きまぐれ! ピヨタプくん

WAITAP「ムッシュ、マドマーゼル。
       お味の方はいかがですか。」

客「いやー実に美味しいですねぇ。
  特にこのソースが。。。
  是非シェフにご挨拶したい。」

WAITAP「…シェフ?(厨房をチラ見)」


前回、レストラン「FUSIL DE FILETAGE」で
客にシェフを紹介しろと要求されたWAITAPであった。

厨房に向かい、こっちに来るようサインを出すWAITAP。
そこに現れたシェフのいでたちなど、客は知る由もない。

テテテテテ。。。

c0214078_017327.jpg

2014.06.30製作。縦29mm×横26mm。

客「…。

  と、特にこのソースが美味しいんですけど
  何で出来てるんですか…?」

シェフ「…。

    ワ…、ワイン… 」

WAITAP「…。」



c0214078_0214259.jpg

印面。

ごっつええ感じのあのコント、
初めてテレビで「爆笑」をしたのを今もはっきり覚えてます。

c0214078_0224045.jpg


今回のコンビのステータス。
お客様の満足を得るためのサービス「精神」ということで
精神力が高めです。
上手い料理を作る知識も必要で知性も高め。
迅速なサービス提供のための素早さは

あれ、さほどでもないな(笑)


以上、お付き合いありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキングバナー貼ってますが自分が見に行ってないという。
[PR]

by guntap | 2014-07-18 00:28 | 消しゴム版画-キャラ | Comments(0)