カテゴリ:消しゴム版画-キャラ( 82 )

キング ~アニマル・ツナガローゼズ~

こんばんは、GUNTAPです。

アニマル・ツナガローゼズ、続きまして第二弾。


c0214078_22271448.jpg

2012.05.21製作。縦横30mm。

名前:キング
通称:くまさん


何にも見ないで書いたくまさん。
...くまさん。

ク、クマー...

あぁ、またあそこのクマーが見たくなった。
新作出ないかなぁw


c0214078_22294658.jpg

やっぱ友だち(?)と一緒だと楽しそうです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑あぁぁあああクマーーーー!!
[PR]

by guntap | 2012-05-25 22:37 | 消しゴム版画-キャラ | Comments(0)

ジェリー ~アニマル・ツナガローゼズ~

こんばんは、GUNTAPです。

一部で大変好評の連続消し版「ツナガローゼズ」。
今後の弊社イベントに使える!ということで
変なキャラじゃない、もっとPOPなモチーフで作ることになりました。
POPなモチーフと言えばやはり動物ですよね。

さてそんなアニマル・ツナガローゼズ一発目の作品がコチラ。

c0214078_23401216.jpg

2012.05.21製作。縦横30mm。


お名前:ジェリー
通称:カエルくん

繋がれる友人がいないのでとりあえず

分&身


c0214078_23425644.jpg



ツイやFBでネタを募りまして沢山ご意見頂きました。
そのご意見を元に、随時更新して参る所存です。
それではおたのすみに。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑ゲロゲーロゲロゲーロゲロゲーロ
[PR]

by guntap | 2012-05-24 23:50 | 消しゴム版画-キャラ | Comments(2)

ツナガガンタップ & ツナガローゼズ ~ホビーショーへおいでよ~

c0214078_2159339.jpg

こんばんは、GUNTAPです。

いよいよ明日から三日間
東京ビッグサイトにてニッポン最大の手作りホビー祭り
第36回日本ホビーショー』が開かれます。
筆者の勤務先、道刃物工業も元気いっぱいに参加しますよ。

弊社ブースの主な実演は「手作りスプーン体験」ですが
消しゴムはんこ売り場には上のハンコと
コチラの「ツナガローゼズ」のハンコをご用意しております。

c0214078_22201064.jpg

メンバーの入れ替わりが激しいこの団体。
早速ツナガローナカさんは諸事情により脱退しました
(ケンカした訳じゃないよw)。
代わりに変なのが加入しました(右端)。
インクパッドと紙も置いておきますので皆さんご自由にお捺し帰り下さい。
(でも勝手にTシャツにして売ったりしちゃダメだぞw)

他にも以前にお見せしたウチの拙作を地味に展示してます。
もちろん、弊社商品の新作も結構置いてありますので見応えバッチリ。
皆様お誘い合わせの上、是非見お立ち寄り下さい。
今日搬入に行ってきましたが弊社ブースNo.113は
東口入口のすぐに位置しておりますのでわかりやすいかと存じます。

それでは、東京ビッグサイトで皆様のご来場を
スタッフ共々お待ちしております!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑ありがとうございますたー。
[PR]

by guntap | 2012-04-25 22:23 | 消しゴム版画-キャラ | Comments(0)

13日の金曜日

こんばんはGUNTAPです。

明日ですよ。明日!
東急ハンズ渋谷店さん内『HINT7』×道刃物工業
連続模様ハンコ製作ワークショップが開かれます。

それではここで改めまして詳細をば…

場所:東急ハンズ渋谷店さん7階『HINT7』
日時:4月13日(金) 13:00~18:00
参加方式:さみだれ式(席が空き次第参加可能)
費用:税込500円(30mm角のラビーゴム3個とラビーナイフ贈呈)
※参加人数の上限は30名となっておりますので早い者勝ちです。


そしてそんな明日は大変縁起のいい日時とされる『13日の金曜日』。
前回、ツナガロシリーズ最終回と言っておきながら
土壇場で図案が思いついたので往生際悪くアップです。
ウソついてごめんなさい。


c0214078_22283455.jpg

2012.04.12製作。縦横30mm。

『Friday the 13th』でお馴染みの殺人鬼、ジェイソンさん。
この人、片方の手には必ず
人を殺すための道具を持ってないと絵にならないので
このような構成になってしましましたが
いちお、つながります。


c0214078_22445232.jpg
あー、楽しかった雰囲気に一気に翳りが…

このブログ「GUNTAPimprint」の一発目のネタが
実はジェイソンさんだったりします。
見たい方はコチラ

こんな感じでつながってみたりしました、どうですか(っていわれても)。


ということで、延々とお伝えした告知記事も今日で終わりです。
HINT7にてみなさまのお越しを心よりお待ちしておりますよ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑クィてねー!
[PR]

by guntap | 2012-04-12 22:45 | 消しゴム版画-キャラ | Comments(4)

ツナガンタップ

こんばんはGUNTAPです。

はい、今日も
連日お伝えしている「ツナガロ」シリーズ第五弾ですが
突然ですが今回で最終回となります。

まぁわざわざ「最終回」とか言って
寂しい空気を醸し出す必要はないのですが。

では、見てください。

c0214078_21461093.jpg

2012.04.10製作。縦横30mm。


顔はこないだのアレをトレスしましたが
あんまり似なかったですね。
残念だw
あ、今回はちゃんと営業カバン持ってます。

c0214078_2149499.jpg

ハンズさんと力を合わせて頑張りますよ。


そんなワークショップの詳細はコチラ
激安ワークショップとなっております。
みなさんお誘い合わせの上どしどしご参加下さい。
面白図案を持参してお待ちしております。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑しゃっスしゃっス!
[PR]

by guntap | 2012-04-11 21:51 | 消しゴム版画-キャラ | Comments(6)

