スーツアクター

こんばんは、キカイです。

自分の分身にいろんなカッコさせて
その気になろうのJOBTAPシリーズ。

今回は、昭和です。

c0214078_23465124.jpg

ゴジTAP:2016.03.24製作。縦52mm×横32mm。
モスタプくん:2016.03.25製作。縦28mm×横28mm。

いまほど技術が発達してなかった昭和の時代に活躍した職業。
怪獣系の特撮モノはその先駆けと言えるでしょうね。

ごっつのコントで板尾氏がこのカッコをしてたのがあったと思い
それを参考にしようと資料を探すも「板尾係長」しか出てこず。
BGMにゴジラ使ってたからな。
恐竜系スーツの表面の質感は白い点を散りばめることで表現しました。
最初はどうしようか迷いましたけど、なんとなくそんな感じに見えますか。

ピヨの方は蛾の怪獣の幼虫(幼獣?)ですね。
本物は中の人などいなかったのでしょうけど。
恐竜系に比べ表面の質感はツルツルのコテコテです。

c0214078_23465626.jpg

印な面

実は自分のiPhoneにJOBTAPネタの候補が130個くらい入ってるんですけど
今回のもその中にないヤツなんですよね。
結局ほとんど思いつきで作ってる。
[PR]

by guntap | 2016-03-26 00:03 | 消しゴム版画-キャラ | Comments(0)