カテゴリ:消しゴム版画-キャラ( 82 )

殿タプくん

こんばんは、GUNTAPです。

前回の家臣、脇差を携帯し忘れ
其れ故、スローニンに転落したとの説有り。
本日は其の上司に当たる者の紹介でござるでござる。

c0214078_044282.jpg

2014.07.07製作。縦24mm×横16mm。

言わずもがなの殿ですね。
ズラですね。
肘掛け付きですね。

今回のステータスはこちら
c0214078_072235.jpg


運でここまで来た、ということで運に特化してます。
レーダーチャートだけでこの二人がより間抜けに見える。
やっぱいいなレーダーチャート(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

あざしたっス!
[PR]

by guntap | 2014-08-26 00:10 | 消しゴム版画-キャラ | Comments(0)

家臣TAP

こんばんは、GUNTAPです。

前回の海賊より前に作ってたはんこがどっかいってしまってたんですが
見つかったのでアップします。

今回は時代物です。

c0214078_2359319.jpg

2014.07.07製作。縦51mm×横21mm。

月代(さかやき)してみました。
裃(かみしも)着てみました。
落魄(おちぶ)れる前のスローニンこんなんだったんかな。。。

刀を親指で「チャッ」てしてます。
冗談言うたび無言でいちいち「チャッ」てされたら
いやだなー、とか思いながら彫りました。

おしまい


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

あじゃじゃしたー
[PR]

by guntap | 2014-08-24 23:53 | 消しゴム版画-キャラ | Comments(0)

キャプテン! ピヨタプくん

「ボークハーカイゾクーナーノダー♩
 ウーミノーオートコーナーノダー♩」

早口で甲高い歌声。
なんか昨日聴いたようなこのフレーズ。
昨日のCrewに続いて海賊シリーズ
キャプテンのお出ましです。

c0214078_0586.jpg

2014.07.28製作。縦22mm×横18mm。

攻撃力を上げるためにカットラスを持たせたかったんですが
何せ手羽のため、そして衣装的に隠れてしまうため
素手、いや素手羽での登場となりました。
何卒ご容赦ください。

ステータスはこちら
c0214078_081727.jpg


武器がないので攻撃力低め。
素早さと運に優れてますね。
強盗なので精神力はダメダメです。
0でもよかったか

筆者の海賊エピソードですがロマサガの前に
ビックリマンに出てきた奴でしたわ。
名前完全に忘れたけど

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ビックリマンといえば原画集が出たそうな。
そして即完売だそうな。
[PR]

by guntap | 2014-08-06 00:14 | 消しゴム版画-キャラ | Comments(0)

CrewTAP

「ぼーくはー海賊ーなーのだー♪
 うーみのー男ーなーのだー♪」

懐かしソングで幕を開けました今回。
夏にふさわしいネタです。

c0214078_2356713.jpg

2014.07.23製作。縦50mm×横25mm。

やぁ、CrewTAPなのだ。
バンダナにボーダーT、七分パンツにサイドゴア。
望遠鏡を片手に、今日も獲物を狙うのだ。

冒頭でも口ずさみました通り
筆者にとって人生初の海賊といえば
にこにこぷんのネズミ野郎、ぽろりですね。
その次はロマサガかな。

ワンピースとパイレーツオブなんとかはロクに鑑賞したことがないです。

おわり


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中なのだ。
でも深い意味はないのだ。
[PR]

by guntap | 2014-08-05 00:05 | 消しゴム版画-キャラ | Comments(0)

ドラグーン! ピヨタプくん

こんばんは、GUNTAPです。

前回に引き続き、ファンタジー系。
ナイトの相棒といえばこれでしょう。

c0214078_2238956.jpg

2014.07.07.10製作。縦28mm×横25mm。

裏切りの竜騎兵。
こいつに鎧着せるのすこし悩みましたが
黒いので巻いたらおkでした。
槍は、手羽元で挟んでます(手羽元w

ステータスはこちら

c0214078_2241131.jpg

なんていうかすっごいバランスいいよねー。

剣と槍、我ら80’s(前後)生まれには
永遠のカッコよさのシンボルですね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
前回のここ、前々回のまるまるコピペしてただけでした(笑)
[PR]

by guntap | 2014-07-28 22:46 | 消しゴム版画-キャラ | Comments(2)

KnighTAP

こんばんは、GUNTAPです。

今夜のJOBTAPはファンタジー系。
ファンタジーといえばこれってことでどうぞ。

c0214078_053062.jpg

2014.07.09製作。縦58mm×横21mm。

プレートアーマーを身にまとったナイト。
身を守りたい気持ちはわかるけど
こんな鉄板を曲げたものを着るという発想がすごいですね。
強化繊維のなかった時代なので仕方ないけど。
おかげで「鎧兜」という美術的な価値のあるものが生まれたわけですが。

