営業船

こんばんはGUNTAPです。
今日は脱力シリーズです。


c0214078_21103911.jpg

2012.03.28製作。縦25mm×横30mm。


営業車、じゃなく営業船です。
船は飛行船じゃなくどっちかっていうと風船の方で。


c0214078_21131428.jpg

前のヤツとで遠近法。


あーこの営業、カバン忘れてら…


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑みなさん体調管理に気を付けましょう。おやすみ!
[PR]

by guntap | 2012-03-29 21:24 | 消しゴム版画-キャラ | Comments(2)

御影屋聖(高須光聖)

こんばんは。

今日は裏方さんです。


c0214078_221939.jpg

2012.03.26製作。縦50mm×横45mm。
ちょっと目付きが厳しすぎたorz

ダウンタウンファンにはお馴染みの、たかっちゃんです。
放送作家名義はタイトルの「みかげやひじり」を名乗っています。
ご実家の八百屋さんの屋号からとったそうですね。

松本さんとのラジオ「放送室」はよく聞いてました。
彼らのノスタルジックに富んだお話
彼らが尼で見た生生しい風景。
聞いてて目に浮かび、ほんとに楽しい番組だったなぁ。。。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑ありがとさまっス!
[PR]

by guntap | 2012-03-26 22:37 | 消しゴム版画-お笑い | Comments(0)

ヘラルドさん

こんばんはGUNTAPです。

仕事の都合で消し版のサンプルを作ることになり
男の子ウケするものを作りたいなーと思った結果
空飛ぶ乗り物を作ることにしました。

ん、空飛ぶ...
なんかこないだ、そんなのアップしたような。

ま、それはさておき、こちらでございます。


c0214078_23113639.jpg

2012.03.20製作。縦30mm×横30mm
ちょっとケヴィン・スペーシーを彷彿とさせます。

こいつは「ヘラルドさん」と名付けよう。
まー元ネタは機関車とーm(ry

ヘッドセットはパイロットが乗り込んでから
ガッチリとセットしているので
ドアの誤開閉対策もバッチリです。
まー果たしてパイロットがいる(要る)のかどーかも疑問ですが。

空中モノのネタですのでせっかくだからアレを。


c0214078_231522100.jpg

テキトーに作った割に
縮尺もいい感じだったw



c0214078_23155997.jpg

こちらがサンプルで作ったプロトタイプヘラルドさん。
ビンタしたくなるよーな表情は試作段階から変わりません(笑)。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑オナシャス!
[PR]

by guntap | 2012-03-22 23:21 | 消しゴム版画-キャラ | Comments(2)

John Bonham (Led Zeppelin)

たたたたたんたんたんたんたたたた


こんばんはGUNTAPです。ガンタップと読みます。
鉄にネジ穴を切るための道具の名前を拝借し
HNにさせて頂いておりますGUNTAPです。

さて冒頭のひらがなの羅列ですが
このあとに脳内CDプレイヤーにある曲が流れた人は
今回のネタの人を知っている人。
何にも起きない人は誰やねんな人です。


c0214078_22273236.jpg

2012.03.18製作。縦50mm×横45mm。


はいLed Zeppelinのドラマー、ジョン・ボーナム氏。
通称「ボンゾさん」です。

家族が大好きだったボンゾさん。
しかしツアー続きのため大変寂しい生活が続き
それを紛らわすために酒に逃げて残念な最期を遂げてしまった
伝説のドラマーさんですね。
ワンバスでシングルペダルなのに
あの音が出せるってのがゴイスーです。
腕があるからと言って決してイチビらない
筆者の好きなタイプのミュージシャンです。
って、何を偉そうにほざいてるんだか。


ちょっと長めですがご覧あれ。

うーん、スビれるぅ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑あじゃじゃじゃっじゃっじゃっじゃっじゃじゃじゃじゃ(冒頭へ続く)
[PR]

by guntap | 2012-03-20 22:53 | 消しゴム版画-洋楽 | Comments(0)

モアイ(木)

こんばんは、GUNTAPです。

今夜は以前からチマチマ作っていた木彫作品をお届けします。
立体なので写真多めです。


c0214078_2232770.jpg

2012.02.27~03.17製作。縦117mm×横45mm×奥行31mm。


c0214078_22392425.jpg

以前石で作ったことのある、モアイさんです。


c0214078_22372624.jpg

いろんな角度から。


c0214078_22375070.jpg

後頭部w


c0214078_2238736.jpg

うなじww


c0214078_22382389.jpg

以前作った、小さなとw


兄の時は写真をガン見しながら作りましたが
今回はその兄を見本に作りました。
おかげで頬こけすぎ&なで肩モアイになりました(笑)。
でも、思わぬアヒルグチが出来たから結果オーライw

顔よりも体の方が苦労したかもしれません。
面の仕上げもだし、細かくないので誤魔化し効かない…
馬場さん体型を目指しましたが、ガリガリ感が足りないな。



c0214078_22425022.jpg

作り始めの様子。
刀と切屑の間に兄が転がっているw
[PR]

by guntap | 2012-03-16 22:53 | 木彫 | Comments(0)

東大寺金剛力士像 阿形

こんばんは、GUNTAPです。

今回はずっと作りたかった仏像様の消し版です。
中でもパワフルさ随一のこの方を選ばせて頂きました。


c0214078_2230186.jpg

2012.03.12製作。縦76mm×横53mm。

東大寺の南大門にそびえ立つ金剛力士像、阿形さん。
通称「あーさん」ですね(←コラ)。

運慶さんと快慶さん、そして慶派の仏師さんたちが
ものすごい魂を込めて作った大変迫力のある仏像様ですね。
あ、解説が薄っぺらいのはご容赦下さい(汗)。

慶派の仏師の皆さんが作り出したゴリゴリのドンシャリ感、
ちゃんと表現出来てますでしょうか。

下絵がデカくなりすぎたのでトレース前に横を名刺サイズに縮小したら
偶然高さもアレと同じ大きさになりましたので
ちょっとこんな感じで捺してみた。


c0214078_2239724.jpg

うひゃ(汗)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑うーさんはどうしようw
[PR]

by guntap | 2012-03-13 22:43 | 消しゴム版画-仏像 | Comments(6)