カテゴリ:消しゴム版画-お笑い( 36 )

David Hossein

こんばんは。GUNTAPです。

今日の顔消し版は、デビッド・ホセインさんです。
外国人は結構彫ってきましたが、今日は初のイラン人。
元セイン・カミュ氏のマネージャー。


この時点で「あー、あの人かー」と思った方、
あんた、すげーぜ!(笑)


まー作品を見てもらったらわかります。
(毎度ながら、「わかる人には」ですけど…)

この人だぜ、オラァ!


c0214078_21191551.jpg

2010.08.07製作。縦50mm×横45mm。

かなりハイテンションなのをチョイスしました。
セリフ入れようか入れまいか少し考えましたが
こーれは、入れれずにはいれないでしょう(笑)。

ご覧の通り、「今夜が山田さん」です。
山田さんでもなんでもないんですけどね、この人。
でも誰かが「山田さーん」と呼ぶと振り向くらしいし、
実際ご自身でも「山田です」と言っています。
こちらで言っています(彼のブログです)。
あれ、ブログだと名前が「デビット」になってるな。どっちでもいっか。
ちなみに今日のタイトルにもなってます本名のスペリングは
このブログタイトルから知ることが出来ました。
カタカナ以外はどこにも書いてないんだもん(笑)。

山田さんのブログ、今回の顔探しで見つけたんですけど
文章にひらがなが多くて、味があっていいですね。
内容もかなりほのぼのしてます。
でもたまにガキメンバーが出てきたりして、おーってなります(笑)。
更新頻度は低いようですけど、面白いんで是非。


今夜が山田~♪♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑今夜が、や、ま、だ~
[PR]

by guntap | 2010-08-19 21:51 | 消しゴム版画-お笑い | Comments(2)

くちびる 2

こんばんはー、GUNTAPですねー。

タイトルで「ん?」と思われた方も多いと思いますが、
今日は「くちびる第二弾」です。
要するに筆者の苦手な女性です!

まーさっそくそのタイトルのくちびるを見て頂きましょう。


c0214078_23351353.jpg

ちゅ

以前のくちびるの時と同じフリですね。
うーんでも、我ながら今回のネタは「爆弾」になりそうですよ。


ほい


c0214078_23385313.jpg

ちゅどん。
2010.07.07製作。縦50mm×横45mm。


c0214078_23394858.jpg

ちゅちゅちゅどんどんどん。



c0214078_23402545.jpg

ちゅどどどちゅちゅどちゅどんどんちゅちゅどどん



c0214078_23412357.jpg

てきだー!せんそーだー!わーわーわー



うっ、すいません暑さで…。
会社に冷房なくて。36度の中で働いて来たもんで(泣)。


ガキの使いでお馴染みの腰フリおばちゃん、浅見千代子さんでございます。
普通「無表情」を描く場合、目の輝きを除去するのが一つの手ですが
この方の場合、目に輝き入ってても見事に目が死んでますね(笑)。
ちょっと自分の中の常識が覆されてしまいました。深い。

今回のカラフルおばちゃん案は独自のものだったんですが、
ウチのカラフル千代子撮影後に確認したんですけど
11ミリクラブ部長のゆみ*ちさんとこでカラフルネタやっておられまして(汗)。
あちゃー、パクったと思われそうーとも思ったんですが
ここは自信を持ってカラフル千代子、ノミネートします!(どこに)
ゆみ*ちさんとこには敵、出て来なかったしね(笑)。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑ランキング急落の予感。
でも、いいのいいの。
[PR]

by guntap | 2010-07-17 23:56 | 消しゴム版画-お笑い | Comments(3)

川島邦裕 (野性爆弾)   ~9mm~

どうも、あんこく消し版師のGUNTAPです。
最近人を怖がらせるよーな消し版を作っているので
一時的にですが、こう名乗りたいと思います。

連日追悼記事が続きましたので
今回はガラッと雰囲気を変えて行きましょう。
久々のお笑いネタです。

先日の日曜日まで、『ガキの使い』で
「叩いてかぶってじゃんけんぽん大会(以下TKJ)」をやってましたね。
たくさんの芸人さんが出てましたがその中でも
筆者が放送後も思い出して考えるほどの存在だったのが
「野性爆弾」の川島さんでした。
下品でアホな歌を歌ってただけなんですが、
なんでしょうね、存在感がすごい。
TVでは久々に「危なっかしい」芸人を見ているような(笑)。

