「ほっ」と。キャンペーン

第六回スタンプカーニバル用ATC ~エレガンス~

こんばんはGUNTAPです。

やー第6回スタカニも大いに盛り上がりましたね。
おかげさまで弊社ブースも連日大盛況でした。

それもこれも、弊社新彫刻刀のよさを瞬時にご理解頂き
購入、ならびに口コミで広げて頂いた皆様のお蔭様です。

c0214078_22541476.jpg

富山のあのお方や(このお方の「ほう」の一言の重いこと重いこと)

c0214078_22545490.jpg

枚方じゃなくて、滋賀のあのお方(民はんのおでこをキレイキレイ中w)

そのほかにも向上心旺盛なみなさまに大変ご好評頂きました。

ありがとうございました!!


スタカニ、搬入から三日間を事細かに書きますと
いろいろと弊害が出かねませんので(笑)
今回はこのスタカニの裏イベントであったATCの
裏話を一つ。

c0214078_2303735.jpg

2012.09.02製作。縦40mm×横25mm。

製作、とは言っても実際作らせて頂いたのは
画像右側の似顔絵はんこでございます。
こちらの素敵なATCは、弊社がいつもお世話になっております
株式会社ツキネコさんのニヘイ様によるもの。
そんな大事なATCの一部として、恐れ多くも
筆者の似顔絵はんこを採用して頂きました。
優雅なイメージのニヘイ様の雰囲気
我ながら、いい感じで出せたかと思います。
このATCを手にされた方でGUNTAP製だと気づかれた方
いらっしゃればご一報下さいませ。

…まぁ何にもないけどw

しっかしまぁ…

c0214078_2373786.jpg

俺のATC、山ほど余っちまったぜorz
どうしてくれようかなこれ。

とにもかくにも、いつもお世話になっております皆様
そして、お会いしたいといつも思っていた方々にお会い出来
今回のスタカニもものすごいエネルギーとご縁を頂きました。
このご縁は、これからも大事に大事にしていきたいと思います。
お名前のあげられなかった皆様申し訳ございません。
代わりに、ブログにお邪魔させて頂きます。

繰り返しになりますが、ありがとうございました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑ランキング参加中です。
[PR]

by guntap | 2012-10-15 23:22 | 消しゴム版画-俳優 | Comments(6)

Christopher Lloyd

こんばんはGUNTAPです。

今日は俳優さんです。
ツルツル頭ですが仏像ではないです。


c0214078_22422731.jpg

2012.06.29製作。縦50mm×横45mm。

Back to the Futureのドクと悩みましたが
やっぱここはあんこく系のこちらにて。
目は某マンガの第五部のボスを参考にしました。


c0214078_22434529.jpg

印&面



あんまり似てませんが今回は雰囲気重視にて。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑ランキング参加中にて。
[PR]

by guntap | 2012-06-30 22:47 | 消しゴム版画-俳優 | Comments(2)

平泉の思ひ出と平泉

こんばんはGUNTAPです。

去年の10月、山形の(バカな)後輩であるコーヘ→氏率いる
「山辺ーズ」の面々と、岩手の平泉に遊びに行ったのでした。
冬直前のスッとしたいい天気で
清清しい小旅行だったような気がします。

c0214078_22152094.jpg

平泉、中尊寺の入り口。

c0214078_22152877.jpg

筆者らしからぬいい写真でしょ(笑)。

c0214078_22153748.jpg

祈る筆者。何を祈ってたかはすっかり失念w


そんな平泉が先月世界遺産に登録された、わーい!
ということで…
はんこ界のお母さんアズキさんにはとっくに先越されましたが
GUNTAPでも世界遺産はんこを作らさせて頂きました。


c0214078_2219178.jpg

2011.07.12製作。縦50mm×横45mm。

なぜかこないだのぱぐとかぶる…。
平泉さんはぱぐ顔なんじゃないか説。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑あじゃっス!
[PR]

by guntap | 2011-07-13 22:28 | 消しゴム版画-俳優 | Comments(4)

児玉清

日曜日の昼下がり。
ほぼ寝過ぎの体を持ち上げ遅い朝食をとり
さて動こうかとテレビをつけると決まって放送されていた番組
それが『パネルクイズ アタック25』。

♪ア゛タック!! にじゅうごぉ~ にじゅうごぉ~
にじゅうご~デーデーデーン

ほぼナガラ見でしたが(コラ)
消し版製作やシルバー製作の時のBGM代わりに
よく見てました。

その番組の名司会、児玉清さんの訃報を聞いた時
あの当たり前だった昼下がりがなくなってしまった気がして
もう、ね…。
はぁ…orz

じろーさんに続いてまた追悼はんこになりましたが
今回は迅速な対応での製作です。

クッ…!(泣)


c0214078_21425929.jpg

2011.05.17製作。縦50mm×横45mm。


享年77歳ってそんなおじいさんだったのか。
ずーっと「おじさま」のままの、若い人でしたね。

オセロが下手な回答者に吐く
「あーそこ置いちゃう"ぅ?」っていうあの毒舌も
もう聞けないのですねぇ…(泣)。


ご冥福をお祈り致しております。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑アタックチャンス。
[PR]

by guntap | 2011-05-18 21:52 | 消しゴム版画-俳優 | Comments(8)