ツナガローナカさん

こんばんはGUNTAPです。

いよいよ今週の金曜日に差し迫って参りました
東急ハンズ渋谷店さん内HINT7での
GUNTAPのバカハンコ連続模様ハンコ製作ワークショップ。
ラストスパートで告知ブログを書かせて頂きますよ。

今回は奇しくも筆者史上最小の似顔絵消し版です。
こちらです。


c0214078_2175835.jpg

2012.04.09製作。縦横30mm。

前述のHINT7の総支配人であられる
ハンズ渋谷店さんのスタッフ、Oナカさんです。
このスケールでの似顔絵はなかなかの難易度でした。
顔パーツ→マンガパーツの変換が鍵を握ります。
Oナカさん特有の「ニヤリ口」をオメガの小文字(ω)で表したことで
光が見えました(入浴中に思いついた)。

あ、他のツナガロシリーズを会社に持ってってしまった...

てことで


c0214078_21124225.jpg

あぁ、Oナカさん分身の術...
でもこれはこれで宣伝効果デカいんじゃないかな(笑)。


そんなワークショップの詳細はコチラ
激安ワークショップとなっております。
みなさんお誘い合わせの上どしどしご参加下さい。
面白図案を持参してお待ちしております。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑しゃっス!
[PR]

by guntap | 2012-04-10 21:17 | 消しゴム版画-キャラ | Comments(0)

ツナガロッカー人間

こんばんはGUNTAPです。

来週のワークショップが近いのでまたまた連日のアップ。
いつのまにやらタイトル、ていうかテーマが
ツナガ+ろから始まる言葉みたいになってますが
めげずに(?)頑張って更新しますよ。

今回はこんなんです。


c0214078_17314566.jpg

2012.04.06製作。縦横30mm。

ツナガロッカー人間。
まー一言で言えばヘンタイです。
無駄に腕っ節がシッカリしてます。
名前は本人物言わずして
てめぇのツラに書いてありますね。

今度のワークショップのテーマは「連続模様」。
御察しの通り、このはんこも繋がりますよ。


c0214078_17381634.jpg

ヘンタイ率高いですねw


c0214078_17335157.jpg

名前は一文字1.5mmで頑張りました。
久しぶりに11mmクラブで無理した時のことを思い出しちゃったじゃねーかw

そんなワークショップの詳細はコチラ
激安ワークショップとなっております。
みなさんお誘い合わせの上どしどしご参加下さい。
面白図案を持参してお待ちしております。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

[PR]

by guntap | 2012-04-06 21:16 | 消しゴム版画-キャラ | Comments(0)

ツナガロッカー

こんばんはGUNTAPです。

来週のワークショップが近いので連日のアップになりますが
またエッヂの効いた?図案紹介をば。

今回は、こんなん作ってみました。


c0214078_22385544.jpg

2012.04.05製作。縦横30mm。

ツナガロッカー。
暗黙の了解で眉毛もつながってます。
あ、一つお詫びです。
全国の12名のギターはんこファンのみなさん、
ギターの描写が荒くてすみません(汗)。

今度のワークショップのテーマは「連続模様」。
御察しの通り、このはんこも繋がりますよ。


c0214078_2240529.jpg

わはーい。
前回のツナガロボットにも繋がる互換性を備えておりますよ。

そんなワークショップの詳細はコチラ
激安ワークショップとなっております。
みなさんお誘い合わせの上どしどしご参加下さい。
面白図案を持参してお待ちしております。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑毎度ざっス!
[PR]

by guntap | 2012-04-05 22:45 | 消しゴム版画-キャラ | Comments(4)

ツナガロボット

こんばんはGUNTAPです。

来週になりますが弊社道刃物の社員として
消しゴムはんこのワークショップをすることになりました。
ネタはもう基本的なものはだいぶ出来てるんですけど
もうちょっとこう、エッヂの効いた?はんこネタを作ろうと。

で、こんなん作ってみました。


c0214078_22323381.jpg

2012.04.04製作。縦横30mm。

津永ロボット。
いえ、『ツナガロボット』です。
眉毛?もつながってます。
ショックの少なそうな足の裏です。

今度のワークショップのテーマは「連続模様」。
御察しの通り、このはんこも繋がりますよ。


c0214078_22344021.jpg

わーい。



c0214078_22345473.jpg

印面。
今度のワークショップは平日に行われるので
比較的お子らは少ないであろうと。
なのでターゲットは大人の方を前提に
手間のかかる線残しはんこネタをアグレッシブに取り入れます。


c0214078_22364282.jpg

わはははーい。



そんなワークショップの詳細はコチラ
激安ワークショップとなっております。
みなさんお誘い合わせの上どしどしご参加下さい。
面白図案を持参してお待ちしております。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑ざっス!
[PR]

by guntap | 2012-04-04 22:46 | 消しゴム版画-キャラ | Comments(0)

営業船

こんばんはGUNTAPです。
今日は脱力シリーズです。


c0214078_21103911.jpg

2012.03.28製作。縦25mm×横30mm。


営業車、じゃなく営業船です。
船は飛行船じゃなくどっちかっていうと風船の方で。


c0214078_21131428.jpg

前のヤツとで遠近法。


あーこの営業、カバン忘れてら…


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑みなさん体調管理に気を付けましょう。おやすみ!
[PR]

by guntap | 2012-03-29 21:24 | 消しゴム版画-キャラ | Comments(2)