根津正義(チュー在さん)

ランキングが調子いいので、勢いに乗ってまたアップ!
今回は今年初彫り作品です。

こないだの年越しは元スプラッターサイドのギタリストであるコーへ→くん
DJ.KASHIくん、謎のギターリスト・マモルくんとでトマト鍋をして過ごしました(笑)。
で、筆者が買ってったスパークリングワインがあんまおいしくなく
誰も飲まないので仕方なく一人で空けたんですけど(12.5度で720ml)、
今回お見せするはんこはその状態で年明け早々彫ったヤツです。

折角なんで原画はコーへ↑くんに描いてもらい、ちょっと直してから彫りました。


これがまたヤバい(笑)。


c0214078_2246366.jpg

2011.01.01製作。縦21mm×横25mm。

コーへ←くん曰く彼の名は「チュー在さんの根津正義(ねづまさよし)」だそうです。
しかしこのキャラ、今後いろいろ使い道ありそうですね。
もっとハンドルの位置上げたほうがいいと思うけど(猫背のねずみってw)。

彫る人のことなんて考えてないので、なんとも図案の小さくて細かいこと…。
ま、そこは逃げずにほぼそのまま再現しました。
結構飲んでても、こうやって彫れるもんですね。
(酔い方がよかったってのは大いにありますがw)

元旦に彫ったのは他にもありますが、それはおいおい。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑ランキンさんかちゅー。20位切りたい。
[PR]

by guntap | 2011-01-07 00:24 | 消しゴム版画-キャラ | Comments(2)

Commented by mako at 2011-01-07 06:44 x
コレすっごい好きー(☆▽☆)
なんだかオシャレな年越しだったのね♪
ハンドル位置は私はコレでいいと思うけどな〜
この酔っぱらったオッサンのような乗り方がいいよ|ω・)w
Commented by guntap at 2011-01-09 21:59
makoさん

あはは、ありがとうございます。コーヘ↓くんも喜びます多分(笑)。
makoさんが思ってるようなそんなオサレな年越しじゃないですよ。
なんつーかもう、非りあry
ハンドルの位置は直しません、つーかこいつはもう彫りません(笑)。