人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千鳥

こんばんは、キカイです。

久しぶりの更新となりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
こちらは風邪も引かず、元気でやっています。

正月に6年間使ってきたS○NYのHDDレコーダーが吹っ飛んでしまい
日課だったガキの使いやタモリ倶楽部の鑑賞が出来なくなりました。
それをきっかけにYOUTUBEで動画をよく見るようになりました。
それまでお笑い鑑賞から離れていたので、反省の意味も込めて
いろいろ見まくりました。
祇園笑者、今ちゃんの実は、楽屋ニュース、フジモンの10のこと、
キングちゃん、いろはに千鳥、今日のいたずら、舌舌舌舌、ネタ番組などなど。。。
おかげで、まただいぶ詳しくなりました。
ありがとうございました。

ちうことで、この3ヶ月楽しませて頂いた恩返しの気持ちで
ハマった芸人さんをはんこにしたいと思います。
愛が満ちた。

千鳥_c0214078_23254924.jpg

ノブ:2017年4月1日製作。縦63mm×横50mm。
大悟:2017年4月3日製作。縦63mm×横50mm。

はい、皆さんご存知のゲスコンビ、千鳥です。
ロケ芸人と言われるだけあって、彼らのロケは安心して見られますね。
パワー型のお笑いと思いきや小ワザを駆使したり
意外とツッコミの方がムチャクチャだったりと
画面上に二人が写ってるとワクワクします。
女ウケはしないですが、受けようともしていないところがまたいいです。
(してようとしてたらすみませんw)

千鳥_c0214078_23255577.jpg

使用道具:ゴムハン印刀、ヘリ上がり3mm、三角1.5mm、丸刀1mm。

そうそう、3ヶ月の創作不振を打破すべく新たにシャーペン買いました。
話題のぺんてる、ORENZ(1,000円)です。
これ右から左にペン先を滑らしても紙に刺さっていかないのがいいですね。
試し書きしてみてそれがよくわかりました。おすすめです。

by guntap | 2017-04-04 23:42 | 消しゴム版画-お笑い | Comments(2)

Commented by musashi1114 at 2017-04-05 12:05
凄いです!
数年前、銀座のITOやさんで、キカイさんのハンコつくりをライブで見た時に、私もやろう!と色々セットを買ったのにそのままです。。そろそろやってみようかなと。押して頂いた般若心経。いまでも手帳に入れて持ち歩いています♪
Commented by guntap at 2017-06-24 00:11
しえるさんコメントありがとうございます!
絵が描ける方のはんこは是非見てみたいのです。
楽しみにしてますよ!