野見 隆明

こんばんは、GUNTAPです。

先日、松本人志氏の三本目の映画である
「さや侍」を見てきました。
一本目、二本目は筆者的にそうでもなかったんですけど
その感想などはさておき
今回の映画は主演の男性が大変気になっていたので
期待して見てきました。

その主演の男性というのが今日のはんこネタ。
野見隆明氏なのでございます。


c0214078_21293778.jpg

2011.07.06製作。縦50mm×横45mm。

野見さんは、数ある松本氏の番組の中でもかなり地味な
働くおっさん人形」という番組に素人で出演していたことで
筆者は以前から知っておりました。
深夜何の気なしにTVをつけたらたまたま
このおっさんに松本氏がインタビューしてたんですよね。
(早朝の番組でしたが、我が故郷山形のさくらんぼTVでは
 深夜にやっていたのであった)

初め『?』となったのも束の間、
その不思議で衝撃的な画に
気付いたら目が釘付けになっていたのでありました…。

映画の感想についてはネタバレ気味な内容のため
「おまけ」で後述します(笑)。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑読んでくれてありがしたー。






さや侍面白かったー!
久しぶりに映画館で映画を見てきました。
(スターウォーズエピソード1以来だから何年振りやw)
音の迫力の良さと、視界に邪魔するものがないというのは
映画館て、ほんとに、いいものですね。
そしたらその映画館で、筆者が見た次の日
野見の握手会があったんだそうな!orz

***

何かの罪で捕まったおっさんがその日から30日の間に
笑顔をなくした城の若君を一日一芸で笑わせると無罪放免。
失敗すると切腹。という内容なんですが
まー簡単に言ってしまうと

「素人のオッサンに30ほどの罰ゲームをしてもらったドキュメンタリー」
なわけであります(笑)。

で、野見さんも毎回全力投球なのよね。
なんせ切腹かかってるからねw
それがなんとも痛々しく、滑稽であり…
笑いの質としては爆笑、というよりクスクス、といった感じ。
筆者も自分の好きなようにクスクス笑ってきました。

しかし、笑いだけでなくグッとくるシーンもちりばめられており
筆者は数回、「ングッ…(涙)」ってなりました。
野見に思い入れがあればあるほど、ングる回数も多いかと。

野見が最後の最後にとった行動、必見です。


さや侍、まだやってるようなので未見の方は是非。
筆者はDVDも買います(笑)。
[PR]

by guntap | 2011-07-07 22:21 | 消しゴム版画-お笑い | Comments(10)

Commented by にゃいとう at 2011-07-07 23:02 x
おほー!!
待望のリーダーおっさん人形キター!
うんうん、あのソリコミ具合やら、苦労したことでしようω
実物より若干、イイ男に仕上がっている気がするのは
映画の感動効果か・・・ω
Commented by Redbug at 2011-07-07 23:57 x
うわーーーー!!
でたっ! あのおっさんだ!
さすがだあ!

ワタシもあの番組、何度か遭遇して見てました。
どのおっさんも濃い~~~くて、
顔のTシャツがえぐいんだー><


映画見たいから、おまけはがまんしよう。。。
Commented by サジ at 2011-07-08 08:20 x
奈良もあの番組深夜にやってたなぁ…つか早朝の番組だったのねw

1作目2作目、もひとつぐっとこなかったので今回はレンタル始まるまで待つかなーと思ってたのですが…
うむむ、見に行こうかな。
Commented by jam at 2011-07-08 09:41 x
この人いいともで見たけど、なんでか目が釘付けになるんだよね^^;
でもさすが guntap さん!
似てる~~~~♪♪
Commented by zis at 2011-07-09 02:09 x
これはすごい!
シンプルな線なのにテクスチャまで感じ取れ、
息づかいまで聞こえそうです。

映画は号泣しそうなのでDVDで観ます。
娘役の子も立派な演技で気になります。
にがお、、、w
Commented by guntap at 2011-07-13 22:31
にゃいとうさん

ソリコミは三角刀でうほうほ言いながらやりましたw
あれ、若干イケちゃいましたか?
彼特有のオドオド感は出てますかー?(笑)
映画の感想お待ちしてます。
Commented by guntap at 2011-07-13 22:33
Redbugさん

「劇場」のDVDボックス持ってるので
実家には例のTシャツあります(笑)。
そっか、Redbugさんも犠牲者のお一人でしたかぁw
あんなのが早朝やってると思うだけでヒヤヒヤします。
Commented by guntap at 2011-07-13 22:34
サジさん

あれは深夜放送する方が適当ですよね。
早朝なんかに見たら悪夢と勘違いしそうです(笑)。

さや侍は是非映画館で見て!
Commented by guntap at 2011-07-13 22:36
jamさん

それ見損なったんですよぉ…orz
録ってたらDVDに焼いてメール便で送ってくれませんか
(↑録ってねーよw)
Commented by guntap at 2011-07-13 22:38
zisさん

テクスチャー出ちゃってますかw
まだ腕は落ちてないんだな…、よし。