KnighTAP

こんばんは、GUNTAPです。

今夜のJOBTAPはファンタジー系。
ファンタジーといえばこれってことでどうぞ。

c0214078_053062.jpg

2014.07.09製作。縦58mm×横21mm。

プレートアーマーを身にまとったナイト。
身を守りたい気持ちはわかるけど
こんな鉄板を曲げたものを着るという発想がすごいですね。
強化繊維のなかった時代なので仕方ないけど。
おかげで「鎧兜」という美術的な価値のあるものが生まれたわけですが。

モヒカン調の兜は「魔界塔士Sa・Ga」の攻略本にあった
たしかゴールドヘルムだったかな、のイメージイラストで
インパクトが強くずっと脳裏に焼き付いてました。

おわり


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキングバナー貼ってますが自分が見に行ってないという。
[PR]

by guntap | 2014-07-28 00:15 | 消しゴム版画-キャラ | Comments(0)