カテゴリ:消しゴム版画-キャラ( 82 )

パーカッタプくん

だっふんだ、GUNTAPでーす。

前回は筆者の現実に近いJOBTAPをお届けしましたが
単品でのお届けだったので若干寂しい部分がありました。
そうですね、やっぱあの相方が隣にいた方が心強い(?)。

てことでドゥーン

c0214078_22522760.jpg

2015.10.05製作。縦37mm×横38mm。

DrumTAPを作った時点でピヨはパーカッションに決めてましたが
パーカッションのセットがイマイチ把握しきれてませんで。
で、先日山形のお友達である、このブログではお馴染みの
コーヘー氏がシルバーウィークに上京した際、東京タワー行きましたら
たまたま軽い生バンド演奏を演っており、その方のセットを参考にしました。

その後もいろいろ資料探しはしたんですけど
こんなん見つけた時ますます正解が分からなくなりました。

c0214078_2313747.jpg

自由すぎるwww

原点に立ち返り、東京タワーのあの人のセットで落ち着きました。
あ、ちなみにピヨが乗ってるのは一応カホンです。

c0214078_2324455.jpg

堅実そうなドラムと、なんかやってくれそうなパーカッション。
そうそう、アフロの光当たってる感じの表現ですが
0.3mmのシャーペンの先っちょでヅクヅクしただけです。

ステータスはテキトーになってきたなw
スピード感あればよし。
[PR]

by guntap | 2015-10-06 23:09 | 消しゴム版画-キャラ | Comments(0)

DrumTAP

こんばんは、GUNTAPです。

久しぶりのGUNTAPimprint。
一部の人に人気のJOBTAPシリーズです。
今回は割と素の自分に近いTAPです。

c0214078_2359460.jpg

2015.09.14製作。縦55mm×横52mm。

8月某日、某所にて初めて人前で
ドラム演奏者としてステージに立つことが出来ました。
清々しい風が吹く野外ステージ。
お客さんはその地域の方々で、優しい雰囲気の中
割と緊張もせず、落ち着いて気持ちよく演奏できました。

山形時代バンド活動に恵まれなかった筆者として
大変嬉しいことであり、組んでくれたメンバーには
感謝の気持ちと、不思議なご縁を感じます。
音楽の好みや演奏力のバランスなど
バンド組むのって何かと難しいと思うんですけど
このバンドは自分の意見も言えてそれがちゃんと反映されるし
なにより、楽しい。

ほんとに、ありがたいなって、思てるとですよ!!

c0214078_23591220.jpg

印&面

本番ではこのセットに加えスプラッシュ2発設置してたんですけど
ゴチャゴチャになるので泣く泣く割愛。
バスドラのヘッドのロゴはバンドをイメージして
勝手に作ったヤツですね。
こういうのプリントすんのいくらかかんのかな。
(ドラムセット持ってないけどよ)

あ、今回はピヨいませんね。
今度なにかしらの形でこのTAPと共演させます。
[PR]

by guntap | 2015-09-15 00:16 | 消しゴム版画-キャラ | Comments(0)

CarpenTAPと棟梁タプくん

こんばんは、GUNTAPです。

今日のJOBTAPは前回のそれ同様
”The JOB”といったネタになります。
”JOB”というより”WORK”ですね。

c0214078_024975.jpg

CarpenTAP:2015.06.16製作。縦52mm×横43mm。
棟梁(とりょ)タプくん:2015.06.16製作。縦21mm×横22mm。

大工を英語でCarpenter。
DuoのCarpentersは「大工さんたち」という意味になりますね。
日本でいうところの大工富明みたいな感じですね(なんのこっちゃ

今から梁を打ちに行くところ。
棟梁は手羽元に鋸をはさんでいます。

c0214078_0322272.jpg

印ぬ面ぬ

希に見る高ステータス。
どこか下げたかったんですけどね。
下げようがないというか。

そろそろタウンワークから声がかかりそうな。。。
いや、その前にワークマンかな(どっちも来ねーよ



0:20からの「みんな住むーぅ 町でーーーー!!!!」が胸にグッとくる。
[PR]

by guntap | 2015-06-17 00:38 | 消しゴム版画-キャラ | Comments(0)

