人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弁才天

こんばんはGUNTAPです。

今日は2013年彫り初めのもの(遅)。
山形のギタークラフト・彩雲弦楽器さんのご依頼により製作した
今年の干支にも因んだとても縁起のいいお方の消し版です。


弁才天_c0214078_21465555.jpg

2013.01.21製作。縦横50mm。


音楽や芸事の神様、弁才天さん。
彩雲さんの作るギターのある一部分のデザインとのことで
サウンドホールがfホール、フィンガリングもギターっぽいなど
ちょこっと創作を加え仕上げました。
既成のデザインをいじって遊ぶのは楽しい。


弁才天_c0214078_21562055.jpg

印面。
ビックリマンのヘッドを彷彿とさせる画ヅラです。
ふんわりした感じに気を配りましたが
柔らかい線になるように彫るのはなかなか難しいですね。


これを下絵とし、もう一段変貌を遂げます。
どうなるか楽しみだ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
  

by guntap | 2013-01-21 22:05 | 消しゴム版画-キャラ | Comments(2)

Commented by 彩雲 at 2013-01-21 22:25 x
相変わらずいい仕事ですな。
もう一段変貌って・・・もしかして鋲付きの革ジャン着て、エレキでストラップ長めですか?
Commented by guntap at 2013-01-29 21:35
彩雲さん
どんだけ遊んでいいんだよ依頼主w
さぁ、これがどんな塩梅で仕上がるのか。
続きがたのしみだわい。