小奇麗でつまんねー芸人ばかりのこのご時世
深夜番組にしか出れないようないい汚さで
それが魅力なのかも知れませんね。



それでは今日はこのへんで。





違うわ。
消し版消し版。


c0214078_2484136.jpg

2010.05.26製作。縦50mm×横45mm。

下品でアホな歌を歌う直前の顔。


………………………………………………………………………………………………………………………

お世話になってますyu*さんの記事にて
「11ミリクラブ」というのを知りました。
なんでも11mm四方の消しゴムに9文字以上入れるんだそうで。
コメントでそのことについて参加をほのめかしたんですけど
「GUNTAPさんに11ミリは簡単すぎるので、
ぜひ8ミリとか9ミリにハードルをあげてください^皿^」
と申されまして。

…ひどい無茶振りしてくんだもんなもー。


いや、違う。
あん時の仕返しだ(笑)。


ということで、僕も男の子です。
ここで男気とサービス精神を示さねば男が廃ります。ええ!
でyu*さん使用のカッターは刃の角度がゆるく、それも加味して
頑張ったのがコチラです。


c0214078_323321.jpg

2010.06.01製作。縦9mm×横9mm。

c0214078_325568.jpg

証拠写真。どやっ!


9×9の枠内に14文字入れたりました。
てか冒頭の肩書きはこれの前振りだったりします(笑)。

でふと思い出した、過去のプチ文字作品。
今回のと比べて見ました。

c0214078_3123340.jpg

コンデンサーのオレンジドロップ
文字部分を測定したら縦5mm×横13mm。文字数18。
以外にも過去にハイスペックなの作ってたんだな(笑)。

気が向いたらまた9ミリクラブやろっと。
yu*さんも是非9ミリクラブにご入隊下さい。
あ、この前にデザインカッターの導入を強くお勧めします(笑)。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑ランキング急降下。
や、いいんだって別に。
[PR]

by guntap | 2010-06-02 03:28 | 消しゴム版画-お笑い | Comments(7)

くちびる

こんばんは。

筆者は女性を描くのが苦手です。
理由は、描いてると照れるから、ブサイクになるから、などです。
前にお見せしたマツコ・デラックス氏
筆者の中では男性と認識したようで照れもなくすんなり描けました。

で今回、満を持して女性に挑戦。
趣向を変えて、この度は色版からご覧入れます。


c0214078_202038.jpg


くちびるです。

我ながら、ちょっと寂しげのあるいいくちびるだと思います(配置の問題か)。
「キスしたくなるくちびるコンテスト」ってのがあるように
くちびるには不思議な魅力がありますなー。
(上記リンク先はなかなか面白いです。筆者は18番がよい。
 ただ、揺れる特殊効果はどうかと思います。歯まで揺れてどーする(笑))
と、こんな文章を書いてたら照れて来ましたので(笑)前置き終了。
このくちびるの持ち主の方ですよ。コチラです。どん。



c0214078_2095312.jpg

2010.04.18製作。縦50mm×横45mm。



三城晃子さんとおっしゃる方です。
ガキの使いでは「顔デカおばちゃん」、または「おばちゃん3号」と呼ばれてます。
普通顔の描画には40分~1時間ほどかかるんですけど
この絵はえーっと、30分で描けました(笑)。
マツコの方が時間かかったような気がしますね。
描いてても照れなかったし、これ以上ブサイクには描けな(以下自粛)


女性版画の創作への肩慣らしにもならんかったですね(笑)。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
[PR]

by guntap | 2010-05-06 20:27 | 消しゴム版画-お笑い | Comments(6)

前島浩一 

当ブログの記事ではその回の版画のモデルの名前を
タイトルに冠するようにしています。

で、今日のタイトル。前島浩一。
全体の9割5分の方が「誰やねん?」なことと思います。
そして残り5分の方が「おっ!」という感じでしょう(そんなあなたはエライ!)。
で、絵を見た瞬間全体の7割くらい(もっとかな)の方は「ああー」って感じになると思います。
ここに来てる人たちのこの人の認知度は高いんじゃないですかねー。