WeldTAPとヘルタプくん

こんばんは、GUNTAPです。

4/8、お釈迦さまのお誕生日。
そんなシャカタンにお届けするJOBTAPシリーズ。
今回はJOBもJOB、ガチJOBで挑みます。

c0214078_23511593.jpg

WeldTAP:2015.04.06製作。縦51mm×横38mm
ヘルタプくん:2015.04.07製作。縦22mm×横16mm

Weld:溶接の意。

日蝕の時によく見受けられた溶接保護面ですが
最近はバイクのヘルメットのようにスタイリッシュに
というかカッコつけ過ぎてイタい感じのものが増えたみたいです。
今回はクラシカルな保護面にしてみました。
右手にはフランス式溶接器、左手には点火ライター所持。
服に引火しないよう耐火エプロン着用。
移動式の酸素アセチレンガスボンベで
どこの鉄柱でも切断できます。

強いておかしいところを言えば、

ガス溶接ごときにこんな保護面いらないww
ピヨタプつけてるグラサンで十分www

c0214078_23512272.jpg


筆者も工業高校在学時に溶接の講習受けて
修了証をもらった記憶があります。
それで使った顔写真は運送屋バイト用の履歴書に転用しました。

あんなに鼻ん中真っ黒にしたのに。
あれ絶対防塵マスクした方がいいって
[PR]

by guntap | 2015-04-09 00:11 | 消しゴム版画-キャラ | Comments(0)

卒TAPと番タプくん

こんばんは、GUNTAPです。

いきなりドン!
c0214078_2343531.jpg

卒TAP:2015.03.04製作。縦60mm×横25mm。
番タプ:2015.03.05製作。縦24mm×横16mm。

もうこんな季節なのかい。
筆者はもう何年前のことでしょう。卒業。
実際中学高校と学ラン着てました。
ダサい裏ボタンつけてたな、龍かなんかのw

第二ボタンがバッチリ残っているのは
当時の自分を投影しているからです。
ピヨの方はボタンの形跡すらなくなってますね。

今後の成長を期待させるステータスとなっております。
(頭悪ィってことだな)

c0214078_23431218.jpg

印面

学ランに運動靴っていいよね
[PR]

by guntap | 2015-03-07 23:51 | 消しゴム版画-キャラ | Comments(4)

奇習!火勢TAPとカセタプくん

今回はいきなりのドン!

c0214078_23151835.jpg

2015.02.12製作。縦65mm×横43mm

ピヨもドン!
c0214078_23152716.jpg

2015.02.12製作。縦28mm×横17mm

はい、いきなり消し版をお見せするのもなかなか新鮮ですね。
でこれは一体何なんだ、っていう。
はじめに言っとくけど納豆ではないw

先の2月11日、筆者の出身県の山形にある
上山市というところで毎年恒例の奇祭は開かれました。
カセ鳥というイベントで、モチーフはそれですね。
(手に思いっきり名前の書いた幟握り締めてるけどね)

このクソ寒い真冬にこのカッコで
「かっかっかーのかっかっかー」という掛け声とともに
町中練り歩いた挙句冷水ぶっかけられるという
誠にケイオティックなお祭です。
みうらじゅん氏の『とんまつり』にも掲載されてたかと。

お恥ずかしながら直接は見に行ったことがないのですが
小さい頃からTVなどで見ていたので
そこまで奇祭とも思ってませんでしたが
まーでも、よくよく考えなくてもこれはXXXXじみてるよなー。。。
何着てるのこれ、蓑?

c0214078_23281252.jpg

印面

これ作ろう、と思った瞬間に
彫るの大変だな、というのはわかってたんですが
で、実際描いてる時点でもやばいなーこれ
転写してうわうわうわ、刃入れてわわわわってなって。

今回も大いに、真面目にふざけれた(笑)

c0214078_23333453.jpg

ステはこんなんか知らん。
あるいは攻撃力だけものすごいのかもしれませんが。
知らんけど。

終わり
[PR]

by guntap | 2015-02-14 23:37 | 消しゴム版画-キャラ | Comments(0)

ゴマタプくん

こんばんは、GUNTAPです。

全開の厚着TAPの相棒として
今回はピヨタプくんの防寒バージョンをお届けします。

c0214078_054094.jpg

2014.01.20製作。縦10mm×横22mm。

これは着ぐるみなのか。
生命体が2つ映ってるだけなのか。
入っているのか食われているのか。
どちらにせよ、あったかそうではあるが。

作ってて思い出したのは、熟鮓(なれずし)の一種である
腹を裂いたアザラシに海鳥を詰め込んで土の中に埋めて作る
発酵食品のキビヤックという食べ物。
初めて作り方を聞いた時の衝撃は今でも忘れられません。
確かNHKでやってた。

c0214078_0115633.jpg

名前は「キビタプくん」でもよかったな。
でもあえてつけないでおこう、なんとなく。。。

c0214078_0133949.jpg

完全なる体力タイプですね。
食べる側と、食べられる側ですかね(ですかね、じゃねーよ
[PR]

by guntap | 2015-01-31 00:17 | 消しゴム版画-キャラ | Comments(0)

