人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダーラナホース(木)

こんばんは、GUNTAPです。

消し版友達華扇さんのブログで
ダーラナホース」というのを取り上げておられました。
スウェーデンの木彫り馬であり
幸せを呼ぶモノとして有名なんだそうです。

これ、実際木で彫るの面白そう。
と思った時にはもう木に馬の絵を描いておりました(笑)。


ダーラナホース(木)_c0214078_22175348.jpg


ダーラナホース(木)_c0214078_22232722.jpg

2012.09.21製作。高さ52mm×鼻先~尻45mm×幅20mm

だいぶコロンとした仕上がりです。


ダーラナホース(木)_c0214078_2224970.jpg

ダダをこねるダーラナさん


ダーラナホース(木)_c0214078_22253949.jpg

ふて寝するダーラナさん


ダーラナホース(木)_c0214078_22254811.jpg

…なんか見つけた




* * *


そんな彼女と、相方さんのM’s Marketさんの合同展示即売会が
三重の雑貨屋・vanilleさんにて今日から開かれているようです。
お近くの方は是非。

by guntap | 2012-10-01 22:45 | 木彫 | Comments(8)

Commented by へなちょ at 2012-10-02 00:50 x
なんか見つけた、がスキだ。
Commented by izu at 2012-10-02 06:23 x
ダダをこねてるダーさん、箸置きになりそう
Commented by 華扇 at 2012-10-02 11:22 x
3Dダーラナホース!
いいですねぇ♪
私はだだこねるとなんか見つけた、が好きです(笑)
本当にそう見えるから面白い(^◇^)
告知までありがとでっす!
Commented by りほたろ at 2012-10-02 13:33 x
ふて寝が好きです(*´ω`*)
こういうフォルムも可愛いですねぇ^^
Commented by guntap at 2012-10-03 00:03
makoさん
いいですよね。
Commented by guntap at 2012-10-03 00:04
izuさん
背中に箸乗っけたらツルンなりますもんね。
Commented by guntap at 2012-10-03 00:06
華扇さん
イベントおめでとうございます。
これで客足がグッと増える、ってほど影響力のないブログだけどw
ネタ提供、こちらこそありがとさまでした(笑)。
Commented by guntap at 2012-10-03 00:07
りほたろさん
木を彫るとどうも丸っこいフォルムになりがちなようです。
これも個性なんでしょうかね。
ありがとさまです!