ということで、今回の主役、
去年の年末に日本一笑いを取ったであろうこの方、前島浩一さんです。


c0214078_22212368.jpg

2010.04.06製作。縦50mm×横45mm。
自分の醜態をモニターでチラ見確認する前島浩一氏。


元の通称「ホホホイおじさん」、現通称「新おにぃ」の人ですね。
初出は遠藤のハリウッドドッキリ(ヤラセ)企画だと思います。
そこで披露した、優しい「ホホホイ」から筆者のツボでしたね(笑)。
で、笑ってはいけない新聞社で千秋の新郎役で久しぶりに出演。
そこからブレイクし出したよーですね(?)。
普通のエキストラとして結構いろいろ出てるみたいですよ。
版画は板尾さんの「絶対に興奮してはいけない小学生」からの一コマでした。


えっと、さてさてここで告知です。
次回の記事は懸案の「プレゼントコーナー」に充てたいと思います。
もらったら、まぁ嬉しいけど、ちょっと困るなぁ的なプレゼントを考えました。
是非是非お楽しみに。それでは。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
[PR]

by guntap | 2010-04-09 22:40 | 消しゴム版画-お笑い | Comments(0)

マツコ・デラックス

お晩です。
今日は女装男性タレントのマツコ・デラックスさんです。


c0214078_2182682.jpg

2010.03.25製作。縦50mm×横45mm。


ネタ元はガキの使いの「マツコ・デラックスの500のコト」から。
なんかソプラノ歌手にこんな人いません(笑)?

いわゆる「お姉系キャラ」ってのは筆者苦手なんですけど(見てるのが)、
デラックスさんは面白いですね。
あー、なんで好感持てるかと思ったら声が低いからだ。
ギャーギャーうるさくないからだ。
あ、ごめんなさいガキ以外でこの人のこと見たことないです。

どーりでさっきからいまいち話広がらんわけだな(笑)。

あー目がね、難しかったですね。ハイ。
綺麗な化粧、付け睫毛感を出すのに試行錯誤。
電動消しゴムで「消して描く」っていう感じでした。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
[PR]

by guntap | 2010-03-28 21:26 | 消しゴム版画-お笑い | Comments(6)

斉藤 敏豪 (ガキの使い祭り⑭)

ウチのブログには時折消し版リクエストが来るのですが
今まで断ったネタはありません。
憶測ですが、ウチにいらっしゃるファンの方は
ほとんどが変な人だと思っております(笑)。
筆者と周波数が合う人、と申しますか。
筆者も幼少の頃から「変なヤツ」と言われて来ましたから…
リクエストを下さるのは筆者の趣味趣向、
画風などを見切った上でのことなのでしょう。

で、OKを出したリクエストには出来るだけ早くお答えしたい。
約束は守りたい性格です。
てことで今回も前回に続きリクエスト作品です。

東京にお住まいの常連さん、エミコ様より
「世界のヘイポー」を頂戴しました。



c0214078_0314042.jpg

2010.03.16製作。縦48mm×横45。


ヘイポーさんは賛否両論激しい人じゃないですかね?
筆者には2コ上の愚兄がいるんですが、
実際その愚兄はヘイポーさんが大嫌いです(笑)。
筆者は、そうですね見れないこともありませんが
出演者ほど笑ってはいませんね。
ただあの「ハニカミデート企画」は衝撃的でしたね。
あれがやれるのはヘイポーさん以外のタレントは思いつかないし
ヘイポーさんにも「言わされてる感」がないのがすごいとこです。
筆者の女友達は完全に引いてましたが(笑)。


前述の「約束」がどーのこーので思い出しましたが、

プレゼント企画…。

商品はもう考えてるんですけど
なんせ抽選方法が全く思いつかない。
なんかいい、画期的な楽しい方法ないですかね。
ん、画期的な方法を教えてくれた方にプレゼントってどうでしょう。
って激しく本末転倒(笑)!