Pete Postlethwaite

今日は追悼消し版です。

先日1月2日、ピート・ポスルスウェイトという方が亡くなられました。
64歳という若さだったそうです。
最初名前を聞いても正直ピンと来なかったんですが
誰って他でもない、
筆者の好きな映画「ユージュアル・サスペクツ」に出てきた
弁護士の「コバヤーシ」役のあの人じゃあーりませんか。


ガーン…   orz


…悔しい思いを、今回も思う様消しゴムにぶち込みました。


どうぞ。クッ…


c0214078_21284838.jpg

2011.01.06製作。縦50mm×横45mm。

「さぁ(俺を)殺れよ、マクマナスくん」のあのシーンより。
の割には表情が若干優しめになり過ぎた(汗)。

髪の生え際のギザギザは三角刀のお仕事。楽です。
道刃物製3mmの丸刀も最初は刃の尖り方に
正直使いづらさというか違和感を感じてましたが
使っていくウチにだんだんと気持ちよさを覚えて来ましたね…。
やっぱ道具は慣れなんですね。


ピートさんの映画は前述のしか見てませんが
あの顔、あの雰囲気、濃くて惹かれる存在感でした。
あの冷たい表情、かっこよかったなー…。うぅ
これを期に他の出演作も見てみよう。
っていうか今年は映画を見よう。


ピートさんのご冥福をお祈り致します。
R.I.P


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑ランキン参加中です。
自己ベスト更新しまくりです。
10位も切れちゃったりしちゃうのかッ!?
[PR]

by guntap | 2011-01-09 21:44 | 消しゴム版画-俳優 | Comments(2)

Johnny Depp

今回は久々の通常営業です。

以前ウチのどこかの記事のコメント欄にて
ヘナヘナふらふらmakoさんから頂いたジョニー・デップのリクエスト(?)。
始めるや否や、やれ11ミリQRコードがどーしたこーしたなどがあり
半ば忘れ去られた感がありましたが、とっくに出来ております。

以前から、シリーズってわけでもなく作ってきたスリーピーホロウネタ。
今回のジョニー・デップはその映画の主人公として登場した時のものです。


c0214078_7181610.jpg

2010.09.19製作。縦50mm×横45mm。


舞台が1799年のアメリカなので、衣装もそんな感じ。
歴史上の人物っぽい仕上がりになりました。
ヘッドレスホースマンの度重なる襲来により
腰砕けでゲッソリしたジョニー。
今回は自分でもお気に入りの面構えです(笑)。

今までのスリーピーホロウネタをまとめてこんなものも。


c0214078_726157.jpg

勝手にポスター的ポストカード。
うん、特に何ってわけじゃないです自己満です(笑)。


****************************************

QRCCの会員証ですが


c0214078_734294.jpg

少しずつ


c0214078_7345752.jpg

着々と


c0214078_7354021.jpg

進行中です。


あと前回記事の「おばちゃん紙丸めて捨てます」に対して
誰一人として何のコメントもありませんでしたので


c0214078_7371365.jpg

こーなりました(笑)。


ありがとうございました。


あ、そうだ。
次回は「抽選記事だよ!」と予告しておきましょう。
そうでもしないと筆者、やる気にならないと思うので(笑)。
スタカニ後で~とか甘えたこと言ってましたが、
ヘッドレスの件もありますのでハロウィン前までには終わらしておかないとね。
頑張ります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑まだ20位代。粘るね。

にほんブログ村 トラコミュ QRコードクラブへ
QRコードクラブ
↑みなさんの「面白QRはんこ」を期待してます(笑)。
[PR]

by guntap | 2010-09-29 07:46 | 消しゴム版画-俳優 | Comments(18)

Nicolas Cage

こんにちは。
最近は結構涼しめの日が続きますねー。
筆者は元気ですが、お腹だけはやっぱりずっとご機嫌斜めです。
手が正○丸臭いや…。


今回は久々の外国人俳優。
過剰演技とアイラブパチンコ!でお馴染みの
ニコラス・ケイジさんです(なんつー紹介の仕方)。


え、フランシス・コッポラの甥っ子なの!?



c0214078_16581444.jpg

2010.08.14製作。縦50mm×横45mm。


すいません。
下絵なかなか似なくて苦労しまして、泣き顔をチョイスしたら
田中邦衛と欽ちゃんとの混ぜ物みたいになってしまいました(笑)。
映画「ゴーストライダー」を参考に描いたんですけど、
この時の彼の頭髪って多くて。
なんで顔だけ頂いて頭は別のニコラスから借りて来ました。

すいません。

筆者の初ニコラスは高校の文化祭で見た「フェイス・オフ」でした。
見終わってからの映画好き友人との会話。

友 「いやー、ニコラスカッコイイっけねー」

GUN 「ニコラス?ほだなヤヅ出て来てねーべ」

「出で来たっけべー、ニコラスケイジ。」

「ほだな刑事出て来てねーべ」


…あるあるあるあるあるある!


