ゴマタプくん

こんばんは、GUNTAPです。

全開の厚着TAPの相棒として
今回はピヨタプくんの防寒バージョンをお届けします。

c0214078_054094.jpg

2014.01.20製作。縦10mm×横22mm。

これは着ぐるみなのか。
生命体が2つ映ってるだけなのか。
入っているのか食われているのか。
どちらにせよ、あったかそうではあるが。

作ってて思い出したのは、熟鮓(なれずし)の一種である
腹を裂いたアザラシに海鳥を詰め込んで土の中に埋めて作る
発酵食品のキビヤックという食べ物。
初めて作り方を聞いた時の衝撃は今でも忘れられません。
確かNHKでやってた。

c0214078_0115633.jpg

名前は「キビタプくん」でもよかったな。
でもあえてつけないでおこう、なんとなく。。。

c0214078_0133949.jpg

完全なる体力タイプですね。
食べる側と、食べられる側ですかね(ですかね、じゃねーよ
[PR]

by guntap | 2015-01-31 00:17 | 消しゴム版画-キャラ | Comments(0)