どっかで見たおっさん

こんばんは。月イチブロガーのGUNTAPです。

こないだの三連休は「また地震で電車が運休すんじゃねーか」
とか思ってビビりながらも
かねてから行きたかった下北沢や高円寺をブラブラしてきました。
やっぱ都会ですね。
どちらも一日じゃあ回りきれないボリューム感でした。

で、下北では柄本明さんが悠々と自転車こいでるのを目撃。
道に迷ってたとこだったんで、見れたのは儲けモンでした。

今日はそんな都会で目撃した
なんでもない素人のおっさんはんこです。

c0214078_23193748.jpg
c0214078_23195015.jpg


2011.03.25製作。縦24mm×横22mm。
(マスキングテープは比較です)


えーっと確か高円寺、いや下北で見たんだっけ?
違うなどこで見たんだっけな。
TVだったっけかな。
いやtwitterだったっけかな。

まーどこだかすっかり忘れましたが
なんでもないただのおっさんですよ。
ちょっと髪型が特徴のあるだけの。


*****************

上記とは全く、まtttったく関係ありませんが
今度の4月2日、アズキおねえさまが先頭に立ち企画された
「頭に『ねじり手ぬぐいを!』 pray for JAPAN」に
わたくしGUNTAPも参加させて頂きます。

数多のカリスマハンカーさんたちが腕によりをかけ作った
手捺し手ぬぐいをみんなで買って、
収益はぜーんぶこの度の震災の募金に充てようっていう
スンバらしい企画ですね。

筆者みたいなんが参加していいモンやらとも思いますが
少しでも力になりたいっていう気持ちの元、
どんなの作ろうかなーとただいま思案中です。

ということで4月2日20:00、
是非当ブログへお越し下さいますよう
宜しくお願い致します。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑ランキングにはのんびり参加中。
[PR]

by guntap | 2011-03-26 21:16 | 消しゴム版画-キャラ | Comments(8)

Commented by サジ at 2011-03-27 23:41 x
お久しぶりです~(^^)

なんかこのおじさん、奈良からほぼ足を踏み出すことのないサジもどっかで見たよな気がするんですがwww

しかしちっさいですね!細かさにうっとりです♪
どんな髪型でも、おっさんでも、おばはんでも、みんなきっと祈っている。
うん、深い。(笑)
祈りが届きますように…!

ふくぶちょーの手ぬぐい、どんなのかなー。
ふくぶちょーらしいヤツ、期待してます(^m^)うひひ。
Commented by tomo at 2011-03-28 11:44 x
あれ・・・また更新されてる(笑)
手ぬぐい企画、楽しみです。
ピヨタプ手ぬぐいがいいなぁ・・・
みんなえらいな。自分が出来ることをしっかりと。
Commented by guntap at 2011-03-28 23:07
サジさん

あーれ、おっかしいなぁ(笑)。

そうですよね、みなさんが祈ってますよね。
なんだかんだいろいろ飛び交ってますけど
みなさんが祈ってますよね。

強く立ち直るように。
Commented by guntap at 2011-03-28 23:08
tomoさん

お久しぶりです!
はい更新してますよー(笑)。
んなー手ぬぐいのネタはぁ…、
まぁしばしお待ち下さいな。
Commented by imuzi at 2011-03-30 10:47 x
はじめまして。(スタカニで実はお見かけしていましたが)
「頭に『ねじり手ぬぐい』を」のブログからお邪魔しました。
そしてどうしても書き込まずにはいられませんでした!!
このおじさん!!!NHKに出ていた方ですよね?
妹から写メが送られてきてよーく覚えています。
この髪型絶対に間違いない!でもお名前がわからず…
3/24の夜21時頃?に出ていた方だと思われます!
Commented by mayu at 2011-03-30 17:17 x
わああああ なんて楽しそう
ステキキット。
ちょっと元気がでた、ただ楽しそうだから作りたい!って思ったのひさびさかも~。
Commented by guntap at 2011-04-01 23:01
imizuさん

はじめましてー。スタカニで、そうでしたかぁ。

え、NHKってなんですか。「中の人などいない」の略?
写メ?なになに?w
Commented by guntap at 2011-04-01 23:03
mayuさん

QRてん刻のことですよね(笑)。ありがとうございます。
元気を与えられて、道刃物社員としても嬉しいですよぉ(笑)。