思いついたらなんかコメント下さい。
お願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
[PR]

by guntap | 2010-03-20 00:45 | 消しゴム版画-お笑い | Comments(3)

小堀裕之 (2丁拳銃)

3個前の記事、二チョケンの川谷さんの相方小堀さんですよ今日は。
ええ。
こんばんは、GUNTAPです。
順番めちゃくちゃ。

川谷さん記事のコメント欄にて読者のエミコさまより
「小堀氏は可愛らしい」と頂きました。
そこでも書きましたが確かに確かに、
小学校低学年の女子のような可愛らしさが
彼にはあります。

しかし!筆者が彫った小堀氏にはそんなのありません。
妖怪チックなほうです。ヘドロのほうです。トロリのほ(ry

まず見ておくんなさい。


c0214078_0571993.jpg

2010.02.15製作。縦50mm×横45mm。


エミコさんもご指摘の通り、2丁拳銃は思ったほどメジャーになってません。
でも、ケンコバとか次課長のような売れ方は筆者あまり好きではないです。
あの、スタッフから重宝がられてる感じ?ガヤな感じ?
実力のある人なら尚更です。
彼ら(二チョケン)が出てたNHKの番組では20数分間の漫才を披露してたんですが
安定感があって、きちっと笑えて、
淡々と漫才してる二人がカッコイイな、って思いました。
あー、ちゃんとやってんなぁって。

「すべらない話」とかに呼んであげたらいいのに。
(アナウンサーと非お笑いのゲスト、一人もいらんけど。
どーにかして、あれ。)


GUNTAPは2丁拳銃を応援します。
ガンバテネー!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
[PR]

by guntap | 2010-03-11 01:11 | 消しゴム版画-お笑い | Comments(5)

川谷修士 (2丁拳銃)

今日は久々芸人さんです。

2月某日、NHKのお笑い番組に2丁拳銃が出てました。
スカパー見れてた頃ルミネの新喜劇で見てたんですが
見れなくなってからしばらく二人を見ておらずで
久々に見れました。
新聞のラ・テ欄見て思わずHDDに録画したので
後でゆっくり見つつ、版画にしたのです。

今日はまずツッコミの川谷さんです。


c0214078_0344290.jpg

2010.02.15製作。縦50mm×横45mm。


吉本イケメン芸人の常連だったそうです。
イケメンってほどでもないですよね。ぶちゃむくれだし(笑)。
まぁ吉本内ではってことですからこんなもんなんでしょうね。
くちびるがボッテリしてるんでカワイイ方だと思います。
くちびるといえば浜ちゃんみたいな感じですが
浜ちゃんなんか目じゃないほどのくちびるだな、と描いてて思いました。


何の話だよおい。
怒られんで(笑)。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
[PR]

by guntap | 2010-03-05 22:55 | 消しゴム版画-お笑い | Comments(2)

山本浩之

ばんーばん行きまーす。

こっちでは「なんぼdeナンボ」を土曜の午前にやってるんですが
年末にそれを見ておりまして。
その後、外食しようと玄関で靴を履いていたら昼前のニュースで
「黒田容疑者がどうのこうの、吉本エージェンシーがどうのこうの」って。
靴脱いでTV見入っちゃいましたよ。
さっきまで元気に出ていたメッセンジャーの黒田さんがあんなことになって
ほんとビックリしました。どうなったんだろアレ。


で、今日のネタはその「ナンボ」に出てらっしゃるヤマヒロさんです。



c0214078_21285289.jpg

2009.12.20製作。縦50mm×45mm。



んーもうちょっとライトだとよかったかな。濃すぎた(笑)。

ヤマヒロさんはハゲててもカッコイイと思います(失礼)。
筆者は最初ヤマヒロさんをメッセンジャー黒田の相方だと思ってました(笑)。
アナウンサーがああやってイチビると大抵碌なことありませんが
ヤマヒロさんは別ですよね。面白い。
ツッコミの間合いは絶妙で、まさに芸人さんのそれですよね。
アナウンサーってわかってない人結構いるんじゃないかなぁ。

片や「ANCHOR」では保守的で真っ直ぐな思想の男らしい一面も。
民主党の某幹事長への発言でいろいろあったみたい(?)ですが
うーん、頑張れ!ヤマヒロさん!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑お笑いじゃないけどカテは「お笑い」です(笑)。
[PR]

by guntap | 2010-01-08 21:48 | 消しゴム版画-お笑い | Comments(0)