

こんばんはGUNTAPです。

今回はだいぶ時間をかけてチマチマ作っていた
木彫作品のご紹介。
お地蔵さんの「川辺幻月(かわべげんげつ)」さんです。

c0214078_2247699.jpg

2012.04.11~2012.05.16製作。縦73mm×横35mm×奥行29mm。

元NCフライス盤のオペレーター。
技能検定は1級まで取得しましたが
自分の生き方に疑問を感じ、出家。

ってそれ山形時代の俺やん(出家はしてないけどw)。


後ろ
c0214078_22544882.jpg


お顔
c0214078_22552983.jpg


横顔(鼻高っ)
c0214078_2256249.jpg


後頭部w
c0214078_22562573.jpg


木球さん
c0214078_22565352.jpg


on HANDZ
c0214078_23105674.jpg


はじめ「ロボ地蔵」を目指しておりましたが
思った以上にロボ顔がキショく、目の修正したら
彫りの深いガイジン顔になってしまいましたorz
ま、ハーフってことで。
口の下に引いたロボっぽい線が
当初の目論見を悲しく物語っております。。。


c0214078_2391842.jpg

この木からお迎えいたしました。
おいでくださってありがとうございました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑カテ違いさーせん
[PR]

by guntap | 2012-05-17 23:14 | 木彫 | Comments(4)

BUCKETHEAD

こんばんはGUNTAPです。

以前『歓迎会』を開いて頂いた時にnacoさんに頂いた
彼女のオリジナルカラコレはんけしくんさん。

c0214078_2353999.jpg

ずっと大事にしまっていましたが、消し版を彫ろうとしたら
手持ちのラビーさんがなかったため
思い切って開封、彫ってみました。

今回は今の時期にピッタリな「サクラピンク」を使用(ちょっと遅いか)。
初めて彫った感想は「やななけー!」。
いちご味のチーズケーキ彫っているんだ、と錯覚が起きました。

nacoさんに倣って印面キラーン★

c0214078_2363664.jpg

てしようとしたけど油に溶けた鉛筆の芯で
溝が汚くなってあんなにキレイになりませんでしたよorz
また、ギザギザ余白にも挑戦してみましたが
V溝にモコモコが残りました。難しいですな...
やっぱnacoさんすげーわ


じゃあ、捺してみます。

c0214078_23101758.jpg

2012.05.14製作。縦横50mm。
バケさん誕生日おめでとう。

いつも50mm×45mmのサイズで彫っているので
筆者には丁度いい大きさ。
贅沢に全面使いました。

c0214078_23114175.jpg

うん、nacoさん、なんだかごめんなさい(笑)。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑あにがのうごないまにな
[PR]

by guntap | 2012-05-14 23:19 | 消しゴム版画-洋楽 | Comments(6)