室生寺 釈迦如来坐像 ~ゆるゆる仏像シリーズ~

こんばんは、GUNTAPです。

ゆるゆる仏像シリーズ第五弾。
今回はどっしり感溢れるこの方です。


c0214078_21574511.jpg

2012.08.22製作。縦横30㎜。


室生寺に鎮座されております釈迦如来坐像。
どっしりとしつつも、随所にみられるシャープなライン。
洗練されたお姿に静寂さを感じずにはいられません。
実になめらかなヘアスタイルが特徴かと。

c0214078_2223290.jpg

印面

今回は仏像に疎い筆者がリクエストを募ったところ
仏像はんこの先駆者nihhiさんよりご紹介をお受けし
製作にいたりました。
nihhiさんご協力誠にありがとうございました。

nihhiさんの仏像はんこは彼の独特なアレンジが施された
どれもクオリティが高い作品ばかりで必見です。
是非!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑ランキング参加中です。
 
[PR]

by guntap | 2012-09-01 22:13 | 消しゴム版画-仏像 | Comments(4)

Commented by サジ at 2012-09-01 22:59 x
さすがnihhi先輩、チョイスがいぶし銀です(´∀`*)
まだ写真だけで実物を拝観したことはないのですが、なんかこう、お膝にのっけてほしくなるような落ち着きとどっしり感がありますよね。
Commented by へなmako at 2012-09-02 22:52 x
マツコを思い出すのは何でだろう・・・

あ、7日に行くかもです。
体調とご相談(。▽°)
Commented by guntap at 2012-09-02 23:19
サジさん

はい、いい先輩に恵まれて嬉しいです。
サジさん、お膝の上似合いそうですねw
Commented by guntap at 2012-09-02 23:21
makoさん

マツコ。やっぱりですかw
実物は似てないんですけどね。
何度描いてもマツコに引っ張られるorz

はい、ご無理なさらずに。
お待ちしております。