「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Snowman



どもこんばんは、GUNTAPです。
前回はたくさんのバースデイメッセージを頂きありがとうございました。
お陰様で気持ちのいいスタートを切れましたー。

さて冒頭の動画ですが
同郷のDJ KASHI氏に教えてもらい視聴したところ
一個図案が浮かびました。
SLAYERはほとんど聴かないのですけど
インスパイアを受けたのはヴォーカルを担当している
右端っこの雪だるまイルミネーションです。
しかしよう出来た動画だこと。


c0214078_231636.jpg

2011.12.15製作。縦50mm×横45mm。

海外の雪だるまって、あんこくテイストなのが多いなぁ。


c0214078_2331139.jpg

印面の方が寒々しい。


*   *   *

今週末の17~18日に、道刃物の営業として
東急ハンズ横浜店さんにて実演会をさせて頂きます。
お近くの方は是非ご来店下さい。
内容は非参加型の消し版×篆刻のデモンストレーション。
人前で、稚拙な腕前を披露させて頂きます恐縮です。

ご質問にはお答えしますので、どうぞご遠慮なく。
初歩的なことからマニアックなことまで、何でも聞いてねー。

詳しくは弊社のブログ→


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑ねー。
[PR]

by guntap | 2011-12-15 23:25 | 消しゴム版画-モノ | Comments(4)

タプセルくん

こんばんはGUNTAPです。

前回の宣言通り、今回はヤツの登場です。
新コスチュームとしてはなんと約一年ぶりです。
えーもうそんな経つんかいな。


c0214078_17575680.jpg

2011.12.05製作。直径24mm。

「タプセルくん」である。

宇宙のことはよく知りませんが、
何かロシアの宇宙開発で使われたカプセルっぽい。
そしてちょっとドラゴンボールっぽい。
中はフカフカであったかそうです。


c0214078_1815286.jpg

…こいつらなんのために宇宙いったんだか。


c0214078_186339.jpg

印面。ラビーさんが青いので
こいつ自体が地球のようです。


* * *

今日でわたくしGUNTAPはなんと31歳となりました。
ひとえにみなさまのおかげでございます。
いつもありがとうございます。
そしてこれからもいろいろとお世話下さいませ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑お願いしまー
[PR]

by guntap | 2011-12-11 18:16 | 消しゴム版画-キャラ | Comments(10)

ASTROGUNTAP

こんばんはGUNTAPれす。


以前から筆者が彫りたいなーと思っていたモチーフの図案が
Redbugさんのとこでステキに紹介されておりました。
その作品に(勝手に)後押しされやっとこさ製作に至りました。

久しぶりの筆者自画像コスプレ消し版ですね。


c0214078_22294033.jpg

2011.12.04製作。縦53mm×横30mm。

アストロノーツなGUNTAP。
宇宙はそんなに詳しくないけど
このモコモコスーツは着てみたいなぁ…


c0214078_22312528.jpg

ラビーさんで初筆者。
体全体が仄青い。


いつもならヤツが先で、後追いで筆者が続いていましたが
今回は順序が逆だと何がなんだかなので、逆です。
ということで次回は久しぶりにヤツの登場です。
おたのしみに。

Redbugさん、後押ししてくださってあざーしたー。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑おねがいしまー
[PR]

by guntap | 2011-12-06 22:47 | 消しゴム版画-キャラ | Comments(2)

木球さん

こんばんは、マルチ彫り師のGUNTAPです。
今回は木。
ふと思い立って彫りたくなった形状がございまして。
それがこちらさんなんですが…



c0214078_23294248.jpg

2011.11.24あたりからチマチマと製作。直径31mm。


c0214078_23314169.jpg

今にも蹴っぽってしまうかのような。


もっきゅーさんです。使用材はヒノキ。
ヒノキ柔らかくていい匂いで、彫ってるとほんとリラクゼーション。
形状も言わば「無限」なので、いつまでも彫っていられます。
会社でお世話になってる仏師さんのもとに話のネタに持っていったら
「一刀一刀気持ちが入ってるのが感じられます」
と仰って頂き嬉すかったとですよー!


と、この球形になる前に作りたかったものがありまして…
ここから話が若干ややこしくなります。

c0214078_23351622.jpg

まず作ったのは言わずもがなの円柱。
円柱を買って来てそこから始めたのではないですよ。
ちゃんと角材から。
そして円の見本は七味のフタw

この立体は投影図で言うと一方向からのみ円に見える立体。


次。

c0214078_2338214.jpg

はいこの座布団てか巾着ってか柿みたいな。
これはさっき円に見えてた方向の真横から見ても円、
つまり二方向から見ると円の立体。
上から見ると正方形。

そして次だ。
次なんだ俺が生で見たかった立体は。

c0214078_2340186.jpg

はいこれ。
これは正面側面平面と三方向から見ても円の立体。
なのにこう見ると六角形。なんか不思議でしょうこれ。

あーまんぞく。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑カッテ違い、なんてなー
[PR]

by guntap | 2011-12-02 23:51 | 木彫 | Comments(6)