「ほっ」と。キャンペーン

QRコードはんこをアレで。

こんばんは。
新人スタッフのGUNTAPです。

この度わたくしが勤める彫刻刀メーカー
道刃物工業株式会社にて
なんだかとんでもねーセットを出すことになりました。
今回はその宣伝記事です(笑)。

筆者はしばらくQRCCから離れてましたけども、
久しぶりに彫ったQRコードはんこがこんなことになるなんて
思てもみなかたとですよ!(笑)


でーん。


c0214078_22345177.jpg

2011.02.14、兵庫県三木にて製作。縦横24mm。

捺したのがコチラ。
c0214078_2242725.jpg



そう、みなさんお察しの通り、篆刻です!
石を彫って作りましたー。
でもみなさん、篆刻に対してって
難しそうってイメージ持ってますよね。

それがね、そうでもないんですぁ。

篆刻用の石は、篆刻用だけあって
彫りやすい固さなんです。
当たり前のことかも知れませんが
筆者は実際彫ってみて、身を持って実感しました。

そりゃ正直ね、集中して彫ってたら
「う゛ぁ゛ーっ!」てはなりますけどね(笑)。

これ彫ってから、普通の篆刻の楽しいこと楽しいこと。
こりゃみなさんにも広めなきゃ、って
今営業で、微力ながらも頑張ってます。


このはんこの詳しい作り方はコチラ→

そして「これやりたい!」って物好きな方はコチラ→

こんなセットを販売する彫刻刀メーカーは他にないです(笑)。
こういったアグレッシブさは筆者の誇りです!


以上、道刃物営業のGUNTAPでした。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑ランキング参加中よ。


にほんブログ村 トラコミュ QRコードクラブへ
QRコードクラブ
↑貼り忘れよ(笑)。
[PR]

by guntap | 2011-03-28 22:53 | 石彫・篆刻 | Comments(4)

どっかで見たおっさん

こんばんは。月イチブロガーのGUNTAPです。

こないだの三連休は「また地震で電車が運休すんじゃねーか」
とか思ってビビりながらも
かねてから行きたかった下北沢や高円寺をブラブラしてきました。
やっぱ都会ですね。
どちらも一日じゃあ回りきれないボリューム感でした。

で、下北では柄本明さんが悠々と自転車こいでるのを目撃。
道に迷ってたとこだったんで、見れたのは儲けモンでした。

今日はそんな都会で目撃した
なんでもない素人のおっさんはんこです。

c0214078_23193748.jpg
c0214078_23195015.jpg


2011.03.25製作。縦24mm×横22mm。
(マスキングテープは比較です)


えーっと確か高円寺、いや下北で見たんだっけ?
違うなどこで見たんだっけな。
TVだったっけかな。
いやtwitterだったっけかな。

まーどこだかすっかり忘れましたが
なんでもないただのおっさんですよ。
ちょっと髪型が特徴のあるだけの。


*****************

上記とは全く、まtttったく関係ありませんが
今度の4月2日、アズキおねえさまが先頭に立ち企画された
「頭に『ねじり手ぬぐいを!』 pray for JAPAN」に
わたくしGUNTAPも参加させて頂きます。

数多のカリスマハンカーさんたちが腕によりをかけ作った
手捺し手ぬぐいをみんなで買って、
収益はぜーんぶこの度の震災の募金に充てようっていう
スンバらしい企画ですね。

筆者みたいなんが参加していいモンやらとも思いますが
少しでも力になりたいっていう気持ちの元、
どんなの作ろうかなーとただいま思案中です。

ということで4月2日20:00、
是非当ブログへお越し下さいますよう
宜しくお願い致します。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑ランキングにはのんびり参加中。
[PR]

by guntap | 2011-03-26 21:16 | 消しゴム版画-キャラ | Comments(8)

坂上二郎







ども。月イチブロガーGUNTAPが
今月二度目の更新です(笑)。


大地震前日の3月10日
一人のコメディアンがこの世を去りました。
坂上二郎さん。享年76歳。

明るくて優しい笑顔が、筆者も好きでした。
元々歌手志望だけあって
歌声も伸びやかで、胸に響きますよね。うんうん。

大きな地震で話題が吹っ飛んじゃったけど
ウチがそうはさせませんよ。

うーわぁじるるろぅさぁぁあうん!(泣)


c0214078_21293891.jpg

2011.03.21製作。縦50mm×横45mm。


今回はこのじろうさんはんこを
手ぬぐいに捺して5名のかたg



はい嘘です!
ごめんなさい!(笑)


…でも、うん、我ながら
いい笑顔のはんこが彫れました。

じろうさん、天国で僕らの頑張りを
見守ってて下さいね。


R.I.P.


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑ランキング参加型ぁぁあ!(意味不明)
[PR]

by guntap | 2011-03-22 21:39 | 消しゴム版画-お笑い | Comments(14)

The Pray  ~祈~

うーくっそー。
久しぶりのブログがこんな記事になるなんてー。


こんばんは。月イチブロガーのGUNTAPです(←コラ)。
皆さん地震の影響はいかがですか。無事ですか?
筆者は、発生当日はちょっと大変でしたが(詳細は後述)
ほとんど影響なしと言っていいほどです。
元気にやってます!

筆者の生まれ故郷東北がこんなことになるなんて。
我が故郷のお隣宮城県に数人、安否のわからない方がいます。
お願いだからどうにか無事でいて下さい。

この祈りが届くように、ほぼ使命感によって
こんな消し版を作りました。


こちらです。


c0214078_20394669.jpg

2011.03.14製作。紙がはがき大。


モデルが松ちゃんに見えないこともないですが、違います(笑)。

やっぱり、ここまでモノを壊されたら
元気な僕たちが元気に、新たなモノを作ってるっていう画が
元気を失った方々への一番の励みになると思うのです。

一人でも多くの人が助かりますように。
ずっと、ずっと祈り続けます!


筆者の地震当日のことは以下に書きます。
大したことないんで、読まなくていいよ(笑)。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


↓そして

地震当日のGUNTAP
[PR]

by guntap | 2011-03-14 21:21 | その他 | Comments(22)