西住寺 宝誌和尚

こんばんはGUNTAPです。

本日は仏像消し版です。
「アニマル・ツナガローゼズはどうなったん」
という声も聞こえてきそうですが
前回ユルキャラだったのでここでリアル系を持ってきて
拙ブログに振り幅を持たせたい、という筆者の浅はかな魂胆ですが
誰も気にしない。

どーでもいい前置きはこのくらいにして
今日はこの御方です。


c0214078_22313332.jpg

2012.06.11製作。縦75mm×横53mm。


京都・西住寺に居られます「宝誌和尚」。
通称「ほーさん」です。

もう悟りすぎて悟りすぎて顔面パッカー。
内側から十一面観音がエジェクション!
という伝説の僧侶・ほーさん。
こちらもインパクトが半端でない、ステキ仏像さんです。
※上記は筆者の勝手な解釈です。悪しからず。


c0214078_22465010.jpg

印の面。


あれ、西住寺って
くーさんのいらっしゃる六波羅蜜寺と
そんなに遠くなくない?

京都ヤバイくない?




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑ありがとうございました
[PR]

by guntap | 2012-06-13 22:57 | 消しゴム版画-仏像 | Comments(6)

Commented by 彩雲 at 2012-06-13 23:12 x
待ってました!
ついに来ましたね。「ほーさん」。
いかしてます。
Commented by izu at 2012-06-14 06:51 x
顔から顔!!!!!!!

脱皮? 
Commented by それいゆ24 at 2012-06-14 10:41 x
ほーさん。
いろんな方がいらっしゃるのですね~。。

パッカー割れてるのに、
なんとも優しいお顔。

子供のころ見たら、
怖くて寝れなそうです^^;
Commented by guntap at 2012-06-19 23:53
彩雲さん

お待たせ様でした。
期待を裏切らなかったようでよかったですw
Commented by guntap at 2012-06-19 23:53
izuさん

出し惜しみしたと思われます(笑)。
Commented by guntap at 2012-06-19 23:57
それいゆさん

世の中にはいろんな方がいらっしゃるでしょう。
ターミネーターの先駆けじゃないですよ。
(ターミネーターだっけか…)