魔法のランプ

c0214078_7102346.jpg

2010.12.28製作。縦12mm×横22mm。


いきなり登場の魔法のランプらしきもの。
そのランプの胴の部分には
あれ、どっかで見たような顔らしき模様…。


そこへ、



c0214078_7135671.jpg

お散歩中の我がマスコット、ピヨタプくん。

こんなランプを見つけて、何もしないではいられませんな。
好奇心の赴くままに、突いたり蹴ったり擦ったり(蹴っちゃいけません)。


すると…




c0214078_7164088.jpg

「オォォルルルァ!! キカネワラスコイネガァァァァァアアアア!!!」


「ピョエーーー!(汗)」




ランプの中からは、何の望みも叶えてくれそうにない
ガーゴイルさんがおいでになったのでした。




おっしまい。








**************************

実はこのガーコイル(悪魔)のはんこ、

どひゃーん
c0214078_7231742.jpg


以前Tsubuan Stampのつぶあんさんに
いろいろプレゼント、ってか押し付け寄付wさせて頂き
そのお返しに頂いたものなのでございます。
(ランプは筆者作ですよ)

はんこの内容見た瞬間遊びたくなったので
一人で遊んじゃいました。
(つぶあんさんごめん余白部分をちょっと勝手にいじっちゃったぜ(汗))



つぶあんさん、素敵なクリスマスプレゼントありがとうございました。
来年の益々のご活躍を期待してやみません。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑らんきんさんか中。
[PR]

by guntap | 2010-12-28 07:37 | 消しゴム版画-キャラ | Comments(8)

Commented by 希@ at 2010-12-28 08:12 x
つぶあんさんのはんこ、ステキ!
どうやったらこんなの描けるんだろう・・・。
よーく見ると、顔もしっぽもあるね。
ランプとピッタリ♪
くまったろうランプいいね^^
Commented by yu* at 2010-12-28 15:02 x
かわいいつぶあんテイストと、
かっちょいいつぶあんテイストを
両方見事に使いこなした上に
GUNTAPカラーの記事になっててすごいっす!
くまったろうくんのトレードマークのスカーフも
ちゃんとあって素晴らしい☆

ピヨタプの使い分けも見事ですねー(笑)
表情は同じだけどシッカリびびってるのが伝わってきます^m^
Commented by サジ at 2010-12-28 19:50 x
うわー! うわぁー!!
いいなぁガーゴイルはんこぉぉぉ!!
めっちゃかっこいいです~o(≧∀≦)o♪

んでもってくまったろうランプもめっちゃかわいい!!
ふくぶちょーすごい~!
ピヨタプくんの表情が…驚いてるのにふてぶてしいって、なかなか見られないですwww

あ、そだ、先日のふわさんのはんこが羨ましすぎて結局自分で作っちゃいました~(笑)
サジの場合愛情が炸裂して訳わかんないことになっちゃったかもw
Commented by それいゆ24 at 2010-12-29 07:55 x
つぶあんさんのくまったろうすぐ分かりました(^^)
ランプはGUNTAPさんの作品ですか、
かわいくて無駄がないさすがですね~。。

ステキなプレゼントのはんこもめちゃめちゃかっこいいです。
本当GUNTAPさんとつぶあんさん2人ともすごいハンカーさんですね~。。

そして、GUNTAPさんのコラボはいつもステキ。
Commented by guntap at 2010-12-30 04:54
希@さん

つぶあんさんのこういう「こいつの頭はどーなってんだ?」的なとこが
素敵ですよね(↑人聞き悪い言い方すいません(汗))。
まさにつぶあんマジック。

ランプ、思いつきの割りには、ね。
Commented by guntap at 2010-12-30 05:02
yu*さん

yu*さんは相変わらず美食家みたいなコメントを下さいますね。
シェフは嬉しいですよ。作った甲斐があります。
今回はつぶあん産の良質なガーゴイルが手に入ったんで
薬味を乗っけた程度の、素材を活かした調理法でお出ししました、的な(笑)。
意図したわけじゃないんですが、結果的につぶあんさんの良さを
一枚の紙上で表現出来てよかったです。
Commented by guntap at 2010-12-30 05:06
サジさん

いやー今回はわさびをすりおろした程度の仕事しかしてませんよ。
つぶあんさんのこういうテイストは黒は黒でも「ツヤあり」って感じですね。
ウチのはなぜかどーやっても「ツヤ消し」になっちゃうんだよなー(笑)。
それも個性ってもんでしょうかね。

例のはんこ、拝見しましたよー凄い!
しかしながらコミックビームは一回も読んだことないっス!(笑)
Commented by guntap at 2010-12-30 05:10
それいゆ24さん

いやー、お褒め頂き嬉しく思います。ありがとうございます。
コラボは下手すると相手を潰しかねませんからね…。
それだけはないように心がけてはいます。
これからも楽しいコラボが出来るといいです。
(ちなみに次記事もコラボです)