人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mayuさん

こんばんはGUNTAPです。

先日わたくしめの歓迎会にて
派手にヤラかしたmayuさんですが
そこはさすがセンセ、ただじゃ済ましません。
自虐ネタマンガに昇華し、たくさんの人を楽しませて下さいました。

あまりに秀逸なマンガだったので原画を頂くことに。
で、開いたらビックリ。


mayuさん_c0214078_23133435.jpg

構成までしっかりしてる!
mayuさんはマンガ家さんですか!?

筆者はこういうマンガをすらすら描ける人を尊敬します。
難しいよね、マンガ描くのって。

で、それよりも実はメインなのがこちら。

mayuさん_c0214078_23171439.jpg

謝りすぎです(笑)。

メインはそう、右の「熱」はんこです。
参加者のnacoさんizuさんRedbugさんでの
合作ウェルカムポスカ用はんこ。
これでそろったぁ…
しかしなんちゅうハンコだw
と思ってたら


mayuさん_c0214078_2318196.jpg

入ってたのはねこのはんこでした。
てか、ちょ、
mayuさん直筆の間に合わせ「熱」イラストが邪魔!w

mayuさん_c0214078_23235636.jpg

ねこの捺す前に撮るべきでしたね…。

余談ですがこれ入ってた封筒開けてたら
前述のマンガ原稿が封筒のマステに絡みついてて
開けると共にビリビリになって
「おいmayuさんちゃんとはみ出てないか確認してから封してよぉ(汗)」
とか思ってたら

mayuさん_c0214078_2330767.jpg

原稿のコピーを封筒にしたものだった…。
焦りましたよええ。

となんだかんだ今日は完全に他人のフンドシネタでしたが
筆者としては大変いいものを頂きまして
mayuさん誠にありがとうございました。
また遊びましょうね是非。


*********

これより以下は道刃物工業営業としての
イベント参加に関する告知です。

1 消し版体験 in 広島

今度の9/30、10/1に広島の画材屋さん「ガレリア・レイノ」にて行われる
第一回画材まつり』というイベント内にて消し版の体験コーナーを開きます。
お近くの方は是非お立ち寄りください。
時間は10時~18時となっております。

2 スタンプカーニバル

10/8、9には皆さんご存知のスタンプカーニバルが行われ
我が道刃物も当然ながら参加致します。
そちらではワンウェイで消し版彫り実演をする予定です
(ワンウェイっちゅうのは特に体験型ではない、ってこと)。
「彫刻刀での消し版てどうやって作るのか?」
と疑問に思ってらっしゃる方がおりましたら
黙々とハンコ彫ってますので是非お立ち寄り下さい。
もちろんご質問などにはお答え致しますので
どんどん話かけて下さいね。

くれぐれも蹴ったり突いたりすんなよしないでね(笑)。

以上でした。
よろしくです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑みなさんあんまり無理しないでね(スタカニに際して)。

by guntap | 2011-09-26 00:02 | その他 | Comments(4)

Commented by Redbug at 2011-09-26 12:50 x
あははーー!!
原画だっ!!

封筒の内側が例のマンガだったのうけたよー
さすがmayuさん!
Commented by mayu at 2011-09-27 06:10 x
そんなにあの封筒であせらせていたとは。
ゴメンゴメン。封筒の表に漫画が見えるようにするべきだったかなあ。
ってじつはそんな封筒で送ろうかな~ とつぶやいたらダンナに止められました。(ノ∀`●)
なので内側~。 
あんなへろへろ漫画をそんなふうにいわれちゃったらもう漫画家目指しちゃうよ?
きっとGUNTAPくんもその気になったらゆかいな暗黒漫画をかけるはず~♪
Commented by guntap at 2011-10-04 21:58
Redbugさん

はい、原画です。生の迫力ですw
続編届かねーなぁ…
Commented by guntap at 2011-10-04 22:02
mayuさん

「うわ!荒いって思われる!どうやって開けんの!」
ってなってましたよええw
以前バカボン柄のオールスター(スニーカー)ありましたけど
それを彷彿とさせるそんな封筒はステキ思います。

一枚の絵を描くのとマンガ描くのはじぇんじぇん違う頭使いますよね。
いろんな角度で同じキャラかけるのだけですごいっスよぉ。