モヒカン調の兜は「魔界塔士Sa・Ga」の攻略本にあった
たしかゴールドヘルムだったかな、のイメージイラストで
インパクトが強くずっと脳裏に焼き付いてました。

おわり


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキングバナー貼ってますが自分が見に行ってないという。
[PR]

by guntap | 2014-07-28 00:15 | 消しゴム版画-キャラ | Comments(0)

きまぐれ! ピヨタプくん

WAITAP「ムッシュ、マドマーゼル。
       お味の方はいかがですか。」

客「いやー実に美味しいですねぇ。
  特にこのソースが。。。
  是非シェフにご挨拶したい。」

WAITAP「…シェフ?(厨房をチラ見)」


前回、レストラン「FUSIL DE FILETAGE」で
客にシェフを紹介しろと要求されたWAITAPであった。

厨房に向かい、こっちに来るようサインを出すWAITAP。
そこに現れたシェフのいでたちなど、客は知る由もない。

テテテテテ。。。

c0214078_017327.jpg

2014.06.30製作。縦29mm×横26mm。

客「…。

  と、特にこのソースが美味しいんですけど
  何で出来てるんですか…?」

シェフ「…。

    ワ…、ワイン… 」

WAITAP「…。」



c0214078_0214259.jpg

印面。

ごっつええ感じのあのコント、
初めてテレビで「爆笑」をしたのを今もはっきり覚えてます。

c0214078_0224045.jpg


今回のコンビのステータス。
お客様の満足を得るためのサービス「精神」ということで
精神力が高めです。
上手い料理を作る知識も必要で知性も高め。
迅速なサービス提供のための素早さは

あれ、さほどでもないな(笑)


以上、お付き合いありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキングバナー貼ってますが自分が見に行ってないという。
[PR]

by guntap | 2014-07-18 00:28 | 消しゴム版画-キャラ | Comments(0)

WAITAP

ムッシュ、マドマーゼル。
レストラン「FUSIL DE FILETAGE」へようこそ。

GUNTAPです。

冒頭からなんのこっちゃですが
今日のテーマ「レストラン」に因んで
こんな格好で失礼いたします。

c0214078_2349224.jpg

2014.06.29製作。縦50mm×横21mm。

ウエイターですね。直訳すると「待ち人」。
今回のが初めて求人誌に載ってる職業ですね(笑)。
なかなか緊張しそうな仕事です。
ワインぶっ倒しそう。

c0214078_23545571.jpg

印面。


カチャカチャ…

WAITAP「ムッシュ、マドマーゼル。
       お味の方はいかがですか。」

客「いやー実に美味しいですねぇ。
  特にこのソースが。。。
  是非シェフにご挨拶したい。」

WAITAP「…シェフ?(厨房をチラ見)」


この続きは次回!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキングバナー貼ってますが押さなくて結構です(笑)。
[PR]

by guntap | 2014-07-17 00:02 | 消しゴム版画-キャラ | Comments(0)

バランス! ピヨタプくん

こんばんは、GUNTAPです。

前回のJUGGTAPに続き
相棒のピヨタプくんも大道芸にチャレンジ。

ビュン!

c0214078_233484.jpg

2014.06.28製作。縦31mm×横16mm。

過去のピヨタプくんシリーズの中でも
ダントツの躍動感が出る結果となりました(笑)。
魅せる芸のはずですけど笑顔はないです。


c0214078_23361623.jpg

印面(ぶれてるな)

派手コスでJUGGTAPより彫る手間はかかってるかも。
水玉、ストライプ、星の組み合わせで
幾分かの華やかさが出ているかと存じます。

今回のコンビのステータスはこちら

ビュパン!

c0214078_23404929.jpg

はい。
絶対的な運!そして技術を磨く精神と
技を繰り出す素早さが高めですね。
ただ勉強とかけっこは出来ないタイプだ。

というわけで、今回はこれまで。
次のジョブチェンジはなんでしょう。
また来週。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキングバナー貼ってますが押さなくて結構です。
[PR]

by guntap | 2014-07-13 20:27 | 消しゴム版画-キャラ | Comments(0)

JUGGTAP

こんばんは、GUNTAPです。

JOBTAPシリーズに起用するJOBは
半ば筆者の憧れが反映されている部分があり
今回はそれが強く表れた回です。

c0214078_23145890.jpg

2014.06.27製作。縦51mm×横31mm。

ぶん投げているのは「クラブ」という名称なんですね。
ハット、蝶ネクタイ、ベスト、靴とオシャレ度も高めだ(笑)。


c0214078_23214355.jpg

印面。

クラブの部分がどうしても外側に出ちゃうので
はんこの周りを落とさない筆者としては
角に支えを残す彫り方になりました。

ちなみに筆者が実際出来る大道芸的な芸といえば
顎にほうきを乗せてバランスをとるということくらいです。

ま、誰でも出来るな(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキングバナー貼ってますがテキトーで結構です。
[PR]

by guntap | 2014-07-12 23:27 | 消しゴム版画-キャラ | Comments(0)