筆者は「ザ・ロック」が好きです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑ゆっくりいきましょう。GUNTAPimprint.
[PR]

by guntap | 2010-08-15 17:20 | 消しゴム版画-俳優 | Comments(2)

Heath Ledger as "Joker"

こんばんは。

この度は久々のリクエストを頂きました。
「リクエストなんか募ってんのか?」とお思いかもですが
どーやら筆者、mixiのプロフィールに
「リクエスト待ってます」と書きっぱでして(笑)。

そのmixi共和国にお住まいの『5分だけ長瀬智也』さん(なんちゅうHNw)より
「映画『ダークナイト』でヒース・レジャー氏の演じた
ジョーカーの版画を見てみたい」ということで頂きました。
筆者「ダークナイト」は未見だったので早速調べましたら
なんともまぁ筆者の芸風にピッタシのキャラじゃありませんかっ!
すぐさま採用を決定し、調子よかったんでもう作っちゃったんだい。


c0214078_2312749.jpg

2010.05.30製作。縦45mm×横50mm。
長方形はいつもと90度違います(横長)。


ヒースさんは若くして亡くなられたのですね。
なななんと筆者の一個上(1979年生)!没年は28歳だそーで…。
ジョーカーの画像を見る限りそんなに若い方とは思ってなかったです。

ん、前回のポールさんといい今回のヒースさんといい、
故人を偲んでばかりですね…。
「追悼消し版師」になっちゃおうかな(笑)。


ってなぁ、おい!故人に不謹慎やろ!


…失礼しました。
ヒースさんのご冥福をお祈り致しております。
R.I.P.



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑夢のランキング30位代はとっくに終わった(笑)。
[PR]

by guntap | 2010-05-30 23:16 | 消しゴム版画-俳優 | Comments(2)

阿部寛

本日は久々、俳優さんです。

筆者が「演技の上手い日本の俳優は?」と聞かれたら
「阿部寛」って答えます。
つっても、あまりTVを見ない筆者ですので
そんなに詳しくないんですけどね。
演技の上手い俳優にせよ、あべちゃん(馴れ馴れしい)にせよ。

でもなんだか最近、あべちゃん(馴れ馴れしい)がTVに出突っ張りです。
ドラマと映画のタイミングが被ってるからですね。
でも2局同時に出てるのってちょっと気持ち悪いなーってのは筆者だけですか。
でも、自分のいいって思う人が売れてるのはいいことですね。


とどーでもいー前振りはこんくらいにして。
あべちゃん(馴れ馴れしい)です。どん。



c0214078_047980.jpg

2010.05.01製作。縦50mm×横45mm。


えーっと、ヒゲ部分なんですけど
ちょっと画面から離して、薄目で見て下さいね。
あーこらこら、近づくなっつーの!
ガン見するなっつーの!

これは…、いつもの「魔のグレーゾーン」ですね。
グレーをどう表現するか。いつも迷います。
カートの時もそうでしたけど。
今回は「柔毛(腸のヒダヒダ)」をイメージしました(なんつーイメージ)。
まぁホントは忠実に点々みたいなので描くのがいいとは思うんですけど
ちょっとこういうビックリするような表現のがウチらしいのかなと。
いやウチらしさなんだと。いうことで。
良い悪い別で(笑)。

でも全然楽じゃなかったです。思ったより。
描くのは楽だったけど彫るのが。
すぐにも取れそうです(泣)。

真似しないで下さい。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
[PR]

by guntap | 2010-05-04 01:01 | 消しゴム版画-俳優 | Comments(0)

Kevin Spacey

最近はめっきり映画を見ることから離れていますが
筆者が靴屋でスニーカーを売っていた時(6~7年前)
映画を見ることにハマっていました。
レンタルビデオ店からそれこそビデオテープの映画を借り
予告編からどんどんチェインして見てましたね。

今日は筆者のモストフェイバリットアクター
ケウ゛ィン・スペイシーさんです。
(※濁点の表現はワザとです。好きなの(笑))


c0214078_140296.jpg

2010.03.13製作。縦50mm×横45mm。


この「もてーっ」っとした感じ、彼独特の空気ですよね。
でもちょっと老け過ぎ、サイコっぽ過ぎたですね(汗)。
「ユージュアルサスペクツ」のワンシーン(筆者DVD所有)からです。
1995年公開ですから、1959年生まれのケウ゛ィンは当時36歳。
えっ、見えないなぁ。45歳くらいかと思ってました。

この版画を作るために久々にDVDを見ましたが
いい顔探しをしばしば忘れ、つい映画に没頭してしまってました。
見たことない人は見た方がいいですよ。

彼出演作でお勧めは他に「ザ・プロデューサー」、「LAコンフィデンシャル」、
「交渉人」、「アメリカンビューティー」といったところですかね。
つっても筆者、それほど見たことないんで偉そうには言えませんが。

また映画鑑賞始めよっかなぁ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
[PR]

by guntap | 2010-03-14 02:02 | 消しゴム版画-俳優 | Comments(0)