<   2011年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

mayuさん

こんばんはGUNTAPです。

先日わたくしめの歓迎会にて
派手にヤラかしたmayuさんですが
そこはさすがセンセ、ただじゃ済ましません。
自虐ネタマンガに昇華し、たくさんの人を楽しませて下さいました。

あまりに秀逸なマンガだったので原画を頂くことに。
で、開いたらビックリ。


c0214078_23133435.jpg

構成までしっかりしてる!
mayuさんはマンガ家さんですか!?

筆者はこういうマンガをすらすら描ける人を尊敬します。
難しいよね、マンガ描くのって。

で、それよりも実はメインなのがこちら。

c0214078_23171439.jpg

謝りすぎです(笑)。

メインはそう、右の「熱」はんこです。
参加者のnacoさんizuさんRedbugさんでの
合作ウェルカムポスカ用はんこ。
これでそろったぁ…
しかしなんちゅうハンコだw
と思ってたら


c0214078_2318196.jpg

入ってたのはねこのはんこでした。
てか、ちょ、
mayuさん直筆の間に合わせ「熱」イラストが邪魔!w

c0214078_23235636.jpg

ねこの捺す前に撮るべきでしたね…。

余談ですがこれ入ってた封筒開けてたら
前述のマンガ原稿が封筒のマステに絡みついてて
開けると共にビリビリになって
「おいmayuさんちゃんとはみ出てないか確認してから封してよぉ(汗)」
とか思ってたら

c0214078_2330767.jpg

原稿のコピーを封筒にしたものだった…。
焦りましたよええ。

となんだかんだ今日は完全に他人のフンドシネタでしたが
筆者としては大変いいものを頂きまして
mayuさん誠にありがとうございました。
また遊びましょうね是非。


*********

これより以下は道刃物工業営業としての
イベント参加に関する告知です。

1 消し版体験 in 広島

今度の9/30、10/1に広島の画材屋さん「ガレリア・レイノ」にて行われる
第一回画材まつり』というイベント内にて消し版の体験コーナーを開きます。
お近くの方は是非お立ち寄りください。
時間は10時~18時となっております。

2 スタンプカーニバル

10/8、9には皆さんご存知のスタンプカーニバルが行われ
我が道刃物も当然ながら参加致します。
そちらではワンウェイで消し版彫り実演をする予定です
(ワンウェイっちゅうのは特に体験型ではない、ってこと)。
「彫刻刀での消し版てどうやって作るのか?」
と疑問に思ってらっしゃる方がおりましたら
黙々とハンコ彫ってますので是非お立ち寄り下さい。
もちろんご質問などにはお答え致しますので
どんどん話かけて下さいね。

くれぐれも蹴ったり突いたりすんなよしないでね(笑)。

以上でした。
よろしくです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑みなさんあんまり無理しないでね(スタカニに際して)。
[PR]

by guntap | 2011-09-26 00:02 | その他 | Comments(4)

歓迎されてました会

こんばんはGUNTAPです。

今日は渋谷にいました。
何故かっていうと、ハンカーさんの
nacoさんizuさんRedbugさんmayuさんによって
「GUNTAP歓迎(済)会」を開いて頂いたからです。


ボクみたいなモンのために。
ありがとう。
ほんとうに、ありがとう。

ちょうど今渋谷で『けしごむはんこてん』をやっていたので
場所を渋谷に設定して頂いたわけです。
みなさんのお子さんも来て下さり
11名という賑やかな会になりました。
みんななつっこくてかわいかったな。

即興てん刻実演会、はんこ捺し、はんこ談義、
あとizuさんの娘さんと絵しりとりしたりと
楽しいひとときでしたぁ。

c0214078_21562362.jpg

あ、mayuさんまだ来てない時だな(笑)。


…  


写真は、上のしか撮ってません。
オフ会っつーといつもこうだなぁ。

セッティングして下さったnacoさん
そして暑い中ご参加下さったizuさん、Redbugさん、mayuさん
ごちそうさまならびにほんとにありがとうございました。


****************

今回は誠に勝手ながらこちらから
「プレゼント禁止令w」を出させて頂いたんです。
来て下さるだけで充分なプレゼントですからね。

んがぁ…


c0214078_22162419.jpg

もうっ!

