銭平

ぼかぁあまり顔文字を使わない人間です。
が、こないだちょこちょこiPhoneいじって
顔文字作って遊んでたんですが
何の気なしの組み合わせで「むっ!」というのが出来まして。

それが


($¢$) ←コレ


で、勢いでそのまんま消し版にしてしまったという(笑)。


ほーれ!


c0214078_23331135.jpg

2011.06.03製作。縦31mm×横23mm。

なんとなくコースターに捺してみた。


c0214078_23343190.jpg

使用道具と一緒に(笑)。




・名前を「銭平」という。読みは『じぇにへい』
・床に落ちた金属音に敏感
・牛乳瓶のふたや平ワッシャーが道路に落ちていると何回も何回も見る
・財布に小銭がたくさん入っていても札でお会計
・五円玉細工が好き
・500円貯金箱から定規と紙を使って上手に取り出すことが出来る
・将来の夢は弁護士

以上がこいつの性質です。
悪いヤツではない。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑あじゃじゃしたー。
[PR]

by guntap | 2011-06-05 23:54 | 消しゴム版画-キャラ | Comments(8)

Commented by ちどりあし at 2011-06-06 00:29 x
まちがいなく彼は、自販機の下のぞくのだろうな(笑)
可愛いような気持ち悪いような・・・。
Commented by サジ at 2011-06-06 07:52 x
お札より小銭。
パタリロ殿下に取り憑いていそうだw

将来の…一体おいくつなのかしら…
Commented by zis at 2011-06-06 18:52 x
ドルとセントの顔なのに日本の小銭がすきなんだ。。。
というツッコミはさておき、
あんこくかわいいぐあいがたまらんです。
シャープなラインも気持ちよいです。
Commented by yu* at 2011-06-08 11:29 x
悪い奴ではない…んだろうけど近寄りがたい(笑)
ところで平ワッシャーって何??
みなさんスル―してるってことは、有名なモノ!?
500円玉貯金箱から紙と定規で…(爆笑!)プロだー。
エモノを狙う目つき&手つきですもんね!

…なのに弁護士になりたいんですか…!
法廷で闘いたくないなあ(笑)

あ、ハンクラ行けるようがんばりまっす。

Commented by guntap at 2011-06-15 21:01
ち↓どりんさん↑

いや、そういうホームレス的なことはしないヤツですw
気持ち悪いですか、それはよかったですww
グヘヘー
Commented by guntap at 2011-06-15 21:04
サジさん

ほほう、パタリロ殿下は未知でしたが
確かに相性よさげですね(笑)。
こいつはね、えーっと、小3です。
Commented by guntap at 2011-06-15 21:08
zisさん

あんこく要素はないはずなのに
なぜかあんこくタグを貼っつけてしまいました(笑)。
iPhoneの日本語テンキー数字の2を上にフリックすると
こいつのパーツが全部出ます(笑)。
222が邪魔。
Commented by guntap at 2011-06-15 21:23
yu*さん

平ワッシャーはコチラ→http://p.tl/IIdo
ボルトを固定するためにボルトの首元に噛ます部品ですね。
田舎ではなぜかたまーに落ちてたりしますw

そして500円のくだりは俺が中学のころ貯金箱の持ち主に
「取れたらあげる」ってそそのかされて必死になって
実際それでやって成功してそいつから500円まんまともらった
とかいうエピソードがあるのはナイショです。