InuiTAP

こんばんは寒いね、GUNTAPです。

寒い日が続きますがみなさまいかがお過ごしですか。
たまらず購入したハロゲンヒーターですが
あまりの眩しさに困惑しております。
落ち着きゃしない。。。

c0214078_2343134.jpg























まぶっ…

でもおかげでエアコン使ってないし
風呂上りも寒さで震え上がることなく助かってます。
ありがとうはろげんさん。

ということで、今回はあったか仕様のGUNTAP。
防寒といえばこの格好が至高でしょうね。

c0214078_23461585.jpg

2014.01.20製作。縦52mm×横27mm。

こころなしか、寒さでキュッとなってますね。
名前をInuiTAPとしましたが、イヌイットの民族衣装が
すべてこういったものなのかはよくわかりません。
イヌイットもエスキモーの一部の呼称らしく
他にもイヌピアトやユピクなどいるそうです。
以上wiki調べ

c0214078_23545748.jpg

いちお印面置いときます。

ふわふわフード付きのジャケットといえばN-2Bですが
ジッパー外した時の風貌がなんだか大げさで
自分には似合わないので着ませんでした。
あれ選ぶのって大体無自覚リア充のイケメンだよね
(個人の意見です)
[PR]

by guntap | 2015-01-24 00:07 | 消しゴム版画-キャラ | Comments(0)

ガンタプロース

シャンシャンシャンシャンシャン

ドドドグシャァァアア


こんばんは、GUNTAPです。
早いものでもう年末ですね。
今日は珍しく時期に合わせたネタでまいります。

c0214078_23572665.jpg

2014.12.14製作。縦50mm×横33mm。

メリークライストゥマーストゥ!
はい、サンタ×GUNTAPでガンタプロースです。
袋にはガラクタがいっぱい入ってますね。

c0214078_23573319.jpg


2010年9月の記事の彼と、ここで合流。
長かったね(笑)
キカネワラスコたちのために一晩で世界を駆け巡るため
スピートは最高クラス。
全体的にステータス高いですね。
過去のJOBTAPシリーズの中では最強かも。

毎年クリスマスにツイートしてますが
この誰得動画を今年も一足早いですが上げときますね。





2:43が、いつみても吹くwww

ということで

HAHAHA!!
MERRY CHRISTMAS!!!!

HAHAHAHAHA!!!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

貼るだけ貼っときます
[PR]

by guntap | 2014-12-17 00:11 | 消しゴム版画-キャラ | Comments(0)

にしこりくん

こんばんは、GUNTAPです。

先日行われた消し版仏師・にっひさん
仏はんこワークショップにお手伝いで参加したんですけど
そこで一つはんこ彫ってきました。

c0214078_23515084.jpg

2014.09.07製作。縦39mm×横30mm。

一人乗り自走車 『にしこりくん』。
最高速度 80km/h。
座席には本皮風合成皮革(ベージュ)を使用。
風防なしでドライバーがより風を感じられるデザイン。
足回りにはローラーブレードを採用し
より快適でスピーディーな乗り心地を実現。
もちろん、上下運動によるドライバーの酔いを防ぐ
「非上下運動走行装置 A.S.S.※」を標準装備。
※Anti-updown Striding System

メーカー希望小売価格:610,000円

c0214078_235812100.jpg

印面ぬ

ちょうどこれ作ったのテニスの錦織くんが
大活躍してたあたりだったんですけど
それとはまったく関係ございません。
右手に持ってるのはこういうデザインのしゃもじです。

お隣で仏はん彫ってらしたご婦人に
「あ!にしこりくん!」ってさもありモンみたいにして言われてワロタw

* * * * * *  * * * * 

さて、そんな公私ともに仲良くさせてもらってるにっひさんですが
筆者が勤務する彫刻刀メーカー道刃物とコラボさせて頂き
オリジナルセットを発売させて頂きました。

c0214078_034718.jpg


これ、なかなかいい内容です。
図案もセット内容も具だくさんです。
おすすめです。
よろしくです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ランキングバナー貼っときます
[PR]

by guntap | 2014-09-19 00:10 | 消しゴム版画-キャラ | Comments(0)