左がmayuさんから、ウチの某キャラはんことストラップ。
右がnacoさんよりオリジナルはんけしくんさんとインクパッドセットぉ…。
すんませんありがとーございます!

…しかし
nacoさんのカラコレで
な、何作ろうかな(汗)。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑たまに100位切るくらいがちょーどいい。
[PR]

by guntap | 2011-09-18 22:27 | その他 | Comments(14)

ピアニスターHIROSHI

こんばんは、GUNTAPです。

先日、木材を切ったり割ったり削ったりするのを楽しむ
「削ろう会」という催しものが川越市であり
刃物屋の端くれとして見学して来ました。

が、

その会場外に掲示してあった告知ポスターに、筆者は釘付け。

なななんと、あのピアニスターHIROSHIのコンサートが
同じく川越市の施設で催されるというのです!


…え、ピアニスターHIROSHI、知らない?

嘘だん。


しゃーねーなもー。
念のため、彼はこういう方です。

1:18あたりタマランww

もう15年ほど前に終了した「タモリの音楽は世界だ!」という番組で
彼の衝撃的な姿を目の当たりにした筆者。
番組終了後、あまり見かけず心配しておりましたが
今も相変わらず、お元気にご活躍されていたんですね。

もうこんな超微妙な位置の有名人
消し版化せずにはいられないよぉ。
ほっとけないよぉお。
こういう人をネタにするのが
まさにこの拙ブログ、GUNTAPimprintの真髄ぃい!

c0214078_21324416.jpg

2011.09.11製作。縦50mm×横45mm。

このメガネの奥のすっとぼけたようなクールな瞳とは裏腹に
氏の演奏はまさに情熱的な変態アレンジ
一度見たら、忘れられませんよね。

ここで勝手に告知。

    ***

2011.11.05(土)
第19回『メルトコンサート』
ピアニスターHIROSHI
全席指定3,500円
川越西文化会館
18:00開演

*お問合せ*
川越西文化会館窓口
049-233-6711

    ***


筆者は、マジで行きます!(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑さんかとぅ。
[PR]

by guntap | 2011-09-12 21:48 | 消しゴム版画-邦楽 | Comments(6)

Otis Redding

こんばんはGUNTAPです。
今回は久しぶりのリクエスト。

先日営業で伺った仏師、「エーウンセンセー」。
多趣味であり、男気ムンムンの熱いお方でしたが
なんと消しゴムはんこ師の史緒さんのご親戚だということで
彫刻刀の話もそこそこに消し版話で盛り上がりました。
その流れで、消し版製作のリクエストを承ったわけです。

ブルース好きのセンセーが愛してやまない名盤中の名盤
オーティス・レディング氏の"the dock of the bay"のジャケ写より。


c0214078_23464756.jpg

2011.09.05製作。縦50mm×横74mm。

今回この消し版で使った刃物は
道刃物社製版画刀三角五厘一本のみ。
持ち替え一切なし!


c0214078_234786.jpg

nacoさんみてーに印面きれいになりません。
(諸事情により使用消しゴムははんけしくんさん。)

先日行われたminiスタンプカーニバルでお会いした
はんけしくんさんインストラクターの江連判子店さん
なんと三角刀一本で何でも彫ってしまう方で
「彫刻刀屋として負けてらんねーや!」という
変なプライドでチャレンジしてみました。

白抜き少なかったから楽しかった。
出来たよ江連さん!


エーウンセンセーのご感想が気になるところではありますが…
今度伺う時、持っていきますねセンセー。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑さんかちゅ。
[PR]

by guntap | 2011-09-06 00:00 | 消しゴム版画-洋楽 | Comments(0)