中宮寺 菩薩半跏像 ~ゆるゆる仏像シリーズ~

こんばんは、GUNTAPです。

ゆるゆる仏像シリーズ第二弾。
今回は仏像界でも屈指の「微笑み」の持ち主。
にこやかにどうぞ。


c0214078_23113680.jpg

2012.07.26製作。縦横30㎜。

世界三大微笑の中宮寺・弥勒菩薩さん。
明るい未来が見えているからゆえの
このやさすぃ微笑みなのでしょうか。
そうだといいんですけど。

頭の飾り(?)がすっごくかわいい。


c0214078_23225525.jpg

印面と


全身が漆黒のお像なので黒ベタにて。
セリフは筆者の妄想です。


それでは、第三回もお楽しみに。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑たまには上位を味わいたい。
 ぽちっとお願いします。
[PR]

by guntap | 2012-08-28 23:28 | 消しゴム版画-仏像 | Comments(6)

Commented by izu at 2012-08-29 06:21 x
トップ10いりしたら、仏像刺しゅう入りクッションプレゼントぉー、とか。

寺尾アキラがむかしルビーの指輪のときに
もらってた記憶が・・・

ふぁいとぉーw
火の鳥、おくろうか? 文庫版、全巻もってるよ
Commented by サジ at 2012-08-29 07:54 x
黒ベタイイ!
なるほど、こういう描き方もあるのか~*
ほんとにべっぴんさんっすよねこのお方…
頭のおだんごたしかに可愛いw

あ、うちも火の鳥全巻あるや(笑)
鳳凰編の主人公二人の鬼気迫る感じがすきです。
未読ならオススメですよ~(*´ω`*)
Commented by それいゆ24 at 2012-08-29 17:41 x
大変遅くなりましたが、
素敵なカード、しかと受け取りました^^
娘にも見せたら、すごいねーと言っておりました。
さすが、分かる子だわ^^

これ捺してあったやつだ!
ゆるっと優しいお顔もいいですね。
次回も楽しみにしてます♪
Commented by guntap at 2012-08-29 22:01
izuさん

プレ企画はカウプレのみでいいですw
え、寺尾聰仏像刺繍クッション持ってるんですか?
自分は仏像刺繍スカジャンなら持ってますけどw

火の鳥気になりますね。
今度お借りします。
Commented by guntap at 2012-08-29 22:03
サジさん

黒ベタは三角刀ですぐ出来ますが
線の太さを一定にするのは集中力いりますね。

広隆寺の方ともまた違う魅力がおありですね。

鳳凰編ですか、了解。
Commented by guntap at 2012-08-29 22:04
それいゆ24さん

はい、先行で封筒に捺させて頂きました。
親子で楽しんで頂けて嬉しいです、ありがとうございます。

ゆるゆるシリーズはまだまだ続きます。