栗パパン

栗ママンを作った当初ババッと思いついた設定の中に

・栗ママンは未亡人である

というのがあります。

3年前に夫を亡くしペットたちと穏やかに過ごす栗ママン。
ってことで旦那さんは出て来ない、という考えでしたが
そこはあんこくさん率いる(?)GUNTAPimprint。
あの世へ逝った栗パパンの消し版を作ったっていいじゃないか。


ということで作りました。
新春早々縁起でもなくてすみません(汗)。


c0214078_4593425.jpg

2010.11.28製作。縦52mm×横30mm。



これだけじゃ何なので



c0214078_51369.jpg

こんなの(左)を作り
nacoさんのブログを見て知った「マスキング捺し技法」をパクって駆使して作ったのが

 
チーン


c0214078_54308.jpg

栗パパンの遺影です。
ん?頭に黒いリボンをつけてるようにも見えますかね(笑)。


そんなパパンは


c0214078_5632100.jpg

あんこくさんの力を借りて、こうやってたまに
栗ママンの様子を見に降りてきます。

愛されてたんだね、栗ママン。



*******************************

今度の1/16に大阪の「クリスタ長堀地下街/滝の広場」ってところで
『アートクラフトマーケット Arts & Crafts Market 』というイベントがあり、
仲良くさせて頂いているmakoさんおさる★うききさんなおぽんさん
ぺた。というトリオを組んで参加されるそうです。
(ぺた、ってのは10の15乗って意味、とは無関係です←わかっとるわ)
山形県民の筆者はさすがに参加出来ませんが
お近くの方には是非遊びに行って欲しいなと思い、宣伝させて頂きました。
見に行った方には是非お三方のテンパリ具合を
バッチリレポートに起こして頂きたいですね(笑)。

丁度、はんけしくんインストラクターさん方による
けしごむ・はんこ・てん in Osakaも開催中ですので
併せて遊びに行かれたらいいと思います。


…正月からみなさん飛ばし過ぎじゃないですか?(笑)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑ランキンさんかちゅ。
10位の壁はなかなか破れない、けど
俺としちゃあもう充分な気もしてます(笑)。
[PR]

by guntap | 2011-01-11 05:31 | 消しゴム版画-キャラ | Comments(13)

Commented by naco at 2011-01-11 08:47 x
栗パパン~~~~~(;▽;)と思って読んでたら、
わ!リンク発見!ありがとです^^*
そして優しそうなお顔♪
幸せものですなぁ!
Commented by KUN at 2011-01-11 09:21 x
こんにちは★
追悼シリーズきてますね~(^_-)-☆
栗ママンは「こわっ」っと言う感じだったけど(笑)
栗パパンは「優しそう」で好きかも^m^
でも☆栗マファミリーは、やっぱり「セレブ」なのね(^_-)-☆
よし!このポチってどうだ!!

「ぺた」皆様。初イベント!?ファイトで~す!(^^)!
あ~あ、いきてぃ。
Commented by それいゆ24 at 2011-01-11 09:25 x
お早うございます。
素敵な年賀状ありがとうございました。
久しぶりに関根さんの大滝さんを見たくなりました。
今年も楽しく見せていただきます(^^)

栗パパン、登場したと思ったらやっぱり普通じゃないのね(笑)
でも、優しいお顔ですね(^^)
あんこくさんの薄さが非常に怖いです。。
おかげで?栗ママンが今までで一番可愛く見えましたもん。

大阪楽しそうですね~。。
3人の様子がまた本当楽しそう(^^)
Commented by seven-dwarfs at 2011-01-11 13:34
晩の鏡開きのことを考えていたら
栗パパンの消し版が・・・切り餅に見えてきた(#^.^#)
スパっと四角やね~。
Commented by 希@ at 2011-01-11 14:44 x
きた-♪ 栗ママンシリーズ♪♪ 待ってたよ~。
栗パパン優しそう! 
亡くなった後も、こうやって見守っていてくれるのね・・・(涙)
栗ママン幸せね☆
拾った栗は、もちろん仏前にお供えするのよね?
Commented by 希@ at 2011-01-11 14:45 x
あ。そうそう。
ランキング一桁おめでとう~♪♪ 今日もポチ!
Commented by りほたろ at 2011-01-11 23:48 x
あはは~!新年早々、笑わしてもらいました!
あんこくさん、怖いだけかと思ったら人のために働いていたんですね。
パパンとママンの若かかりし日もみたくなっちゃいました!
遅くなりましたが今年もよろしくお願いします!
あ、そうそう、2月末に親戚の結婚式で山形さ行く予定です。7年ぶりの山形っす。
Commented by guntap at 2011-01-13 04:56
nacoさん

nacoさんの記事は教則本を読んだことのない俺にとって
ほんと勉強になります。
アレンジ能力低いながらも頑張りました(笑)。
栗パパンの声はマスオさんの声でw
Commented by guntap at 2011-01-13 05:00
KUNさん

正月から喪消し版ばっかですみません(汗)。
KUNさん、ママンには嫌悪感をお持ちでしたもんね(笑)。
気に入って頂けて何より。

会社の鏡開き、今年は一個しか磯辺焼きくれませんでした(去年二個w)。
Commented by guntap at 2011-01-13 05:05
それいゆ24さん

ちなみに年賀状元ネタはコチラを参考にしました。
http://www.youtube.com/watch?v=HcGj0eapIwo

栗ママンがかわいく見えるのは慣れでしょう(笑)。
いや、あんこくとのコントラストですかねやっぱ。
Commented by guntap at 2011-01-13 05:09
希@さん

栗ママンは目は虚ろですが幸せな生き方をする人です。
彼女が幸せなのは、目は虚ろですが彼女の人となりです。
拾った栗は、栗ママにしてドーンとお供えです。

ポチっと…、ありがとうございます(泣)。
Commented by guntap at 2011-01-13 05:13
りほたろさん

こちらこそ今年もよろしくお願い致します。
あんこくさんは目は死んでますがいい人(?)です。
パパンとママンの2ショット…。なんだか泣ける画ですねっ。

がっ!2月末は山形さいません!残念!
またいつかぁ…。
Commented by それいゆ24 at 2011-01-13 11:05 x
早速大滝さん見てきました(笑)
素敵情報教えていただいてありがとう(^^)