「ほっ」と。キャンペーン

モアイ(石)

こんばんはGUNTAPです。

今回は消し版じゃなく新チャレンジネタです。
新チャレンジといってもアレとアレの複合したヤツみたいな。
って、この文章じゃ何がなんだかだと思うので
早速現物をご覧になったらいいのです。


c0214078_2244824.jpg

2011.10.23製作。製作期間4日。15mm角の篆刻用印材使用。

何か、どや顔ですみません(笑)。
篆刻の印材をゴリゴリ彫って、モアイさんを造りました。
何となくですが、「造る」という字が適切な感じですね。

c0214078_2250436.jpg

          横顔。

c0214078_2251199.jpg

          後頭部w

c0214078_22511735.jpg

          篆刻の印材なのでちゃんと印面には篆刻を。
          「わーっとるわ」な内容ですね。


c0214078_22521459.jpg

製作途中。
ただひたすらに、線を信じて真横に削ってるの図。

冒頭のアレとアレ、っていうのは
言わずもがなの篆刻と、以前やっていた銀粘土細工ですね。
顔面リング作ってた時の感覚とだいぶ似たものがありました。
やはり立体は楽しい。

次は何を石彫で再現しよう…


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑カテ違うけどご容赦下さい。
[PR]

by guntap | 2011-10-25 22:59 | 石彫・篆刻 | Comments(10)

スタンプカーニバル2011 レポ

こんばんはGUNTAPです。

やー第五回スタンプカーニバルも盛り上がりましたね。
今年は去年一はんかーさんとして参加されてた村人さんの多くが
出店側として参加されていたようです。

自分はというと、
去年のスタカニで来年はメーカー側の人間として出展するなんて
誰が思いまっか?

ということで道刃物工業テカテカのピカピカの一年生として
参加させて頂きました。


c0214078_21584546.jpg

筆者がこの会社に入って半年間で作った作品達。

広島のイベントでご一緒させて頂き
似顔絵ハンコをムチャぶり依頼され作らせて頂いた
bonnyColArtさんのT橋さんもご来店。
再会出来て大変嬉しゅうございました。
c0214078_2214262.jpg

2011.10.1製作。縦30mm×横30mm。


それから、3月のイベントで依頼を受けていた
こどものかおさんの中村会長の似顔絵ハンコを作ろーと
似顔絵を描いたが、びっくりするほど全然似ずorz
で、ウチのブースの体験コーナーにいてたぷんたっさん
冗談半分で似顔絵を頼んだところ見事に似たので
下絵をもらってちょっと足し、自分が彫ってハンコにしました。
地味にコラボ。名付けて「がんたぷんたす」。

こちらー。

c0214078_229448.jpg

2011.10.09製作。縦30mm×横30mm。
(サーセン試し捺ししたヤツしか残ってなくて…
 でこの紙は何の紙?)

中村さんも喜んでおられました。ヨカタ~
ぷんたっさん、また機会あったら
似顔絵の方頼みます(っていつやねんw)。


でねぇ、えーっと、ケツは合計3発くらい蹴られてぇ…

…と

ダメだ、書ききれねぇ…

てなわけで、たくさんの方にご来店頂き
筆者は全然寂しくなかったです。
お初の方も、毎度の方も
ほんとにありがとうございましたー。
(荒っぽいシメですいません(汗))

 ***


はんこ界のお母さんアズキさんに頂いた
ステキ~なプレゼント。

c0214078_2241080.jpg


一人GUNTAPが立体にぃ。
これはほんっと感激でしたぁ(泣)。
今度外出かける時はこいつを連れてって
ツイネタにしようw

アズキさん、超お忙しかったでしょうに
ありがとうございましたー。
お返しは紙粘土練りながら考えますw



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑さんかっちゅ。
[PR]

by guntap | 2011-10-12 22:43 | その他 | Comments(6)

飛龍

こんばんは、GUNTAPです。

広島出張明けの10月2日
溜まった家事をこなしたり
気持ちのいい秋空を愛でたりしてたんですけど

当ブログが2周年を迎えていたことなど
すっかりと忘れていました。
こないだまで覚えてたんだけどな。あっれ。

ま、覚えてようが忘れてようが
特に何もねーのですが(笑)。

2年間で、なんかいろいろ変わったなー。
お知り合いさん増加グラフも、
ブログ以前のグラフとは比較にならないほど
すごい角度を描いて上昇しておりますし。

見に来て下さるみなさんほんとに
ありがとさまです!
これからもよろしくお願いしますねほんと。


さーって、今日は営業先で頼まれた
消し版とてん刻のサンプルをDONです。

DON.


c0214078_21341212.jpg

2011.10.03製作。消し版サイズ:縦55mm×横90mm。
             篆刻サイズ:縦横12mm

担当の方に気に入ってもらえたら
某小売店の横浜店さんに展示される、予定。

     ***

さて、もう間近に迫ったスタンプカーナボーですが
筆者は勤め先の道刃物ブースで
消しゴムとか石とか彫ったり
刃物研いだり売ったりしています。
去年はなんかのふくぶちょーでしたが
今年は店子になってるだなんて
誰が思いまっか。

てことで、ぶちょーと一緒に
ご来店お待ちしております。



体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル

10~17時
東京都立産業貿易センター
台東館5F
にて。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑寒いからカーディガン忘れないでね。
[PR]

by guntap | 2011-10-04 21:55 | 消しゴム版画-動物 | Comments(8)